人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアトレードの商品が入荷しました。

 暑い日が続きます。
梅雨明けもしたようで、夏本番ですね!

 昨日は本当に久しぶりに体調が悪くて接客もできなくなってしまって、
3時間ほどお休みしました。体力には自信がある私。
薬はなるべく飲みたくないので、我慢していましたが、
色々な痛みとの戦い。冷や汗もかいてきてこれはいかんとアロマのなおさんに
連絡したところ、ノニジュースを勧められて、お店を閉めてナチュラルハウスに行きました。

 飲んでみたら、穏やかによくなってきて、閉店時間までお店を開けることができました。
自然の力ってすごいな!なおさんにまたまた感謝!
家に帰って話したらベトナムの母もよくお酒にして飲んでいたそうです。
義母にはこれから色々教えてもらわなければ。

 今日は、去年の秋冬にも少し置きましたが、フェアトレードの商品が届きました。
フェアトレードの商品が入荷しました。_f0203830_16141910.jpg
 
前回大人気だった鳥のマスコットは青バージョンも登場です。

フェアトレードの商品が入荷しました。_f0203830_1614557.jpg

今回、特にオススメは、こちらのバングラディッシュの手ぬぐい
日本の手拭いサイズよりもかなり大きめ。
ストールにしたり、頭に巻いたり、赤ちゃん抱っこしたり、用途はたくさんです。
機械織りにおされて衰退しつつあった手織り産業を活性化するために始まったそうです。
肌触りがいいです!家でざぶざぶ使いたいですね。

 ★お知らせ★

 ♪7月15日(金)14時20分からむさしのFMのラジオ番組「発信!わがまち・武蔵野人」
        に出演します。スタジオに行って、お話してきます。
        もしや、あのヘッドフォンみたいの付けるのかな?
        とワクワク。ベトナムについて色々お話ししてきます。
        その日は、16時にお店はオープンになります。

 ♪7月16日(土)・17日(日)に埼玉県の所沢航空記念公園で開催される音楽フェス、
         『夏びらきMUSIC FESTIVAL'11』に物販出店することとなりました!
         いつもお世話になっているホンダさんに誘われて、『今日のお土産店』
         の作家の一人として、商品だけ置かせてもらいます。
         出店は7月16日です。
         去年行った人がまた行きたくなるフェスのようです!

 ♪7月26日(火) 18時半頃閉店
         というのも、吉祥寺光専寺本堂でやる『フクシマを奏でる』 というチャリティー
         コンサートに行ってきます。近くのカフェの無花果さんに聞いたところ、
         評判がとってもいいということを聞いて、行くことにしました。
         箏と尺八のとっても上手なアメリカ人が奏でるそうです。
         福島にとてもお世話になったそうです。
         興味がある方はお店にチラシございますので、持っていって下さいね。
         

 ♪8月17日(水) シヴァカフェでベトナム料理カフェ 
       
         

by mocchoi | 2011-07-10 16:25 | 雑貨、小物


<< トルコブルーと花 SALEのご案内 >>