タグ:Shoko 帽子 ( 19 ) タグの人気記事

今日は良い一日でした♪ 

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日


 今日はベトナムと帽子と音楽を楽しむ会の一日目。

 元同僚のベトナムメンバー。
 今のベトナムの話やら、昔のベトナムの話やら
 たくさんしました。
 それにしてもベトナムに住んでいた時からもう10年。
 
 やっぱりかわいい帽子達でした。
 
 
f0203830_1374191.jpg


 この帽子は少数民族のおんぶ紐の刺繍を帽子にアップリケしたものでした。

 そしてponqさんのピアス。魚と羽根は他にないですよね!!

 高橋まりすさんの歌も最高でした。
 PIPOOさんの演奏も素晴らしく。
 皆さんにも是非聴いてほしかったです。
 また演奏会あると思いますのでお楽しみに。

 
f0203830_1414790.jpg


 まりすさんShokoの帽子もお似合いでした。
 しかもずっと欲しかったお花帽子だったそうです!!
 素敵な出会いでした。 001.gif

FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
[PR]
by mocchoi | 2014-08-03 01:31 | お知らせ&イベント

Shokoの帽子展示販売♪

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日

ゴールデンウィークの営業 5月6日(祝)営業のため8日(水)お休みします。
 Shokoの帽子の展示販売引き続きやってます。
25日から絵の展示が始まるので、5月24日までです。
お早めにー。春、夏で活躍しそうなものがたくさんです。

 
f0203830_194549.jpg

春夏のベレー私も欲しくなっています。若草色いいな☆

 
f0203830_1104598.jpg

Shokoならではの帽子見に来て下さい。流行りすたれはないなーと
自分の持っているそういえば6年もたっている帽子をみてしみじみ思いました。

FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
[PR]
by mocchoi | 2013-05-02 01:13 | 帽子、バッグ

 ゆるべトベジ食堂 

※2月26日まで長期モクチョーイ食堂はお休みします。
色々なワークショップやイベントはございますので、随時お知らせ致します!

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日


 昨日は10日にニットブローチも教えてくれるまきさんの家で、着なくなった服、
ちょっとパンチの足りない服を染めまくりましたー。
そんなことを日常のようにやっているまきさんを尊敬な日でした。

 
f0203830_22462352.jpg


 10日(12時~20時ラストオーダー)、13日(12時半~21時ラストオーダー)、
17日(12時~20時ラストオーダー)、21日(15時~20時ラストオーダー)
  ゆるベトベジ食堂。時間が毎回違うので、お間違えのないように。

 13日は普段ないShokoの小物も少しお安く。
帽子もセールが色々!

f0203830_22571553.jpg
f0203830_22573319.jpg



 普段とはちょっと違うモクチョーイをお楽しみください!


FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi


 
[PR]
by mocchoi | 2013-02-08 22:59 | お知らせ&イベント

Shokoの春帽子入荷しています♪

 ベトナムの旦那は2月13日に帰国することになりました。
そこから改装の話し合いをして、
間に合うのかな?
追い込まれないとやれないタイプなんで、
今のうちにやるべきことはたくさんあるのに、、、、
でも改装後のベトナム食堂も楽しみにしていて下さい!!
そして今のお店もあと数日ですが、遊びにいらして下さい♪

 春にピッタリの帽子がたくさん入荷しています。

f0203830_18145662.jpg

朱赤に青いバラの帽子はShokoならではの生地選びです。
フランスを思い出させたり、でもベトナムだったりなかなかない色合いです。

f0203830_18164041.jpg

レースやドット生地のパッチワークの帽子はまさに一点もの。
主張しすぎず、でも印象的な帽子です。 

f0203830_18201669.jpg

春夏になるとこのタイプのお花帽子が人気になります。
春らしい、クリーム色のレースで。

f0203830_1821322.jpg

同じ型で、アレンジの違うものや色違いのものも入荷しています♪ 

ここ数日は春らしいブラウスのご購入や、春ワンピースのオーダーも多かったです。
気分はだんだん春に向かっていますね!


*********お知らせ***********
 
☆ななさんの星読み占いとなおさんのアロママッサージ
2月12日(日)13時~20時 ご予約をおすすめします。
詳しくはこちら→

 さらにwarmerwarmerさんの旅する八百屋さんのお野菜の販売もあります。
詳しくは こちら→
13時~なくなり次第終わりになりますので、少しお早めに!エコバッグのご持参もご協力お願いします

[PR]
by mocchoi | 2012-02-10 18:43 | 帽子、バッグ

明けましておめでとうございます☆

 今日からお店始まりました。
今年もよろしくお願いします。

 お正月は皆様いかがお過しでしたか?
私は、親戚の家や、実家にいったり、THEお正月でした。
でも3日は練馬にあるちひろ美術館に行ってきました。
 前に行ったのはリニューアル前だったので、10年近くぶりでした。
そんなにまだ人はいないかななんて、思っていたら、賑わっていました。

 いわさき ちひろの絵が好きなんですが、出会いは、『ちいちゃんのかげおくり』
というお話。小学生の頃、国語の教科書で知りました。
今はのってるのかな?
戦争のお話で、深く胸に突き刺さりました。夢にも出てきたり。


 今回の展示は白をテーマにしたもの。
子供やお花などの植物がよく出てきます。
微笑みながら見てしまう絵ばかりです。

 今回は時間がなかったので、行けませんでしたが、併設のカフェも居心地よさそうでした。
お時間ありましたら、是非。


 今日は、仕事始めということで、年末にお客様に頂いた、お茶を飲んできました。
f0203830_1503652.jpg

風邪に負けないお茶。薬膳ブレンドです。
西荻窪にあるサウスアベニューさんのもの。
こちらのお店無農薬のジャスミンがいつも置いてあったり素敵なお店です。
こんなブレンドもあるんだな。美味しく頂き、体ぽかぽかです。
 赤いお茶でした。冬は赤いお茶がいいそうです。

 皆様、風邪には気を付けて、素敵な2012年にしましょうね。

 旦那は今、ハノイで生地の仕入れをしているみたいです。
(実家が生地問屋なので) ついでに素敵な座布団も見つけたようです。
今日は、バッチャン焼きも見にいくとか。
 ベトナム食堂できっとお披露目できると思いますので、お楽しみに。

 
 


 
[PR]
by mocchoi | 2012-01-05 15:07 | 日々のこと

作家さんのポチ袋 

 皆様、クリスマスはいかかお過ごしでしたか?
私は、お店で頑張っていました☆
でもなんとなくウキウキしていました。

 昨日は、セミオーダーができることをネット検索で発見して下さったお客様のご来店があり、
本当に嬉しい限りでした。
張り切って、採寸や生地の相談などさせて頂けました。
いつも初心を忘れず、本当に満足して頂けるものをお渡ししたいと思っています。
気になった方は是非♪

 クリスマスも終わって、そろそろお正月の準備♪
立場が変わって、大人になったなーと実感するお年玉。
今日は作家さんのポチ袋をご紹介。

 まずはお店のチラシ作りをいつも頼んでいるホンダアヤさんの
お店屋さんポチ袋

f0203830_18262991.jpg

お花屋さん、果物屋さん、八百屋さん、魚屋さん、和菓子屋さん、パン屋さん、洋食屋さん
があります。どれもなるほどという図案で可愛いです。
3枚入って、350円です。

 
f0203830_1828849.jpg

こちらは先日もご紹介しました、なかきょう工房さんのポチ袋
ひとつひとつ手彫りのハンコをおしています。
和紙の風合いも素敵 一枚200円になります。

 寒い日が続きますが、是非遊びにいらして下さい。
年内は29日(木)までとなります。

 昨日は深夜からホームパーティー
ケーキがとってもとっても美味しかった。
f0203830_19215463.jpg
 
友達と語り合えるひとときはとても貴重だなとしみじみ思いました。

 来年も笑って、クリスマスを過ごしたいなー。 



 
[PR]
by mocchoi | 2011-12-26 19:28 | 雑貨、小物

Shokoのキャペリーヌ帽子☆

 明日からまた寒いようですが、皆様お元気ですか?
私は、昨日のお休み、ほぼ家にいて、
甘酒作りをしていました。簡単なんですが、8時間かかって、
たまに混ぜないといけないので、テレビ三昧の一日でした。
でもそのお蔭で、スタジオパークに出演していた麿赤児さんも
観れたので、ラッキーでした。舞踏がまた観たくなって、ウズウズしました。
近所の古本屋で、麿さんの写真集も見つけてしまい、、かっこいいのですが、
値段が。。。。迷うなー。 
 
 今日は帽子がたっくさん入荷しました。
冬はキャスケットが中心だったんですが、キャペリーヌも
今年は特におすすめです。

 
f0203830_18273614.jpg

ウールのチェックと三つ編みのベルトがポイント。
ブリムにしっかり芯がはいっていて、被るとブリムの張りのおかげで、
小顔効果があります。

 
f0203830_1830594.jpg

こちらは、コサージュとブリムについたプツプツ刺繍がポイントです。
生地が変わるだけで、雰囲気が変わります。

 
f0203830_18311271.jpg

こちらは女優帽のような大きいブリムの帽子。
こんな帽子を冬のコートと合わせて颯爽とあるきたいです。

*************お知らせ***************

12月16日は都合により13時半オープンとなります。

12月17日(土)のイベント
11時~12時半まで エスペラント講座 
 詳しくは コチラ
13時~19時半まで[kona]さんfilさんのフード販売。
詳しくはコチラ

 ではでは皆様寒い冬も元気に楽しく時にはボーっとして、過ごしましょうね。 

  
[PR]
by mocchoi | 2011-12-15 18:43 | 帽子、バッグ

チクタク時計の帽子

 今日は、少し早く家を出て、末広通りを満喫しました。
毎月第1土曜日はご近所の小匙舎+みずたま雑貨店で朝市をやってます。
いつもの出店者さんと新しい出店者さんもいて、雨なのに大賑わいでした。

 私は、今回始めて出店と言っていた、TROLLEYさんのお米のクッキーを買いました。
食べるのが楽しみ。結構売り切れていたので、もっと早く行かないとなんですね。。。

 その後は明日3周年を迎える無花果さんでお茶をしました。
明日は、ライブもあるそうで、ワイワイ楽しそう。18時からだそうです。
みどりさんの笑顔にホッと一息ついて、

 それからお弁当を買いにしまねこ軒へ。
しまねこさんではクリスマスパーティー用のプレートのご予約を受けていました。
みなさん色々楽しい企画をしていますね。

私はお弁当を買って、今日もお店で頑張るぞー。
末広通り和み系のお店が多いので、是非こちら方面にも足を運んで下さいね。
f0203830_14214952.jpg


 今日は昨日もオーダーを頂いて、秘かに人気が出てきています、
時計の帽子のご紹介。

 
f0203830_1423505.jpg

ツバメやリボン刺繍が定番のこちらのキャスケットに時計の刺繍。
不思議の国のアリスのイメージも。

 
f0203830_1425193.jpg


 こちらは髪を結んでいても被りやすいデザインの帽子です。
Shokoの帽子は一度被ったら、びっくりするほど被りやすく、
小顔効果もあるものも。以前はあまり帽子をかぶらなかった私も
Shokoで働いでから帽子好きになりました。
苦手意識も克服できるそんな帽子達だと思います。 

**********お知らせ************

※明日五日はお休みさせて頂きます。6日は14時オープンとなりますので、
 よろしくお願い致します。

12月17日(土) 11時~12時半 エスペラント講座
           13時~     kona さん filさんのプチカフェオープン

  詳しくは→http://mocchoi.exblog.jp/16874012/



 
[PR]
by mocchoi | 2011-12-03 14:29 | 帽子、バッグ

Shokoのお花帽子と洋ナシバッグ

 今日は、11.11.11のスペシャル満月と聞いていたので、
楽しみにしていたら、雨模様で残念でした。
 
 昨日に引き続きチェックシリーズです。
お花をチェックにしました、帽子。
f0203830_16495213.jpg


 ツバがないタイプも作りました。少し大人っぽい感じ。
元々はツバ無しからスタートでした。

 オーダー頂いたのは今では定番になりましたツバ付きのタイプ。
f0203830_16554126.jpg

とっても素敵に被っていらっしゃいました。

f0203830_16525925.jpg


 こちらは洋ナシバッグのお花付きバージョン。
写真だと暗く見えますが、お花は紫です。
こちらは定評のある持ち手がヤギ皮になっているもの。
重たい荷物も柔らかい皮で肩コリを和らげてくれます。 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-11 16:56 | 帽子、バッグ

あったかニット♪

 今日は、たくさんのご来店があり、お店がにぎわっていました♪
オーダーの方や、Shokoの帽子を求めて
来て頂いた方や、なんと中学時代の顧問の先生が遊びに来てくれました。
中学時代はバレーボール部でしたが、歌って踊れて、お笑いもできる
そんなメンバーで、先生も見てるだけで面白かったと言っていました。
 あの頃は、厳しい部活で怒られることも多かったので、そんな風に先生が思っているとは
思わず少しびっくりしました。 

 今も楽しいけど、あの頃も楽しかったなーと色々思い出しました。
いい時代だったと先生も言ってたけど、そうなんでしょうかね。
今は中学生事情も大変なのかな。 

 今度ホームパーティーもする約束もしました。
大人になって、一緒に呑める時が来るとは。

 すみません。色々思い出してしまって。 

 今日は、あったかーいおすすめのニットが入荷したので、ご紹介です。

f0203830_19545536.jpg

いつもの通り見にくくてすみません。
スヌードが入荷しました。
7245円 
スヌードって本当便利であったかいんですね。
ストールよりも立体的になって、かっこいいし、落ちてこないし。
素材もあったかくて、重宝すること間違いないです。

 
f0203830_19574819.jpg

ロングカーディガンも入荷しました。
こちらも、スヌードと同じ素材なんですが、
軽くてあったかいです。
コートの代わりにも使えるぐらいあったかいです。
こちらは、9345円です。
色は、スヌードもカーディガンもキャメルとグレーとネイビーです。

 ぬくぬくで楽しく過ごしましょう。

 ******お知らせ******
11月20日(日)は、大好評のイベント、アロママッサージのなおさんと星占いとタロット占いの7さん
がまたモクチョーイに来てくれます。
今回も大人気の可能性大なので、マッサージも占いもご予約承りますので、
モクチョーイまでご連絡下さい。
 電話  0422-24-9938
 メール mocchoi@cure.ocn.ne.jp

 それと今回はなおさんにご紹介頂いた、体に優しいお菓子を作っている方の
お菓子の販売があります。またこちらは詳しい内容が分かりましたらお知らせします
。 

 11月のお休み
8日(火)、17日(木)、21日(月)、28日(月)と毎週水曜日はお休みです。
11月23日は祝日ですので、水曜日ですが、やってます♪
日曜日は19時半閉店となります。
 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-05 20:09 | トップス