人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオス旅!

 ラオスから昨日帰ってきました。

 旅の一日目はビエンチャンというラオスの首都。 
色々なガイドブックに首都とは思えない小さい町と書いてありますが、
本当にそのとおり。 

 まずはゲストハウスさがし。地球の歩き方に載っていたゲストハウスに行ったら、
超感じが悪くて、びっくり!!!!無愛想すぎる。笑顔の国とは程遠い。 
 
 そこはやめてまた新しいゲストハウスを探しにいくと、ベトナム人がオーナーの
宿が。値段も二人で700円ぐらいという格安だったんでそこに決めました。
 かなりのベトナム人がラオスに移住しているようで、時々ベトナム語が通じました。
彼もラオス人と結構仲良くなっていて、サッカーがさかんなわりに弱いっていう
共通点で応援してるよーって盛り上がっていました。 

 前にラオスに来た時も最高に気持ちよかった、
メコン川を見ながらラオスビールで乾杯です。
相変わらずここは素敵なスポットだと思います。
料理も美味しい♪ スタッフも優しい♪♪
旅人とも仲良くなりやすいです。 
とにかく気持ちい!!トイレは川辺の大地!! 
 

 
ラオス旅!_f0203830_2121285.jpg

by mocchoi | 2009-07-24 21:26


<< ラオス旅二日目!  結婚手続き  >>