タグ:warmerwarmer ( 3 ) タグの人気記事

味噌作り♪

 月曜日から工事が始まるよていです。
足りないものたくさん。準備していないことたくさん。
でもなかなか猛烈になれなくて、相変わらず追い込まれないとやれないです。

 この間、お味噌を旅する八百屋のwarmerwaremerさん宅で作ってきました。
f0203830_0253837.jpg

楽しかったなー。豆の香りがたまらなくよかった。

f0203830_0263250.jpg

8月頃に出来上がります。こんなに楽しいなら毎年作りたいなー。

f0203830_0275233.jpg

固定種の美味しいお野菜をたくさん頂いて、デトックス効果あり。

 お野菜のお話もたくさん聞けて、楽しいひとときでした。
またお店づくり頑張るぞ!

 
[PR]
by mocchoi | 2012-03-11 00:30 | 日々のこと

旅する八百屋in mocchoi

 今度の2月12日(日)のイベントで、旅する八百屋warmerwarmerさんの
お野菜の出店があります。
お店として農家さんの協力ができて、お客様にも美味しくて、安心して食べられる
お野菜を!という気持ちが重なって、今回実現につながりました。
 皆様是非お立ち寄り下さい。  時間は13時~なくなり次第終了です。
エコ袋をできたらご持参下さい。

     『今回のお野菜は無農薬で京都産のお野菜をご用意します。
      その中には固定種とよばれる、昔から京都で守られてきた伝統野菜
      もあります。(はたけ、さといも、九条ねぎなど)
      また、今回は農家さんへお願いをして、味は変わらないけど、
      カタチは不揃いのものもちょっとだけ用意する予定です。

      今しかいただけない、冬の季節のお野菜。どうぞお楽しみに』



       
f0203830_19374539.jpg
  

    この間、無農薬の大根をwarmerwarmerさんに頂いて、
   さっそく唐辛子と昆布を加えたしょうゆ漬けをしました。
   想像以上に美味しくできました!無農薬なんで、皮のまま漬けられて、
   葉っぱはお味噌汁に入れたり、ごみも出ない。 
   改めて、野菜の美味しさに感謝。農家さんに感謝でした。 
      
 
[PR]
by mocchoi | 2012-02-06 19:45 | お知らせ&イベント

モーニングに始まって、蕎麦でしめる。

 昨日は、お店が定休日。
モーニングをしましょうとkonaさんとwarmerwarmerさんに誘って頂いて、
井の頭公園近くのmusuiへ。7時半待ち合わせってとっても新鮮でした。 

 お二人とも食に関するお仕事をされているので、興味深いお話、
知らなかった農業事情なども知ることができてとっても楽しい時間でした。
終始、笑いながらのおしゃべりで、時間も忘れて、でもまだまだ午前中。
一日を有効活用できて、モーニングはおすすめです♪

f0203830_17233179.jpg

こちらパンとひよこ豆のディップ、そして、飲み物も付いて500円。
モーニングならでは!うちのお店も朝フォーやりたくなりました。

 その後は、大学からの友人と三鷹でランチ。
三鷹散策の後に、
我が家で、お抹茶点てたり、ケーキを食べたり、
まったりしていました。
昔からの友達との時間は本当にホッとできるひととき。

 夜は、急な素敵なお誘いがあって、
六本木の新世界へ! 大城美佐子さんと堀内加奈子さんの
沖縄民謡をききに行きました。
生で聴きたいなと思っていた時に偶然のお誘いで、感謝。
人生を感じる歌声と三線に引き込まれました。
 琉球舞踊も初めて拝見できて、贅沢なライブでした。

その後は、ご飯屋さんに詳しい友達に、
渋谷の石臼挽き手打ちお蕎麦屋さんへ連れて行ってもらいました。

f0203830_17411919.jpg
 
とろろせいろを頂きました。
新鮮なお蕎麦 美味しかった。蕎麦湯も美味しい。

 朝から好調に始まって、蕎麦でしめる。
一日を長く楽しく過ごせました。帰宅も午前1時なんで、そりゃー長いんですが。。 
週1日のお休みですが、今日からのお仕事も良いスタートができました。
朝活がなんで少し流行っているのかも分かった気がしました♪

************お知らせ******************

☆宇宙マッサージとメディスンカードとベトナム葉っぱごはん
2月4日(土)13時~20時 ご予約をおすすめします。
詳しくはこちら→

 ※宇宙マッサージは予約がいっぱいとなりました。ありがとうございます。

☆ななさんの星読み占いとなおさんのアロママッサージ
2月12日(日)13時~20時 ご予約をおすすめします。
詳しくはこちら→
 
[PR]
by mocchoi | 2012-02-02 18:03 | 日々のこと