タグ:akasa hikari ( 6 ) タグの人気記事

akasa hikari 展report

 昨日はお休みだったので、家の掃除をと思いつつ、
どうしてもイタリアンが食べたくなって、最近やみつきのLa Creaturaに行ってきました。
吉祥寺のサンロード元三浦屋、もとPLAZAがあったビルの3Fです。

 ランチは自家製パンとサラダとドリンク付きで850円~
イタリアンはたくさんありますが、庶民的で、美味しくて、
キャピキャピした感じもないので、お気に入りです。
家族連れの方や、奥さま同士の方、夫婦でとか色々な用途でおすすめです。
ピザも本格的て美味しいです。実はこの前の日曜日も母と一緒に行ったのに、
また行ってしまうという。

 旦那は西洋料理が苦手なので、一人になるとイタリアンとか西洋料理に
行きたくなります。書いていたらまた行きたくなってしまった。。 


  今日はakasa hikari展の小物をご紹介します。日曜日までですので、
是非駆けつけて下さい!!!

f0203830_17355374.jpg


 ひとつめはペンギンのクッション。
ピンクとベージュのブロックチェックの生地がちょっと珍しくて、
そこにペンギンイラスト。
靴を脱いでいるところがたまりません。
big 3500yen
small 2900 yen
ペンギンシリーズはカードもあります。

 
f0203830_1740269.jpg

こちらはBouzuバッグ
白目なところが私は好きです!
2300yen

f0203830_17412933.jpg

こちらは、アトリエで作らせて頂きました、
oyajiの刺繍くるみボタン。
この子達とても人気です。一つ一つ違うので、じっくり選んで下さいね。
700yen

他にも紹介しきれていない、ランチョンマットや、カード、ポストカードなど、
色々ございますので、是非お立ち寄り下さい。

 ***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  


 

  
[PR]
by mocchoi | 2011-10-27 17:35 | 雑貨、小物

フリルのワンピース

 最近、オーダーで一番多いのは何と言っても結婚式に着ていくお洋服。
めでたいことが多いのはとってもいいことですよね。
人生何があるか分かりませんが、なるべく前向きにその時を楽しんで
いきたいと思います。

 新作のワンピースで、結婚式にもぴったりのデザインがあるので、
ご紹介です。

f0203830_19394657.jpg

こちらのワンピース。
以前、チュニックもありましたが、ワンピースも作りました。
こちらは、スカート部分をウールで作ってますが、
上半身と同じサラッと素材にしたら、フォーマルになります。
例えば、下半身はレースにしてもいいですし、ここからまた色々な展開が楽しめます。

 
f0203830_19425680.jpg

フリルはサラッと素材で作るとまた上品です。

 セミオーダーは1ヵ月から1ヵ月半ほどかかりますので、少しお早め
いらして頂くと安心です。

***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  
 

 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-23 19:48 | ワンピース

akasa hikari展が始まりました。

 昨日搬入が無事終わって、今日からakasa hikari展"sundries"が始まりました。
お店はあたたかな雰囲気に包まれています。

f0203830_17312714.jpg


 今回はカードやポストカードもございます。
普段は作らないそうなので、是非この機会に☆

 私が気になっているのは、
f0203830_17333788.jpg

この縦長のバッグ。
水筒入れたり、ワインを入れたり、絵の通りにコップの収納にもキッチンが可愛くなっていいですね。
akasaさんがひとつひとつプリントして、縫っています!
2700円です。

 
f0203830_17355359.jpg

もうひとつはエッフェルくんシリーズ。
この顔が可愛い。フランス行きたーい。
エコバッグ 2300円
チャーム  2500円
チャームはクリスマスのオーナメントにも可愛いですね!

 まだまだご紹介できないものがたくさんありますが、
また紹介しますね。

***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 ☆10月31日(月)お休みさせて頂きます。 
 また、11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  

 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-22 18:00 | 雑貨、小物

レースのブラウスとバラの刺繍♪ 

 明日からakasa hikari 展が始まります☆
今まさに飾り付けをしています!どうなるか楽しみ。
皆様是非お立ち寄り下さいね。
明日から商品のご紹介もしますので、そちらもお楽しみに。

 今日は、レースのハイネックブラウスのご紹介。
f0203830_2023993.jpg

首元と裾にはリネンを使ってはりをだして、
センターにはレースを使って透け感を綺麗に。
三種類の生地を組み合わせました。
 ドレッシーにもカジュアルにデニムと合わせても可愛いです。

f0203830_2053547.jpg

黒バージョンもございましたが、さっそくお嫁に行きました。
オーダーはできますので、即入荷はないので、なんなりと言って下さいね☆

 
f0203830_2062785.jpg

コーディネイトしているスカートは今回はバラ刺繍で、色を少し変えました。
柔らかい雰囲気がお好きな方にはこちらの色もおすすめです。
黄色バージョンはコチラです。

f0203830_2073550.jpg


 そして、中はストライプ。ドットもいいですが、ストライプもかっこ良さがが加わって、
バラといいバランスです。私の中では中原淳一ワールドです。 

 ***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 ☆10月31日(月)お休みさせて頂きます。 
 また、11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  

 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-21 20:21 | ボトムス

"sundries"akasa hikari 展

 10月22日(土)~10月30日(日)
に"sundries” akasa hikari展が始まります。
イラストレーターのakasaさんとは、ひょんな縁があって、
あの地震のあと、心の支えになってくれた一人でもあります。
お互いフリーですし、大変なこともありますが、たくさん励まして
頂いたり、アドバイスを頂いて
乗り越えられた気がします。

キュートで、優しい気持ちの方。そんな雰囲気がイラストに表れていて、
とっても大好きです。たまにいたずら心?ひねりのあるところもお気に入りです。


 皆様にもそんなイラストを観て頂きたくて、展示をお願いしました♪


f0203830_15363047.jpg


 今回は、布モノや、カード類、そしてモクチョーイのくるみボタンが大好きな
akasaさん、オリジナルのくるみボタンも作りました!詳しくはakasaさんのブログもご覧ください。

 akasaさんブログでは絵日記もあったり、物語があったり楽しいです。
私はブログを読むとやる気をもらったり、
ほのぼのした気持ちになったりしています。
皆様ものぞいてみて下さいね。

 日常に寄りそってもらいたいそんな絵だなと思います。
是非遊びにいらして下さいね。
オリジナルのものなのでプレゼントにも最適です☆

  
[PR]
by mocchoi | 2011-10-16 15:48 | お知らせ&イベント

眠りっこ と ダチョウさん

 明日はついに!バインミーの販売の日です☆
 ダクさん(旦那)は数か月ベトナムに帰るので、しばらくベトナム料理のイベントは
ありませんので、是非遊びにいらして下さいね。
 
  そういえば、今日は日本対ベトナムのサッカーの試合ですね。
 ベトナム人はサッカーが大好き。
 勝つと、街中をバイクが暴走します。不良ではありません。一般人が、
暴走して、騒ぐのです。
すごいエネルギーと本当にサッカーラブな国です。

 今日は、プレゼントにおすすめの小物のご紹介♪
f0203830_17541669.jpg

眠りっこ と名前が付いている アイマスク☆
付けるととっても可愛いですよ。まつ毛も長くてチャーミング。

 
f0203830_1755131.jpg

こちらはダチョウさんのデジカメケース!!
ダチョウさんのインパクトがすごい!
面白いものが好きな方にきっと喜ばれます!
 そして、失くさない気がします。なんとなく。 

***************お知らせ**************** 
・10日まではなかきょう工房さんの展示をやっています。
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。
[PR]
by mocchoi | 2011-10-07 18:04 | 雑貨、小物