人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品!空心菜炒め

営業時間  12時~22時(21時半LO)
(日曜日のみ12時半オープン)
月,火曜日定休日

7月28日(土)音楽マーケット

 今日は、岐阜のFarm Regaloさんから無農薬の空心菜が届きました!
今のシーズンしか日本では食べられないので、お好きな方はお早目にです。
食べたら、ベトナムを思い出しました。
 
 でも日本で普通に売られている空心菜は茎の下のほうはなぜかカットされて
売られいて、そこが美味しいのになーと思っていました。
それに炒めるとかなり濃い緑になってしまうのですが、
Farm Regaloさんの空心菜は炒めても綺麗なグリーンのままでした!
感動!!! 

どういう違いがあるのか分かりませんが、ベトナムでも
美味しい綺麗な色の空心菜炒めはどこのお店でもあるというわけではありませんでした。
 鮮度?種類? とにかく今お出ししている空心菜はとっても美味しいので、
是非皆様味わって下さい。茎もしっかりありますよー

 
絶品!空心菜炒め_f0203830_0224958.jpg


 空心菜にんにく炒め750円 牛肉入り900円
 栄養もビタミン、鉄分、カルシウム、カロテンなどが豊富で、生活習慣病の予防や
老化防止、そして夏バテ予防にもいいそうです♪

 FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi

 

 
by mocchoi | 2012-07-22 00:29 | ベトナム料理


<< マンゴーミントビネガー  Crystal lagoonさ... >>