人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミオーダーのお話

 モクチョーイではセミオーダーもやっています。

店頭のものをそのまま気に入って頂けたら、嬉しいのですが、
お客様の採寸をしたり、生地を選んだり、デザインも考えて、
出来上がったものを見るのもとても好きです。
そして、お客様がとっても喜んでくれて、度々お越し頂くこともあり、
お客様と販売員の枠を超えた関係になっていけるのもセミオーダーの魅力かもしれません。
最低二回はお会いしますね! 

 フルオーダーメイドではないので、持ち込みのデザインはお受けできませんが、
お店にあるデザインの中から選んで頂いて、アレンジはできますので、
お気に入りのデザインができると思います。

 そして何よりの魅力は、自分にあったサイズで作れること。
肩だけは大きめでとか小さめでとか、本当にそれだけのことでも、
動きやすさや見た目の印象は変わっていきます。
 
  
セミオーダーのお話_f0203830_1846377.jpg

こちらは最近お作りしたセミオーダーのワンピース。
緑のウールにチェックのくるみボタンがポイントです。
セミオーダーのお話_f0203830_18485261.jpg

レトロなイメージで。サイズは元のものより少し小さくしてお作りました。
セミオーダーのお話_f0203830_1850921.jpg
 
春夏は化繊で作っていて、ラグランスリーブで手が動かしやすいのに、
スッキリ見えて、好評でした。柄が変わるだけで印象も様々。

 
セミオーダーのお話_f0203830_18514374.jpg

秋冬は、フリルを付けてウールで。ウールのフリルは少し落ち着きがあって、好きです。
ウールのワンピースって、温かくて、上品な感じがします。
お出かけようにいかがですか?

 お店も1月31日まで、1ヵ月と数日になりました。
お洋服が気になっている方は是非それまでにいらして下さい。
 そして、3月中ごろからのベトナム食堂も楽しみにしていて下さいね。

  よい クリスマスを☆ 
by mocchoi | 2011-12-20 18:58 | セミオーダー


<< 年末年始の営業日のお知らせ 丸パッチワークスカート >>