タグ:Shoko ( 5 ) タグの人気記事

ベトナムと帽子と音楽を楽しむ会

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日

7月21日海の日はオープン致します。23日水曜日は振替休日でお休み致します。


前に働いていましたベトナムのアトリエのShokoとのコラボイベントです。
モクチョーイのShoko帽子ファンの皆様ぜひこの機会をお見逃しなく。
ベトナムで働いているデザイナーさんが一時帰国のため実現しました☆
かわいい帽子をたくさん持ってきてくれます!! 

 そして、手紙舎さんのイベントで知り合った素敵な女の子
たかはしまりすさんの弾き語りライブもあります。
投げ銭ライブなので、お気軽に遊びにいらして下さいね。 

f0203830_73347.jpg





ベトナム料理を食べながら
ベトナムからやって来た帽子屋と
ゆるやかな音楽をお楽しみ下さい


*場所*

Moc Choi(モクチョーイ)

武蔵野市吉祥寺南町2-21-8

*日時*

8月2日

SHOKO帽子の展示販売会 12:00~21:30

たかはしまりす ライブ
*19:00~
*20:00~

8月3日

SHOKO帽子の展示販売会 12:30~21:30


*イベント特典*
『ベトナム』を表現した格好で
御来店された方にはベトナム珈琲をサービス!


-------------------

SHOKO

ベトナムからやってきた帽子屋
ベトナムのフィルターを通して作り出すレトロモダンな独自の世界観を追求。
帽子を中心にバッグ、洋服、小物等生地合わせやベトナムの手仕事からなる刺繍やレース編み等のモチーフを取り入れてのオリジナル商品を展開しています。

http://mbjpn.exblog.jp/ (from Japan)
http://maenababy.exblog.jp/ (from Vietnam)

-------------------

たかはしまりす
ウクレレで弾き語り
http://ameblo.jp/neli7tsu/

FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
[PR]
by mocchoi | 2014-07-20 07:14

雨の日はカラフルに。

 今日は、雨、曇りの一日ですね。
そんな時こそ、カラフルな服を着ています。猫背ですみません。

 
f0203830_15243639.jpg


 忌野さんを思い出す、レギンス。お店にカラフルレギンスが入荷していましたが、
あっという間にお嫁にいきました。
コットン素材だと意外とないんですね。
また再入荷したらお知らせします。お値段は3150円でした。

 被っている帽子は、Shokoの定番のキャスケット。
リボンバージョンとツバメバージョンはやっぱり人気です。
今日は、ご夫婦で母の日のプレゼントを買いにきて頂いて、
最後は、ご夫婦とお母様三人分のツバメシリーズをご購入。
素敵なご家族♪
お値段は7200円です。

 今日のイチ押しは、民族風の羽織です。
f0203830_15301657.jpg


 タイのデザイナーさんのものです。
タイ人のオシャレ度の高さには毎回びっくりします。
インドの生地に刺し子のようにステッチが入っていて、
ポンポンが付いています。

 
f0203830_15314776.jpg

これから、タンクトップに合わせたり、重宝します。
16800円になります。こちら、あと一枚でございます。

 セミオーダーブログアップしています。
 ネットショップもまだ少ないですが、是非ご覧くださいね。

 

  

 
[PR]
by mocchoi | 2011-05-07 15:42 | トップス

5月3日はお休みで、4日はやってます!

 明日、5月3日はお休み致しますが、4日はやっていますので、お間違いのないように
お越し下さい!!
 

 だいぶ日差しが強くなってきましたね。だんだん帽子が必要になるこんな時期。
でも被った後に髪がぺちゃんこになるのは困りもの。

 モクチョーイにおいてある帽子は、比較的ぺちゃんこになりにくのでおすすめです。

 最近、オーダーの続いているこちらの形。
f0203830_21583134.jpg

生地の切り替えがあるので、生地の選び方も色々できます。
とってもお似合いで、生地の色選びもシックで素敵です。
自分らしさを知っていらっしゃるなーと感心しました。


 モクチョーイにはこんな感じで、水玉好きにはたまらない生地合わせで作りました。
f0203830_22006.jpg


洋服がマンネリ化してきた時も帽子だけで、雰囲気が変えられたり、
気分ものってきたり。帽子一つで一味違う生活になるかもしれません!
是非一度お試しください。

 素敵なゴールデンウィークを過ごしましょう!
[PR]
by mocchoi | 2011-05-02 22:04 | 帽子、バッグ

オススメコーディネイト

 最近なんだかはっきりしない天気が続きますね。
こんな時だからこそ、楽しい服を着て、快適に冬の訪れを待ちましょう。

f0203830_19305270.jpg


 こちらのワンピース。年中着れておすすめです。中にタートルネックを着ればあたたかく、
上からジャケットやニットを羽織っても可愛いです。
明るいワンピースを一枚持っていると暗い服が多くなりがちな冬に便利です。

f0203830_19325649.jpg

胸元はおリボン風のデザインです。
一見ガーリーすぎると思われますが、意外と大人っぽく着て頂けます。
SOLD OUTセミオーダーはできます。

 こんな帽子とも相性いいです♪ 
f0203830_19364323.jpg


 ☆お知らせ☆
11月2日と11月21日はお休みを頂きます。
毎週水曜日もお休みです。よろしくお願いします。

 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-26 19:40 | トップス

秋は帽子から♪

今日はいいお天気でしたね。夏のようでした。

 でも気分は秋。

 そんな時におすすめのウールのShokoの帽子が入荷しました。
冬はニット帽派の方にもおすすめのかぶりやすくて、暖かい帽子です。
まずは、手堅く人気のキャスケットツバメ刺繍
f0203830_1941819.jpg


 こちらは、最近大注目のお花コサージュの帽子。
f0203830_199688.jpg

ベレーにお花のタイプもたくさん入荷しています!
今は帽子が豊富にありますので、是非かぶりにきて下さい。


☆★☆お知らせ☆★☆
明日は19時に閉店させて頂きます。
よろしくお願い致します。
10月29日30日はアジアンマーケットです。 


  
[PR]
by mocchoi | 2010-10-11 19:34 | 帽子、バッグ