タグ:手作り ( 3 ) タグの人気記事

アジアンマーケット IN モクチョーイ

f0203830_2345052.jpg


 こんな可愛いチラシをホンダさんに作ってもらいました!
いつもとはちょっと違うモクチョーイを楽しんで頂きたいなーと
色々な方に参加して頂いて、楽しいマーケットを開こうと思います。

 是非是非皆様遊びにいらして下さいね。
夜22時までやっていますので、仕事帰りにふらっといかがでしょうか?

出店者さんは
KU-TAOさん
HANOI &HANOIさん
ホンダ アヤさん
兄弟姉妹社さん

 どんな商品がくるのか当日まで分からないので、とっても楽しみです!!
10月も楽しく過ごしていきましょー。  

 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-04 15:29 | お知らせ&イベント

ベトナム料理のテンション 

 明日、ベトナムに出発です。2か月程行ってきます。

 久しぶりにロングステイなんでドキドキですが、なかなかこんなに
長く旅をすることもこれからないかもしれないので、満喫してきます!


 仕入だ、発注だなんやかんやと今は考えていますが、
絶対にあの蒸し暑さとベトナム人の激しい口調(やわらかい人もいますが)を聞いていたら
まーいっかってなっちゃうと思います。でもでもがんばります。 

 松本クラフトフェアで私も大好きなサパという少数民族のいる地域の名前で
普段は移動販売をやっている方がいらっしゃいました。
フォー(ベトナム風そば?)とチェー(ベトナム風ぜんざい?)を頂きました。
美味しかった!!ベトナム料理は、外で食べると本領発揮です。
f0203830_1118577.jpg
f0203830_11181785.jpg


私も去年、友達と「ca phe ngon」という名前で代々木公園で行われた
ベジタリアンフェスでチェーなどの販売をしました。
なかなか盛況でした。こちらがその時の写真。
f0203830_11241361.jpg

 またやりたいな! やろう♪ 

 それでは旅ブログしますので、お楽しみに。
[PR]
by mocchoi | 2009-06-02 11:26

松本クラフトフェアに行ってきました♪ 

 こんにちは。ご無沙汰しておりました。

 昨日、松本クラフトフェアに行ってきました!!
お天気は雨がふったり、やんだりでしたが、気持ちのいい緑に囲まれて、
穏やかな気分になりました。風景に常に山があるっていいものですね。 

 それにしても皆様、考え方や、こだわりがしっかりしていて、
これぞものづくりという方々ばかりでした。
 その場しのぎでものを作ったりしないで本当に作りたいものに
真剣に向き合っている。 なかなかできないことです。 
店づくりもそういう気持ちで向き合おう!!と思いました。

私が、お手伝いしましたpanhemさんのテントはこんな感じです。
f0203830_1575585.jpg

洋服の雰囲気とあがたの森がぴったり合っていました。
改めて丁寧な縫製に感動しました。
お一人で丁寧に丁寧に作っているので、
注文してから届くまでに時間が少しかかりますが、
届いた時はさらに嬉しさが倍増して、大事に着たくなると思います。
お店でも置かせて頂きますので、お楽しみに! 

 他にも気になる物を写真を撮ってきました。 

f0203830_14595038.jpg
f0203830_1501263.jpg


  なかなか見られないこだわりものが多いので
是非一度行ってみてください。
[PR]
by mocchoi | 2009-05-31 15:06