人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク☆

 皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
吉祥寺はたくさんの人でにぎわっていますが、こちら末広通りはやっぱりのんびりモードです。
今日のちい散歩は吉祥寺だったんですが、末広通りにある
古い時計がたくさん飾ってあるSOUZAI屋さんが出ていましたーー。
なんだか嬉しかったです。

 こちらのお店、お昼でほぼ完売のようですよ。
なぜ時計が飾ってあるかの謎もとけました。エピソードも人情笑い話でした。

 ゴールデンウィークもお店はオープンしていて仕事なんですが、
普段よりも気分がウキウキします。お客様がウキウキを運んできてくださるからでしょうか。
先日フィレンツェに行くので、一枚街に合いそうな洋服を買って頂いた時は、
着ていらっしゃるところを想像しながら嬉しくなりました。

 そんなノリノリのモクチョーイ。ゴーヤを育ててみることにしました。
西日が少し強いので、グリーンのカーテンを。そして、食べたい!
ゴールデンウィーク☆_f0203830_1301762.jpg

パクチーも一緒に。野菜高騰で、ベトナム料理には大打撃。

 パクチーつながりで、パクチー好きは気になっている方多いのでは?のパクチーハウス東京という経堂にあるお店に行ってきます。
11日から23日までBAJ
というNPO団体で、主にミャンマーやベトナムの支援活動をしている方々のパネル展があります。
ベトナムの子供達の奮闘記ということなので是非是非行ってみようと思います。
 おととし少しだけお手伝いをしたことがあるのですが、
今はちょっとできないので、せめて宣伝だけでも! 

 モクチョーイではこんな鳥の刺繍でお出迎え。
ゴールデンウィーク☆_f0203830_13131430.jpg


ピースな感じで気にいっています。 
by mocchoi | 2010-05-04 13:16 | トップス


<< 初旅行?! ベトナムナイト♪ >>