タグ:鎌倉 ( 3 ) タグの人気記事

ラグラン袖のワンピース

 昨日は鎌倉のお料理教室CESで先日ご紹介しましたお料理本の出版記念パーティーでした♪
東北の食材を使ったお料理や東北のお酒も楽しめて、和やかなお腹いっぱいのパーティーでした。

 食べるのに夢中で写真はあまり撮れませんでしたが。。
f0203830_18393123.jpg

見て美味しい、食べて美味しい。そんなお料理ばかりでした。
いつも毎回来たいと思わせるこの空間はいったいなんなのでしょうか。

 今日は、入荷したばかりのワンピースのご紹介。
f0203830_18433078.jpg

ラグランスリーブのこのデザインは着てみて着心地のよさにびっくりする方が多いです。
動きやすさは、確かにラグランスリーブの長所ですね。

 
f0203830_1845898.jpg

以前、ご紹介したこちらの柄、やっぱり可愛いです。
裏地は、これからの季節も考えて、上半身はコットン、スカート部分はサテンになっています。
涼しくでもスカート部分がまとわりつくことがなく、着やすいと思います。

 ゴールデンウィーク中(8日まで)は21時まで営業致しますので、
ゆっくりご来店もお待ちしています♪ 

 ゴールデンウィーク後半も楽しみましょう! 
[PR]
by mocchoi | 2011-05-04 18:51 | ワンピース

TRAOバッグ

 読書の秋!と目標を立てましたが、まだ一冊しか読んでいなくて、、、。
「利休にたずねよ」を読みました。
こちらは、直木賞を数年前にとっていて、その頃から読みたいと思っていましたが、
ここに来てやっと読むことができました。
茶道をやっているので、お道具の名前とか出てきてもスラスラ読めましたが、
もし習っていなかったら、分からないのではと思いましたが、
歴史好きの人にもおすすめかもしれません。

 今日は、鎌倉のお料理教室の相棒さんにTRAOバッグのご紹介です。
普段は絵を描いている虎尾さんですが、気分転換も兼ねて初バッグ作りをしたそうです。
手縫いで糸は革を縫うのに使っている糸で縫っています。
f0203830_1815277.jpg
f0203830_182556.jpg

味わいがあります。
生地も縫い方も頑丈なので、荷物もたくさん入ります!
 全く習ったことのないバッグ作りも、こだわりと感覚が良ければ
こんなに素敵なものができてしまうんだなーと感心してしまいました。

 感動してたら、お店に置かせて頂けることになりました。
お店にはあと二点ございます。
1、2週間はかかってしまうそうなので、気になる方は是非早めにいらして下さい。
Sold out他のサイズはあります

 虎尾さんの油絵の個展も鎌倉であります。
鎌倉に行く際には是非!お店にDMもございます。

 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-03 18:13 | 帽子、バッグ

鎌倉の次の日は♪ 

 昨日は鎌倉に行きました。
雨続きでしたが昨日はいい天気よかったー。
今回は、たまにお料理教室に行っていたCooking Eating Sutudio で
旦那がベトナム料理を教えることになったので、打ち合わせに行ってきました。

 鎌倉駅から15分ぐらいの山の上にあるお料理教室。ローケーション最高の憧れの古民家です。
何度かしか行っていなかったんですが、先生の恵子さんは初めての時から、初めてな気がしない、
とても居心地の良い教室で、色々おしゃべりも楽しくて、ついつい長居していました。
そんな縁で楽しいお話を頂きました。

 11月21日に旦那の料理教室はありますが、それ以外の日も魅力的なものばかり。
気になる方は是非ご覧下さい!! CES
 
 それから恵子さんの相棒のとらおさんの手縫いバッグも置かせてもらうことになりました。
こちらは近日中にご紹介します。 とっても味のある素敵なバッグ達です。

  今日は、雨の木曜日。でも商品がたくさん入荷して、楽しく営業しています。
スカート SOLD OUT
 
f0203830_17523336.jpg

ちょうちょ柄のスカートは珍しい!サラサラサテンで綺麗なラインです。ブーツにもパンプスにもぴったり。
ボレロは緑と青が入荷です。アクセントにいかがでしょうか。

 
f0203830_17535319.jpg

こちらは、ストライプとバラの柄です。ストライプ×バラ柄 この生地もなかなかないです。
もう少し生地をキープしているのですが、お気に入りすぎて、何を作ろうか迷っています。。
ワンピースにも羽織もなる便利ものです。

 
f0203830_1757757.jpg

こちらは、新作のパーティードレス。可愛いものができました。バルーン袖になっていたり、
フリルも重なっていて。こちらもオーダーができますので、生地の色合いはお好みでできます。
襟元のデザインも変更できますので、ご相談下さい。

 他にも色々入荷していますので、是非お立ち寄り下さい。 
[PR]
by mocchoi | 2010-09-30 18:15 | ボトムス