人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹市 


 私の住んでいる三鷹市は非核宣言市のようで、駅に幕があります。
それを発見した時は素敵な市だなと思いました。
 
 女性市長だけあって、三人乗り自転車もレンタルできるような事業
をすすめているそうです。 
 子供はいませんが、この市に住んでよかったなーと思いました。 

 そしてさらに、8月6日と9日の広島と長崎に原爆が落とされた時間に、
街中に放送が流れて「黙とう」が行われました。
素晴らしい! 
 一人家で感動していました。 

 
三鷹市 _f0203830_19141289.jpg


ラオスで撮った9番テーブル写真。憲法9条にちなんで色々な9を集めてみようかと。
憲法9条はアメリカの押しつけとか批判も多いですが、
一歩進んだ憲法だと思うのです。  
by mocchoi | 2009-08-10 19:18


<< 六本木と目黒と 日本の夏!  >>