タグ:末広通り 吉祥寺 ( 4 ) タグの人気記事

持ち手かごバッグ

9月4日から7日までお休みして、神戸と奈良に行ってきます。
もし、オーダーでお急ぎのものがありましたら、その前にオーダーして頂くと、
安心だと思いますので、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

 
 今日は、定番のかごバッグ。
私が住んでいた頃は、リボンを付けたりしない、シンプルな作りでしたが、
進化しています。
f0203830_18322972.jpg

持ち手の籐を綺麗に作れる職人さんがあまりいないので、
入荷の度に貴重なものになるかもと思ってしまいます。
リボンは取り外しできます。
f0203830_18345272.jpg

柄が四葉のクローバーとお花の組み合わせでうっとりの生地です。
かごは春夏だけのアイテムではないと思います。
このかごをコートで持っていてもとっても可愛いです。
是非手にとって見て下さいね。

おまけ
f0203830_18364266.jpg

花柄ジャケット、やっぱり私のものになりました。
ずっと欲しかったオーバーオールを購入して、
この組み合わせで着たかったんです。
この格好で旅行に行きます! 

 ジャケットはオーダーできますので♪
★お知らせ★
8月31日Shiva Cafe で一日ベトナムカフェをやります。
詳しくはこちらをご覧ください。
少し涼しくなってきたので、デザートを温かいものに変更しました。


9月19日(祝)鎌倉でのお料理教室。
こちらも変更がございますので、コチラをご覧ください。
 
[PR]
by mocchoi | 2011-08-29 18:42 | 帽子、バッグ

ボーダーとお花と春。

 今日は、なんとひょうが降っていました。
寒い寒い。3寒4温 まるで、人生のようですね。

 ベトナム料理に付いてくる付け合わせの野菜も
酸っぱいの苦いの辛いの甘いのなど色々な風味の野菜を揃えます。
その時の義兄の説明も人生と同じと言っていました。
そんな年頃です。

 今日は寒いですが、気持ちは前のめりで春気分になりましょう。
そんな商品のご紹介です。

 まずは、先日からちらつかせていた帽子です。
f0203830_19205517.jpg

この形が今、一番に躍り出ました。
秋冬はベレーが人気でしたが、
少し春が近づくにつれて、こちらの形が人気です。
顔が覆われて、後ろ姿もエレガントなのがポイントです。
こんなボーダー生地にお花。好きな世界観です。
ボーダー×花柄は永遠に好きです。

 次は、春らしいワンピース。
f0203830_19233762.jpg

着たほうがより一層可愛さが増すんですが、
今度Dさんが帰ってきたら、アップしますね。
胸のラインが可愛く見えて、すっきりラインにしてくれます。
だぼっとしたデザインもいいですが、たまにこんなシルエットをきると、
女子度が上がる気がします。
姿勢を伸ばして、歩きたい服です。

 最近、末広通りの二丁目SOZAIのおにぎりが大好きです。
あの時計がたくさんかかっているお惣菜屋さんです。
野沢菜昆布おにぎりがくせになります。
それと、あのご主人の軽快なトークが大好きです。
注文すると「はい任せてー」とか「お寒い中ありがとうございます」とか
初めてきた私にもそんなノリです。
 そんな日本が残っていてほしいなと思いました。

 それと、明日は13時半オープンとなりますので、ご迷惑おかけしますが、
お間違えのないようにお越し下さい。よろしくお願い致します。

[PR]
by mocchoi | 2011-02-28 19:38 | 帽子、バッグ

日本に帰国しました。

 昨日、無事日本に着きました。
旦那のDさんは、車の免許の更新を忘れてとりなおすことになり、
それが旧正月でなかなか進まず、3月頃帰国することになりました。
すっかり、ベトナムモードになっていて、日本の寒さが怖いと言っていました。

 確かに、。これからも一番寒い時期に南国に飛ぶっていうのは、寒さが苦手な私にも
もってこいかもーー。

 明日2月18日14時から通常営業です。色々仕入れてきましたので、お楽しみにしていて下さいね。

 洋服はもちろん♪
モン族のパンプス
f0203830_17265424.jpg

他にサンダルもあります。

 今回は、食器を色々買ってきました。
f0203830_1728486.jpg


 家でのお料理教室は大成功で、みなさんに喜んでもらえました。
市場に一緒に行ってくれたChi Van 料理を手伝ってくれたChi NA
 バインミーを買ってきてくれたAnh Nhan 茄子を焼いてくれたBa 料理を教えてくれたMeに感謝です。
そして、ベトナム料理を習いにきてくれましたCESの皆様本当にありがとうございました。
私たちもとっても楽しかったです♪ 
 最後はみんなで作ったご飯を屋上で食べました。
f0203830_17432152.jpg


 ではでは明日からは末広通りのモクチョーイでお待ちしています。 
皆様に会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by mocchoi | 2011-02-17 17:44 | 雑貨、小物

週末の営業時間

 今週の土曜日、日曜日の営業時間は電気工事などが入る関係で18時までとなります。
よろしくお願いします。

 明かりが足りないので、外にライトを付けてもらうことにしました。
外から見て、なんとなくぼんやり目立たないので。。 

 この間も休んで、またかという感んじですが、少しずつ居心地の良いお店に
していきたいと思いますので、長い目で見守って下さい。

 今日から、ポイントカードが始まりました♪ 
ポイントカードも手作り感満載です。

f0203830_284641.jpg


1000円で1ポイント付きまして、50ポイントたまるとそのカードを引き換えで10%オフで、
さらにお楽しみのプレゼントがあります!!

 その横には懐かしの駄菓子!友達にもらいました。お母さんに
内緒で、着色料満点のお菓子食べてたなー。


 




 
[PR]
by mocchoi | 2010-04-02 02:16 | お知らせ&イベント