タグ:吉祥寺 末広通り ( 140 ) タグの人気記事

70年代風花柄ジャケット♪

 今日は、花柄ジャケットのご紹介です。
ずーっと花柄のジャケットがほしかったんですが、
なかなか好きなものに出会えず、というかあまり作られてもいなくて、
お店で作りました。

 こちらは前回黒のレースで作ったものと同じデザインになっています。
生地は少し厚手のコットンなので、しわになりにくいです。
ジャケットに合うコットンの生地もなかなか見つからないので、
今回はやっとできました。
f0203830_19335646.jpg

 70年代ですね。ヒッピーな感じですね。
どなたの所にお嫁にいくかな?
あまりにもご縁がなかったら私が、着たい!そんなジャケットです。
お揃いでショートパンツも作りました。
さずがにセットは難しいと思いますが。
f0203830_19354850.jpg

でもセットで持っていてもいいのではと思います。
まだまだ夏は終わっていませんよー。

 モクチョーイは夏の終わり8月31日にShiva cafeさんで
ベトナムカフェを一日だけやります。
ギリギリまで夏を楽しんでもらいたい。そんな気持ちを込めて。
バインミーをたべ逃した方。フォーが食べたいかた。
そして新メニューのパパイヤサラダもあります。
ドリンクとデザートは思案中です。是非寄って下さいね。


 それと、8月21日は大磯市に出店してきます。
気になる出店者さんがたくさんです。
アロマのなおさんと一緒に出店しますので、是非遊びにいらして下さい。
夏ですし。海ですよ。


*****お休みのお知らせ******

 8月15日(月)はお休み致します。
 8月21日(日)大磯市に出店するためお店はお休み致します。
 毎週水曜日定休日です。
[PR]
by mocchoi | 2011-08-12 19:44 | ジャケット類

可愛い妊婦さんスタイル♪

 最近、妊婦さんのオーダーや、お宮参り用のオーダーを受けていて、
お話を聞くとやっぱり探すのが大変のようです。
 最近はふんわり系のお洋服がたくさんありますが、それでもやっぱり
おさまりきらないぐらいお腹は大きくなるんですね。

 妊婦さんのスタイルって本当に幸せな雰囲気が出ていて、
可愛いです。妊婦さんがいるだけで和みます。

 先日、オーダー頂いて、そのワンピースを持って、群馬で無事出産をした方のワンピース。
f0203830_1919457.jpg

着た姿がとっても可愛かったのに、写真を撮らせて頂くのを忘れてしまった。。
産後に着て頂いてもギャザーたっぷりなデザイン、でも肩幅が大きいわけでは
ないので、おかしくありません。

 妊婦さんのオーダーメイドもしておりますので、なんなりと言って下さいね。

今は妊婦さんとお宮参り用のワンピースの出来上がりを待っています。
どういうシルエットになるのか楽しみです。 
[PR]
by mocchoi | 2011-08-08 19:25 | マタニティー

クリスタルラグーンさんの夏の展示2011年

 最近、おじいさんとおばあさんと息子さんがやっている三鷹にある渋い焼き鳥屋さんに
週1ぐらいのペースで行っています。
通っているうちにたくさん話すようになって、
旦那がベトナム料理を差し入れしたら、喜んでくれて、ぬか漬けとビールをごちそうになったり、
交流が続いています。
 こちらのお店、焼き鳥はもちろん、うなぎや焼き魚定食も美味しいので、おすすめです。
やはり炭火焼きいいですね~ 
 場所は三鷹駅の南口の三鷹中央通りをひたすらまっすぐ行って、右手にあります。
もつ焼きのちょちんが目印ですが、 名前は 味彩 0422-47-5800です。
15分ぐらい歩きますので、もう道が終わってしまうーと思う頃に出てきます。


 土曜日からクリスタルラグーンさんの展示が始まりました☆
去年も大好評でした。今回も面白い石がたくさん並んでいます。
直感を大事に、好きな石を見つけて下さいねー。

f0203830_1452367.jpg

  ターコイズが今回豊富にあります。他にもドリームキャッチャーなどもあります。
「お守り石として愛されているターコイズはネガティブなエネルギーを払いのけ、
困難を乗り越え目標を達成するためのサポートをしてくれます」

 
f0203830_14441916.jpg

ウェディング展示の時にほぼ売り切れになりました、小さいタイプの
シリーズ。普段ちょこっと身に付けたり、重ねづけにもおすすめです。

 
f0203830_14454269.jpg

面白い魅力的な石たち。

f0203830_14461387.jpg

ドリームキャッチャーもまた入荷しています☆
クリスタルラグーンさんの石と合わさって、
不思議なパワーを感じます。

 8月20日までとなります。
是非見にいらして下さいね。 
[PR]
by mocchoi | 2011-08-08 14:50 | お知らせ&イベント

三千歳さんと作る巻きスカートの生地のご紹介♪

  昨日のアロママッサージとベトナムバインミーのイベントは無事終わりました。
バインミー完売しました。皆様ありがとうございました。
高田馬場のバインミー屋さん、本当にありがとうございました。

 昨日の様子は、アロママッサージのなおさんのブログをご覧ください。
私はいい写真があまり撮れなくて。
お店が、赤ちゃん連れのお客様や妊婦さんがいらしたり、幸せな気分になります。
でも昨日は朝から、三鷹市は黙とうの放送があったので、黙とうをしました。
昨日は、たくさんの方が亡くなった日でした。
赤ちゃんや子供の幸せを考えていかなければ。

  今日は、三千歳さんと一緒に作る巻きスカートのワークショップの生地のご紹介です。
お好きな一枚を見つけて下さいね。

f0203830_17514980.jpg

ポンポン菊 

f0203830_17532745.jpg

ダリア 

f0203830_17535414.jpg

花富士

f0203830_17542912.jpg

変わり家紋

f0203830_175565.jpg

レトロフラワー

 素敵な柄がたくさんあります。
今回の巻きスカートはどなたでもお作りできるように型紙を使わず裁断もほとんど
なく、極力無駄をなくした構造の作り方を三千歳さんが考えてくれました。
生地はリネンになります。生成りが基本ですが、黒でも大丈夫です。

 生地にプリントする時間が必要なため、締め切りを早めに設けています。
8月28日の回は8月14日締め切りです。
9月3日の回は8月21日締め切りになります。

 詳しくはこちらをご覧ください。
こちら

 集中してみんなで物を作るのも楽しいです♪
是非ご検討下さい。
[PR]
by mocchoi | 2011-08-07 18:14 | お知らせ&イベント

裏高尾山

 昨日は、相模湖から登って、最後は高尾山に行くっていうコースの
山登りをしてきました。
当初、滝子山のつもりでしたが、色々ありまして、
裏高尾に行くことにしました。
高尾山だけだと物足りない方におすすめのコースです。

 城山と影信山を上って、高尾山のビアガーデンがゴール!!!
毎年夏は高尾山のビアガーデンに行きますが、
おすすめです。

 でも今回城山で食べたびっくりするほど大きい心意気に感謝のかき氷
f0203830_17321271.jpg

注文して、運ぶ時におじちゃん、おばちゃんの注目の的。
それにつられて頼む人続出♪
この大きさで山の上で400円。安いと思いました。
 かき氷って、本当大好き。ありがとうございます。

 今日は、少々筋肉痛です。。秋は紅葉を見ながらの、
陣馬山、高尾コースに挑戦したいです。

 ☆8月6日はバインミー(ベトナムのサンドウィッチ)と
アロマテラピストのなおさんのマッサージのイベント。

バインミーのパンは、高田馬場にあるバインミー屋さんから
パンだけ卸してもらえることになりました!
具はうちのオリジナルです。
本場に近く、実は本場では美味しいバインミーは出会えないので、
おすすめです。
 
そして、クリスタルラグーンさん(天然石のアクセサリーやドリームキャッチャー)
の展示初日です。
是非是非遊びにいらして下さいね。
夏の楽しい思い出に♪

 
[PR]
by mocchoi | 2011-08-04 17:43 | 日々のこと

夏を楽しむグッズ達♪ 

 天候が不安定ですね。父は今パリにいるようで、本当にうらやましい。

 ダクさん(旦那)の合気道レッスン。とても楽しかったようで、
さっそく帰宅するとすぐに練習台になりました。怖い怖い。
でもよかった!!!!少し、ビールを控えるようになった気がします。
若干ですが。禁止ではなく、打ちこめて、体も気遣うものを始めればよかったんだなー
と思いました。夫婦円満、おすすめの対処方です☆
 怒るパワーって結局マイナスに働くことが多い気がします。
やっと分かったぞ。

 そして、夏といえば、フェスや旅行、などなど楽しいこと盛りだくさんですね。
そんな時にお伴におすすめの商品のご紹介です。 

f0203830_18571359.jpg

こちら、なかきょう工房さんの作品がワッと再入荷しました。
手前のものはラオスで買ってきた、民族生地をなかきょう工房さんにお渡しして、
モクチョーイ用に作って頂きました。 
 旅行用のかばんや、もちろんふだんのかばんに付けるのもおすすめです。

f0203830_1921910.jpg

マーガレットのピアスはまさにバカンスにおすすめ!!
耳からはみ出る感じも可愛いです♪ 
2415円になります。

 *******お知らせ*******
☆8月6日はアロママッサージとベトナムサンドイッチのイベントです。
詳しくはコチラをご覧ください。
クリスタルラグーンさんの展示初日ですので、そちらもお楽しみに!!
[PR]
by mocchoi | 2011-08-01 19:07 | 雑貨、小物

カラフル帽子のご紹介♪

 今日は、旦那が前々から合気道をやりたい!と言っていたので、
三鷹の市役所の体育館でやっている教室を見学に、途中お店を閉めて行ってきました。

 メタボ対策ににもなるし、向上心が出て、禁煙&ビールの量が減るかなーなんて
思って、私もどうぞどうぞという感じで探しました☆

 行ったら、シカゴの白人の方もいて、みなさん親切と言っていたので、安心して、
お店に戻りました。後で感想を聞くのが楽しみです!!

 すみません。そんな汗臭い話しの後ですが、お帽子のご紹介です♪ 

f0203830_1851921.jpg

こちらは、ワンピースやバッグになどにも付けたりして人気の大きめのお花刺繍を
帽子に付けました。意外とかぶると大人っぽいです。

 
f0203830_18541027.jpg

トロピカルな色合いの帽子。黄色ドット生地はもう完売なので、
同じものは作れません!レトロな雰囲気がお好きなかた、ポップな方におすすめです。

f0203830_18555488.jpg

私の中ではしっとりした雰囲気の帽子です。ストライプと緑のリネンの色合いが
涼しげです。緑の色もなかなかないレトログリーンです。 

 扱っている帽子はどれも被りやすさを考えて、硬い芯を使っていないので、
長時間かぶっていても頭が痛くなったりしません。
大量生産ではないので、愛着も持って頂けると思います。
また小顔効果もあると思います。ぜひお店でかぶってみて下さい。

 お知らせ

☆明日7/31は、13時半オープンとさせて頂きます。
午前中に東北の底力、心と光。 の展示をみにきたいと思います。
ご近所のカフェ無花果ママが是非見てほしいと言っていたので、行くことにしました。
気になる方は明日最終ですがコチラをご覧ください。織物などに興味がある方も是非!と言っていました。

☆8月6日はアロママッサージとベトナムサンドイッチのイベントです。
詳しくはコチラをご覧ください。

クリスタルラグーンさんの展示初日ですので、そちらもお楽しみに!!
[PR]
by mocchoi | 2011-07-30 19:12 | 帽子、バッグ

8月6日イベント情報 

 26日のお寺の本堂で聞いた、尺八とお箏のコンサートも、
27日のRADICAL MUSIC NETWORKのイベントもよかった。
やっぱり音楽はいい。でも久しぶりのオールでちょっと腰にきました。
そんなにハチャメチャに踊ってないのに、、、。体を動かさないとですね。

 そしてもうすぐ8月6日のアロママッサージとベトナムバインミーのイベントです。

f0203830_20333794.jpg


 今回お出しするバインミー(ベトナムのサンドウィッチ)は
フランスパンを使うのですが、ベトナム風っていうのがポイントで、
まわりはカリッとなかは柔らかめのパンを探すのに苦戦していました。
本気のフランスパンだと違うんです。。
スーパーで売っているようなフランスパンがまだ近いのかななんて話していましたが、
お客様にお出しするとなるとそれでは私たちも納得できない。
そこで、高田馬場にあるバインミー屋さんにお願いしたところ、
なんとか卸して頂けることになりました。
お店も忙しいので、そういうことはしていないそうですが、
今回はOKが出てホッとしました。
そして、お客様に自信を持ってお出しできるのでよかったー。
なので、今回は高田馬場のバインミーのパンにダクさん(旦那)のオリジナルの具を
はさみます。
 美味しいこと間違いなしですので、是非皆様いらして下さい。 
 
 それと、その日は、クリスタルラグーンさんの展示の初日でもあります。

f0203830_2038286.jpg

よい物、よい事を扱うお店。
新作もきっとたくさん展示されると思いますので、お楽しみに☆
ミニドリームキャッチャーもリクエストしました。

 色々な人の力で、楽しく、心に響くイベントになると思っています。
一人じゃ本当にできませんし、自分も毎回どうなるのか楽しみです。
皆様にもくつろいで頂けたらと思います。 
 13時~21時頃までやっています。
お待ちしております。 
[PR]
by mocchoi | 2011-07-29 20:45 | お知らせ&イベント

涼しいトップス

 おとといから、父はエスペラント語の世界大会でデンマークに行っています。
フランスにも立ち寄ると言っていました。
去年はモンゴルに行ったり、本当にうらやましい日々。
私も今はお仕事頑張って、いつかは活動を軸に
色々なところに行きたいなと思いました。 
 エスペラント語は、人口的に作られた言葉で、
民族の言語や文化をその歴史的遺産として尊重し、
大切にする と同時に、それぞれの言語や文化の橋渡しの
役目を果たすことを目的としています。

 世界共通語を目指して作られたのですが、
結局英語にはかなわなかったのです。
色々な意味で英語は国々を支配してきたので。

 合理主義者の方々には何の意味もないと思われてしまうこの言語を父は、
大学のサークルで始めて、なんとなく続けていたようで、
小さい頃からこのマニアックな言語は私にとっては、
よく耳にする言葉でした。
定年を境に再燃したようです。
 もし興味がある方がいたら、父が色々教えてくれると思います♪

 今日は、涼しく楽しく過ごせるブラウスのご紹介です。
f0203830_20272257.jpg

こちらは、今の季節は涼しげに、秋には、何かを羽織って着て頂いても、
落ち着いた雰囲気で着て頂けます。 

f0203830_20274837.jpg

ちょっと面白いアシンメトリーのカットソーです。
鳥の刺繍もポップで可愛いです。楽ちんな雰囲気と、
アシンメトリーなシルエットがアンニュイです。 

 ※明日は18時半頃閉店となります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mocchoi | 2011-07-25 20:33 | トップス

三千歳さんと作る巻きスカートのワークショップ 

 明日は、高尾山のビアガーデンに行こうと思ったのですが、
台風のようで、延期です。。。残念。
以前、雨の高尾山ビアガーデンも体験したことがありますが、
夜景も見えないし、肌寒いしで、飲み放題って言われてもって感じだったので今回は我慢します。

 今日は、『三千歳さんと作る巻きスーカートのワークショップ』のご紹介です。
8月28日(日) 9月3日(土)10時頃から15時、16時ぐらいまで。
一日で終わります。定員各6人
去年はタイパンツを作りましたが、今回は巻きスカートに挑戦です。
 三千歳さんが、3柄用意してくれますので。そこからお好きな柄を選んで頂きます。
柄選びの締め切りが8月14日になります。今回の柄が決まりましたら、
すぐにブログとお店でお知らせ致します!
 ミシンが苦手な人も、三千歳ファンも、是非是非ご参加下さい。
みんなと一緒に作ると楽しいし、集中力が違います!!
 お値段は8000円になります。
去年のタイパンツはこんな感じでした。 
 コチラ

 申し込みは mocchoi@cure.ocn.ne.jp か お電話で 0422-24-9938 へお願いします。
お電話の場合は13時~20時半の間におかけ下さい。

 三千歳さんのホームページ

 
f0203830_19292591.jpg

[PR]
by mocchoi | 2011-07-19 19:29 | お知らせ&イベント