人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三千歳さんとワークショップ

今日は、クリスマス。いかがお過ごしですか?
昨日は、せっかくなイヴなのに、旦那にお金を渡すのを忘れてしまって、
材料があまり買えずに、ベトナム風おかゆとお刺身っていう、
とっても質素な夕飯でした。。
でも最近はお料理係になっている旦那に本当に感謝。
今日は、チキンとシャンパンを買って日ごろの感謝と
また作ってねという気持ちもたくさんこめて買って帰ろうと思います★

 小話が長くなりましたが、三千歳さんと一緒に数寄屋袋を作ろう!ワークショップのお知らせです。

前回のタイパンツがとっても好評だったので、今度は何がいいかなと考えていまして、
数寄屋袋っていうお茶席とかで使うバッグになりました。

三千歳さんとワークショップ_f0203830_19115837.jpg
 
じゃーん。こんな感じです。三千歳さんから素敵な写真が届きました。
今回も生地を選んで頂いてから三千歳さんに刷ってもらいます。

 1月16日(土曜日)
 1月22日(日曜日)
 費用6000円 11時~4時間程度。軽食が付きます!
 今回は手縫いの作業になりますので、指抜きはさみマチ針などのお裁縫セット、ペンや定規もお持ち下さ   い。
 費用6000円です。
 定員が6人ずつになりまして、予約制になりますので、気になる方はお早目にご連絡下さい。

電話番号 0422-24-9938(12時30分~20時)
メールアドレス mocchoi@cure.ocn.ne.jp
 生地を決めて頂くので、16日の方は10日で締め切り、23日の方は14日で締め切りになります。
 その後ですと生地を刷るのが間に合いませんのでお早目によろしくお願い致します。
見本は1月3日から見て頂けますので、よろしくお願い致します。

 今回もきっと楽しいワークショップになると思います。
色々お話しながら手を動かすのも楽しいものです。
数寄屋袋はポーチとして普段も使えますし、もちろんお着物の時に使うのもおすすめです。
そして、お裁縫が苦手な方も絶対に作れますので、ご心配なく。

  メリークリスマス!素敵な夜をお過ごしください。
三千歳さんとワークショップ_f0203830_19164521.jpg

ベトナムの父母が送ってくれたキリスト誕生セット。
背景は私の父が描いてくれました。
両方の両親に感謝するクリスマスでした。

 

 
by mocchoi | 2010-12-25 19:20 | お知らせ&イベント


<< 赤が気になります。 クリスマスカードとお知らせ♪ >>