人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁衣装

 昨日は、友達の結婚式がありまして、お休みを頂きました。
ご迷惑おかけしました。

 9月10月と結婚式に出席されるお客様が多くて、オーダーを頂きありがとうございます。
ブラックやベージュのフォーマルワンピース普通は多いので、モクチョーイでは明るい色で
お作りする方が多いです。特に水色。
 胸元のあき具合、袖ぐりのあきなど細かくオーダーできるのでおすすめです。

 そんな中、先日は花嫁衣装のオーダーがありました。
花嫁衣装といってもいかにものドレスではなくて、
ロングワンピースをお客様のお好きな生地でお作りすることになりました。

 はじめは一枚の布でということでしたが、せっかくなので、レースや花柄で切り替えて作ることに。

花嫁衣装_f0203830_14135293.jpg


 マリメッコの生地を持ち込みされて、あとはモクチョーイでレースとチロリアンテープなどを提案♪

出来上がりが私も楽しみ。

 そして鬼子母神の手創り市土産のマフィンも頂きました。
美味しかった。鬼子母神はクリスタルラグーンさんとも出会った場所。
また行きたくなりました。

 そうそう、この前にお伝えしたバジルの行方。
ペーストとバジル茶できました。
花嫁衣装_f0203830_1417330.jpg

バジルペーストはチャーハンにしたり、パスタにからめたり、パンに付けたり。
イタリアンバジルペーストととはまた違う、おもしろい味でした。
色も暗い緑。

 バジル茶が苦いんですが、癖になってます。
イライラする時とかにバジルはいいらしいので、最近は我が家では、
ケンカが始まりそうになると、バジル茶飲もうみたいな流れになって、
家の平和にも一役かってくれています。 
by mocchoi | 2010-09-05 14:50 | セミオーダー


<< 結婚式の洋服 小物がイロイロ♪ >>