人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ 

 帰国早々、インフルエンザになりました。
新型ではなかったのですが、貴重なタミフルを頂きました。
それにしても高熱ってこんなにつらいんですね。
そして、ベトナム語が頭の中をグルグルまわって、
それも辛かったーー。 
やっと最近本調子になってきたので、久しぶりに、お出かけしました。

 まずは、四谷にある東京堂
というお花の資材がたくさんあるところへ。
以前アクセサリーメーカーの展示で使われていたドライフラワーが素敵だったので、
調達場所を教えてもらいました。 
行ってみたら、造花やドライフラワーの種類も豊富で本当に目がまわりました。
平日なのにお客様も多かったです。
クリスマスやお正月のフラワーアレンジがお上手でした。 

 その後は、銀座にあるアンティークモールへ。
初めて行きましたが、なかなか本格的なアンティークショップばかりでした。
50年代のイヤリングとネックレスで気になるものが。
今はあまりお見かけしないレモン色の大ぶりのもの。
今の私には、お値段的に難しかったですが、いつか買いたいです。
新しいものからは、なかなか見つけられない手のこんだもの、
色使いにやられました。 

 
by mocchoi | 2009-11-07 02:17


<< 今さらですが。  披露宴♪  >>