人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣にかごバッグ

 水曜日のお休みは、半年ほどお休みしていた茶道のお稽古に行ってきました。
いつも頭にはやりたいなと思いつつ、気持ちも時間も余裕がなかったので、
行っていませんでしたが、久しぶりに行ってとても清々しい気持ちになりました。

 しかも夏のお点前の中でも大好きな葉蓋のお点前。
蓋の代わりに葉っぱを使うのですが、先生はそのために大きい葉っぱの里芋を育てていました。
おもてなしするためには、準備が必要なんですね。

 いつも心のどこかで着物を着たいと思っていますが、なかなかやれていない。
今年、来年、何年後かわかりませんが、一人で着れるようになりたいものです。

 夏花火もあったりで、浴衣の方をお見かけします。
私も着たいなー。
その時は、こんなかごバッグを持って、と思います。

浴衣にかごバッグ_f0203830_13581185.jpg


 こちらのかごバッグ、中身も結構入りますので、便利です。
そして、洋服にも浴衣にも合うのも嬉しいです。

和風で固めるのももちろん素敵ですが、少し大正ロマンのような、西洋の雰囲気を取り入れるのも
面白いです。

 ベトナムは着物や帯の刺繍をしている所が結構あると聞いています。
いつか機会があったら、見学してみたいです。
by mocchoi | 2010-08-06 14:13 | 帽子、バッグ


<< ベトナムカフェ IN Shiv... 天然石のアクセサリー  >>