タグ:吉祥寺末広通り ( 7 ) タグの人気記事

ママとおそろいのワンピース

 こんにちは。
昨日は、成城学園にある「あなたの健康」
で無料で教えてくれる生姜湿布、こんにゃく湿布、いもパスターなどを
習ってきました。身のまわりにあるもので、元気になるならとてもいいです。
体の要の肝臓や腎臓、日々の疲れ、不眠など色々なことに効果てきめん。
 自分や家族をお手当できたら素晴らしいなと思いました。
別にお金をかけなくてもいい、自然療法っていいなと思いました。


 今日は、ママとおそろいの服のご提案です。

f0203830_17523474.jpg


こちら、4歳児サイズになっております。
プレゼントや記念、お出かけ用にもいかがでしょうか。

f0203830_17534185.jpg

お母さんは、全く同じ生地ではなくて、デザインは同じで、柄を変えても楽しいです。

 
f0203830_17542846.jpg

柄は同じで、デザインが違うっていうのもできます!

 その時その時の成長を喜んで、親子で楽しんで日々を過ごしてほしいなと思います。
私も小さい頃に買ってもらったお気にいりの服を母がとっておいてくれたり、
保育園での記念撮影でかなりサイケデリックなものを着ていたり大事な思い出です。
  

 

 
[PR]
by mocchoi | 2011-07-21 18:03 | KIDS&BABY

ウェディング展示会 

 ジュンブライドを意識して、6月にウェディングの展示をやりたいなと思っていました。
ようやく形になってホッとしています。
皆様いつもとちょっと違うモクチョーイを見に是非いらして下さいね。

 
f0203830_17233563.jpg

ポーランドの食器と、三千歳さんのテーブルクロスとコースター、ホンダアヤさんのコップマーカー
和洋折衷のミックス感がとっても大好きなので、お蔭さまで大満足なテーブルになりました。

f0203830_17402458.jpg

おめでたい感じと三千歳さんの粋な気持ちが伝わってくる、引き出物やお祝いにも
おすすめの手ぬぐいなど。

 
f0203830_17414868.jpg

ポーランドの食器は温かみがじんわり伝わってきます。
ホンダアヤさんのペーパーアイテムは、注文もできます!

f0203830_1892599.jpg

クリスタルラグーンさんの提案するドリームキャッチャーをネックレスにしたもの。
結婚式では身に付けて、その後は家に飾りたいな。

 
f0203830_17433750.jpg

akikkiさんのベーグル。お隣のワンダーブルーさんの紹介で、
今回お願いしました。
ハート型のベーグルが可愛い。紅麹で自然のピンク色です。
25日に色々な種類の販売がありますので、
是非いらして下さい。

 今日はざっとな紹介になりましたが、明日からじっくりご紹介いたします。
私もお店にいるだけでなんだかフワフワ舞い上がってしまっています。

 
[PR]
by mocchoi | 2011-06-18 18:10 | ウエディング

5月29日のイベントは★

 先日のイベント、雨にも負けず、たくさんのお越し本当にありがとうございました。
今回、来て頂いたのに占いやアロマが受けられれなかった皆様申し訳ございませでした。
またいつか企画をしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 途中、ジョビジョバの六角さんの登場に興奮してしまいました。
ツーショット写真まで撮ってもらって、感激でした。
まさかモクチョーイに来て頂けるなんて、大学の演劇部のみんなが聞いたら
驚くだろうなーー

 そして、写真を撮ることも忘れて主催者自らリラックスモードでした。
お客様が写真を送ってくれたので。

f0203830_16363460.jpg


 昨日はいせやに行って、三鷹までの帰り道。
自転車は一台だったのですが、歩いて帰ろうなんて言ってたら、
急に裸足で走りたくなった旦那。。
靴を脱いで走って、家まで帰ってました。
 どういう感情に高ぶりだったのでしょう。私は自転車で。
そして、マラソン(ベトナム語だとマラトン 可愛い♪)
に出たいと言いだしていました。今高ぶり中。私も走ろうかなー。
 ハードな部活をやっていたなんて言うとびっくりされますが、
実は体育会系です! 
 
********イベントのお知らせ********
6月18日から7月3日まで、結婚をテーマにした展示(購入もできます)をやります。
詳細はのちほどお知らせ致します。
ナチュラル、カジュアル、ヒッピー、民族風そんなウェディングです。

[PR]
by mocchoi | 2011-05-31 16:50 | ベトナム料理

クリスマスカードとお知らせ♪

 明日はとうとうクリスマスイヴですね!
今日はカードのご紹介。
f0203830_17241984.jpg

こちらはナカキョウ工房さん。
先日の深大寺の手創り市で出会いました。
私もこの地蔵クリスマスをトイレに飾っています。
年賀状も人気。手すきの紙っていうのもあたたかくていいですね。
なかきょうさんは、刺繍もお上手なので、面白いことを一緒にやろうとたくらみ中です。

 
f0203830_17283769.jpg

こちらはいつもお世話になっているホンダアヤさんのカードとぽち袋。
チラシのデザインをマーケットオリジナルで作ってくれました!
可愛いな。

 飾るもよし、プレゼントするもよしそんなカードばかりです。
フェアトレードのカードもございますので、是非遊びにいらして下さいね。

 セールも一部始めました。アトリエの商品は毎回ほとんどセールはしませんが、
シンプルで素材が気持ちの良いMignonさんの商品を50%OFFしています。
Mignonさんご協力のもと夏もセールをしましたが、大好評でした。
f0203830_173323100.jpg

流行りを意識していないデザインなので、長く着て頂けると思います。

 1月もイベントを企画しています。
改めてお知らせしますが、
1月8日~1月23日は天然石のクリスタルラグーンさんの展示販売
1月16日と1月22日はテキスタイル作家三千歳さんと一緒に数寄屋袋作りのワークショップ
を予定しています。
 お楽しみにです。一月もベトナム料理イベントがあるかもしれませんので、そちらもお楽しみにです。
[PR]
by mocchoi | 2010-12-23 19:04 | 雑貨、小物

セミオーダーのお話

 だんだんとセミオーダーのお客様でリピーターになって下さる方が増えてきて、とっても嬉しく、
これからも気にいって頂けるように気を引き締めていこうと思っています。

 普通のお店のお客様と店員の関係とは違って、一緒に物を作る感覚があって、
とても楽しい時間を過ごさせて頂いています。
お時間はかかってしまいますが、その分出来上がってきた時は長く着て頂けるものに
仕上がっていると思います。

 結婚式シーズンでしょうか。今は、結婚式に着ていくワンピースのオーダーが多いです。
人気はこのワンピース。
一度ご紹介しましたが、フリルワンピース。
f0203830_18412496.jpg

スカート部分が二枚重なっているので、生地の色選びが無限に広がるので、
本当に悩みます。
私の中では、昔の着物の重なりの色合いとかを楽しむように服も楽しめないかなーと思いました。
色々な色選びの発想があって、とっても参考になります。
こんなイラストを家で描いてきた方もいらっしゃいました。
かわいい。
f0203830_19131331.jpg


悩んだ結果最後は、お客様らしい色合いを選べました! 
素敵なワンピースが出来上がるといいなー。私もとっても楽しみです。
[PR]
by mocchoi | 2010-11-12 19:18 | セミオーダー

WACCA CAMP 焚-Takeru

 11月2日、3日とお休み頂き、申し訳ございませんでした。
お休みをとった甲斐がありまして、とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。

 実は、初の野外フェスでした。
なんだかいつも機会を逃していたのと、野外フェスのノリについていけないのでは?
と思っていて、ちょっと勇気がいりました。

 でも今回は第一回目で、好きなフリーペーパー主催だったので、
ちょうど水曜日だったしこれは行くしかないと思って行ってきましたー。

 それはそれはユルユルで私にとってはちょうどいい楽しいフェス&キャンプでした。

夕方に現地に到着。もう真っ暗で、手続きに時間もかかり、テントを張るにも
時間がかかりました。でも無事、友人のおかげで張れました。
夕飯を食べてから、
ステージの方へ行きました。
f0203830_1927299.jpg

キャンドルジュンのキャンドルで飾られた小さな森の舞台のようなステージ。
f0203830_19331667.jpg

アジアのナイトバザールを思い出す、お店が並ぶ。
みんなマイペースに夜を楽しんでいました。
星が綺麗でした。
あったかい寝袋のおかげで、外は寒くてもぐっすり眠れました。
f0203830_19354897.jpg

朝起きるとやっとまわりの全貌が分かって、そうだったのかーと思う。
朝はお茶を飲んで、昨日の夜の残りをアレンジしておじやを食べました。
あったまるー。
その後は、手ぬぐい体操をみんなでして、体を伸ばしました。
f0203830_19375375.jpg

音楽が始まっったり、トークショーが始まったりワークショップが始まったり、
またみんながそれぞれの遊びをしていました。
f0203830_19391328.jpg

子供連れの方も多くて、子供はイライラした感じも泣き出したり、怒りだす子も
不思議といなくて、なんだか自然体で生き生きしていました。

 とっても収穫の多かったWACCA CAMP 焚-Takeru
来年もあったら行きたいなと思います。
生物多様化という言葉をたくさん聞きました。
色々な生き方、考え方があって、いいということ。

私は、まだまだ悩む日々です。
フリーダムが意外と難しいかったりします。

 でもとにかくライフスタイルを考える時間にもなって、行ってよかったなー。
お店頑張ります!

 皆様遊びにいらして下さいね☆★☆

 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-04 19:55 | ベトナム 、旅

アジアンフード

 ブン ティッ ヌン 大好評でした。
お肉の柔らかさがポイント。秘密の技法です。
ベトナムなますは、生姜も入っていて、風邪予防にもいいです!

 
f0203830_1134829.jpg


f0203830_11342599.jpg


ちょっと日本語のうまくなった旦那とコミュニケーションも一緒に楽しんで下さいね。
[PR]
by mocchoi | 2010-10-30 11:35 | ベトナム料理