タグ:吉祥寺 末広通り ( 140 ) タグの人気記事

Shokoのお花帽子と洋ナシバッグ

 今日は、11.11.11のスペシャル満月と聞いていたので、
楽しみにしていたら、雨模様で残念でした。
 
 昨日に引き続きチェックシリーズです。
お花をチェックにしました、帽子。
f0203830_16495213.jpg


 ツバがないタイプも作りました。少し大人っぽい感じ。
元々はツバ無しからスタートでした。

 オーダー頂いたのは今では定番になりましたツバ付きのタイプ。
f0203830_16554126.jpg

とっても素敵に被っていらっしゃいました。

f0203830_16525925.jpg


 こちらは洋ナシバッグのお花付きバージョン。
写真だと暗く見えますが、お花は紫です。
こちらは定評のある持ち手がヤギ皮になっているもの。
重たい荷物も柔らかい皮で肩コリを和らげてくれます。 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-11 16:56 | 帽子、バッグ

チェックのウールシリーズ

 11月も結婚式が多いようでオーダーの受け渡しの第一弾が落ち着いて、
少しホッとしています。
この時期は紅葉もあったり、雨も少なく、素敵なシーズンなんでしょうね。
皆様お幸せに♪
 
 今日はkonaさんも参加しているイベントで面白そうなので、
ご紹介です。
 お茶碗遊び~1 マッコリ編 
というタイトルで、11月11日~11月20日
中道通りのpoolさんであります。
詳しくはホームページを見てみて下さい。
器好きもお料理好きももちろんマッコリ好きも楽しめそうです。
私もお休みの日に遊びに行くつもりです。


 そして、秋らしい新作もたくさん入荷しました。
f0203830_18265417.jpg

 チェックとウグイス色の組み合わせで、Vネックのワンピースを作りました。
袖ぐりも大きくあいているのもポイントです。
バルーンOPは好評です♪

f0203830_18283387.jpg

ポケット口には得意のくるみボタンを。

 お店にある商品は、毎回生地を変えているので、
ほぼ一点ものに近い感覚で楽しめます。
是非見にいらして下さいね。 

 ******お知らせ******
11月20日(日)は、大好評のイベント、アロママッサージのなおさんと星占いとタロット占いの7さん
がまたモクチョーイに来てくれます。
今回も大人気の可能性大なので、マッサージも占いもご予約承りますので、
モクチョーイまでご連絡下さい。
 電話  0422-24-9938
 メール mocchoi@cure.ocn.ne.jp

 それと今回はなおさんにご紹介頂いた、体に優しいお菓子を作っている方の
お菓子の販売があります。またこちらは詳しい内容が分かりましたらお知らせします
。 

 11月のお休み
8日(火)、17日(木)、21日(月)、24日(木)、28日(月)と毎週水曜日はお休みです。
11月23日は祝日ですので、水曜日ですが、やってます♪
日曜日は19時半閉店となります。

 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-10 18:34 | ワンピース

フリル付きコクーンワンピース

 今日からストアラリーが始まって、色々なお店を巡ってきた方が、
ちらほらいらっしゃいます。
シールがどのお店も絵が違うという。。凝ってます。
 たくさん素敵なカフェや、お店、施設などが参加していますので。
秋の散歩におすすめです。 

 今日は秋にオススメのコクーンワンピースのご紹介です。
f0203830_1632845.jpg

妊婦さんが来着ても可愛いシルエットです。
中にタートルを着て、パンツで重ね着をしたり、カラータイツを合わせたり。
f0203830_1645711.jpg

裾のループがポイントです。くるみボタンと同じ色でそろえました。

 
f0203830_1654281.jpg

帽子やストールを合わせて暖かく。

 秋は重ね着ができるので、やっぱり楽しいですね。
秋も楽しく暖かく♪♪ 

 ***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  
[PR]
by mocchoi | 2011-10-28 16:09 | ワンピース

akasa hikari 展report

 昨日はお休みだったので、家の掃除をと思いつつ、
どうしてもイタリアンが食べたくなって、最近やみつきのLa Creaturaに行ってきました。
吉祥寺のサンロード元三浦屋、もとPLAZAがあったビルの3Fです。

 ランチは自家製パンとサラダとドリンク付きで850円~
イタリアンはたくさんありますが、庶民的で、美味しくて、
キャピキャピした感じもないので、お気に入りです。
家族連れの方や、奥さま同士の方、夫婦でとか色々な用途でおすすめです。
ピザも本格的て美味しいです。実はこの前の日曜日も母と一緒に行ったのに、
また行ってしまうという。

 旦那は西洋料理が苦手なので、一人になるとイタリアンとか西洋料理に
行きたくなります。書いていたらまた行きたくなってしまった。。 


  今日はakasa hikari展の小物をご紹介します。日曜日までですので、
是非駆けつけて下さい!!!

f0203830_17355374.jpg


 ひとつめはペンギンのクッション。
ピンクとベージュのブロックチェックの生地がちょっと珍しくて、
そこにペンギンイラスト。
靴を脱いでいるところがたまりません。
big 3500yen
small 2900 yen
ペンギンシリーズはカードもあります。

 
f0203830_1740269.jpg

こちらはBouzuバッグ
白目なところが私は好きです!
2300yen

f0203830_17412933.jpg

こちらは、アトリエで作らせて頂きました、
oyajiの刺繍くるみボタン。
この子達とても人気です。一つ一つ違うので、じっくり選んで下さいね。
700yen

他にも紹介しきれていない、ランチョンマットや、カード、ポストカードなど、
色々ございますので、是非お立ち寄り下さい。

 ***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  


 

  
[PR]
by mocchoi | 2011-10-27 17:35 | 雑貨、小物

akasa hikari展が始まりました。

 昨日搬入が無事終わって、今日からakasa hikari展"sundries"が始まりました。
お店はあたたかな雰囲気に包まれています。

f0203830_17312714.jpg


 今回はカードやポストカードもございます。
普段は作らないそうなので、是非この機会に☆

 私が気になっているのは、
f0203830_17333788.jpg

この縦長のバッグ。
水筒入れたり、ワインを入れたり、絵の通りにコップの収納にもキッチンが可愛くなっていいですね。
akasaさんがひとつひとつプリントして、縫っています!
2700円です。

 
f0203830_17355359.jpg

もうひとつはエッフェルくんシリーズ。
この顔が可愛い。フランス行きたーい。
エコバッグ 2300円
チャーム  2500円
チャームはクリスマスのオーナメントにも可愛いですね!

 まだまだご紹介できないものがたくさんありますが、
また紹介しますね。

***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 ☆10月31日(月)お休みさせて頂きます。 
 また、11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  

 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-22 18:00 | 雑貨、小物

ニット小物が入荷しました♪

 数日間暑かったですね。でもやはり気配は秋でした!

 ちょこちょこ冬のコートのオーダーも頂いています。
1か月ちょっとはかかるので、今オーダー頂いて11月の終わりぐらいの
お渡しでしょうか。ちょうどコートが必要になってくる時期にお渡し
できますので、是非ご検討下さい。

 コートのオーダーで着丈の指定が座った時におしりでふまないスレスレの丈の方が、
しわを気にしなくていい!ということになり、厳密に測らせて頂きました。
こんなこともセミオーダーだとできちゃいますので、色々注文して下さい。
ドーンと受けとめますので。

 秋本番。ニット小物のご紹介です。

f0203830_17192826.jpg

こちらのアームウォーマーとレッグウォーマー去年も少し似ているものがありましたが、
購入後の評判も上々でした。
アーム 2500円(2625円)
レッグ  3000円(3150円)

 
f0203830_17214482.jpg


こちらは柔らかい色合いで、柄の可愛いもの。
温かい気持ちになります。
アーム 2300円(2415円)
レッグ  2800円(2940円)

 どちらも質もよく、お値段もお手頃なので、おすすめです!
飽きがこないので、長ーくお使い頂けます。

 ***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 ☆10月31日(月)お休みさせて頂きます。 
 また、11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  
 

 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-18 17:31 | 雑貨、小物

"sundries"akasa hikari 展

 10月22日(土)~10月30日(日)
に"sundries” akasa hikari展が始まります。
イラストレーターのakasaさんとは、ひょんな縁があって、
あの地震のあと、心の支えになってくれた一人でもあります。
お互いフリーですし、大変なこともありますが、たくさん励まして
頂いたり、アドバイスを頂いて
乗り越えられた気がします。

キュートで、優しい気持ちの方。そんな雰囲気がイラストに表れていて、
とっても大好きです。たまにいたずら心?ひねりのあるところもお気に入りです。


 皆様にもそんなイラストを観て頂きたくて、展示をお願いしました♪


f0203830_15363047.jpg


 今回は、布モノや、カード類、そしてモクチョーイのくるみボタンが大好きな
akasaさん、オリジナルのくるみボタンも作りました!詳しくはakasaさんのブログもご覧ください。

 akasaさんブログでは絵日記もあったり、物語があったり楽しいです。
私はブログを読むとやる気をもらったり、
ほのぼのした気持ちになったりしています。
皆様ものぞいてみて下さいね。

 日常に寄りそってもらいたいそんな絵だなと思います。
是非遊びにいらして下さいね。
オリジナルのものなのでプレゼントにも最適です☆

  
[PR]
by mocchoi | 2011-10-16 15:48 | お知らせ&イベント

カラフルトレッキングパンツ☆

 明日、明後日はベジフードフェス
 3年前初めて友達と出店して、あんなに楽しい!!って思えた時間はなかなかないと思う
ぐらい楽しかったなー。
今もあんなにパワフルにできるのかな?
あのメンバーでやれたことも宝だなと思います。アホな事も多かったけど。

f0203830_1826428.jpg

こーんな感じで、ベトナムのスイーツを
動物性のものは一切使わないで作りました。
はあともう一人で女子三人。(三人写真は微妙な一枚だったので)
また何かやりたいな!でもなかなかあれは超えられないかな。
やはり日々大切に過ごさなくてはと思いました。

 今日は、前にトレッキングスカートをご紹介しましたが、今回はパンツを作りました。

 
f0203830_18312363.jpg


チロリアンは3種使いでぜいたくです!実は羊リボンがなくなったので、
きゅうきょ使うことになりましたが、かえって可愛くなりました!

 
f0203830_18323941.jpg

やっぱりモン族の生地は使って。
これからの秋の紅葉シーズを盛り上げていきましょうね。

***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ☆10月17日(月)はお休みさせて頂きます。
 また、11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  
 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-14 18:38 | ボトムス

サラッとパンツ

 今日のベトナムニュースにニューハーフの経営する路上飲み屋のことをやってました。
ベトナムではタイほど確立されていないというか、肩身が狭いようです。
偏見があって、仕事に就けないことも多いと、語っていました。
ホーチミンにあるらしく、お客さんも安くて美味しいとインタビューで答えていたので、
是非今度ベトナムに行った時は行きたいなと思います!!
 場所が分かりましたら、ご紹介しますね。
 人の痛みが分かったり、センスもとてもよかったり、流行りの遊びの場所を知ってたり、
私は大好きでした。
 誕生日に素敵なお花をもらって、夜の遊び場に出かけたこともありました。懐かしいな。
 

 今日は、パンツのご紹介。
さらっとした化繊の生地でできていて、お出かけの時や、結婚式やパーティーのパンツルックにもおすすめ。

 
f0203830_18304844.jpg


 先日ご紹介しました、ブラウスのようなウールと合わせたり、
夏はTシャツで合わせてもモダンポップで可愛いです。
 
f0203830_1831531.jpg

裾上を絞ってシルエットの調節ができます。

f0203830_18325814.jpg


 ポケットも付いていて便利です。

色は、水玉と黒でご用意しております。
f0203830_18335390.jpg


 来週の土曜日はバインミーの販売です!是非いらして下さいね☆
 
☆お知らせ☆

10月3日~10月10日 ナカキョウ工房さん 展示販売
10月8日 バインミーの販売
10月7日 18時までの営業とさせて頂きます。
 
 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-02 18:40 | ボトムス

水玉カーディガンとボーダータートルネック

 昨日の台風は大変でしたね。
私はめったに行かないのに、昨日にかぎって、品川に行ってました。
新宿で夕方足止めになり、割り切って、アウトドアショップをゆっくりみたり、
文房具を見たり、楽しみました。 
 帰りは思い出横町で一杯やって、。結構遅かったのに、駅はまだまだ行列でした。
 でも地震の時は、駅から出ないといけなかったんですよね。
寒かったし、大変だったんだなと改めて思いました。

 今日は、これからの季節に重宝する定番商品をご紹介。
f0203830_16232032.jpg

コットンのカットソーで七分袖。
プリントではなく、織りのドットなので、おすすめです。
着心地も気持ちがいいです。
f0203830_16243116.jpg

袖口と裾が切り替えになっているので、シルエットが持続して綺麗です。
グレーにボルドーのドット グレーにミント色のドット 6930円
 定番で好評のボーダーシリーズ。
去年はコットン100%のタートルネックで少し太いボーダーのものを仕入れましたが、
今年はモダールが入って、さらにしなやかなモノを選びました。
f0203830_16293913.jpg

ハイネックではなく折って着て頂くか、クシュクシュとして着て頂ける
たっぷりした長さです。
5145円

 ずっと定番で重宝すると思いますので、暖かく秋冬を過ごしましょうね。
[PR]
by mocchoi | 2011-09-22 16:34 | トップス