タグ:ベトナム 刺繍 ( 5 ) タグの人気記事

partyワンピース

 ハロウインも終わって、クリスマスがやってきますねー。
クリスマスはベトナムでも大盛り上がりです。
飾り付けがすごいです。クリスチャンも多くいるのも理由の一つですが、
やっぱりバイクで色々なイルミネーションめぐりをします。
今もきっとそうだと思うのですが、また違った流行りもあるのかもですね。

 クリスマス、年末年始やっぱり少しおしゃれしたくなります。
パーティーにもどうかなと思ったワンピースをご紹介します。

 
f0203830_20345166.jpg


チュニックとして、パンツを合わせても、ブーツで合わせても可愛いです。
甘すぎずコケティッシュな感じ。赤い帽子や小物を合わせてもいいですね。

f0203830_20371290.jpg


 襟の飾りはこんな感じ。ちょっと気持ちがウキウキします。
裾のバルーンとのバランスも絶妙だと思います。

 一年のしめくくりは楽しくいきたいものです♪♪

  昨日は、タイに住む友達と連絡が取れてホッとしました。
本当にタイはここまで大変になるとは思っていなかったので、
今後も心配です。
 日本も大変だけど、お互いガンバローと友達からメッセージがありました。
身近な国としても色々お世話になったタイなんで、何かできることはしたいなと思います。

 ご近所の無花果さんからお土産を頂きました。
無花果さんは福島の会津の出身なんです。
 
f0203830_20414664.jpg

会津木綿やはり素敵だな。
お店を持って、発信していく意味ややれることについてまた考えました。
形にしていかないとですね。 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-01 20:46 | ワンピース

akasa hikari 展report

 昨日はお休みだったので、家の掃除をと思いつつ、
どうしてもイタリアンが食べたくなって、最近やみつきのLa Creaturaに行ってきました。
吉祥寺のサンロード元三浦屋、もとPLAZAがあったビルの3Fです。

 ランチは自家製パンとサラダとドリンク付きで850円~
イタリアンはたくさんありますが、庶民的で、美味しくて、
キャピキャピした感じもないので、お気に入りです。
家族連れの方や、奥さま同士の方、夫婦でとか色々な用途でおすすめです。
ピザも本格的て美味しいです。実はこの前の日曜日も母と一緒に行ったのに、
また行ってしまうという。

 旦那は西洋料理が苦手なので、一人になるとイタリアンとか西洋料理に
行きたくなります。書いていたらまた行きたくなってしまった。。 


  今日はakasa hikari展の小物をご紹介します。日曜日までですので、
是非駆けつけて下さい!!!

f0203830_17355374.jpg


 ひとつめはペンギンのクッション。
ピンクとベージュのブロックチェックの生地がちょっと珍しくて、
そこにペンギンイラスト。
靴を脱いでいるところがたまりません。
big 3500yen
small 2900 yen
ペンギンシリーズはカードもあります。

 
f0203830_1740269.jpg

こちらはBouzuバッグ
白目なところが私は好きです!
2300yen

f0203830_17412933.jpg

こちらは、アトリエで作らせて頂きました、
oyajiの刺繍くるみボタン。
この子達とても人気です。一つ一つ違うので、じっくり選んで下さいね。
700yen

他にも紹介しきれていない、ランチョンマットや、カード、ポストカードなど、
色々ございますので、是非お立ち寄り下さい。

 ***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  


 

  
[PR]
by mocchoi | 2011-10-27 17:35 | 雑貨、小物

洋ナシバッグの秋冬バージョン♪

 もう10月も終わりますね。。
 うわーあっという間の年末。
 今年の年末はホームパーティーをたくさんしたいなーと
 あれこれ思案中です。

 去年はなんだか時間の早さの流れにのってさらっと終わってしまったので、
今年は行事をきちんとやりたいな。

 今日は入荷したての洋ナシバッグのご紹介。
去年は作らなかったウールバージョンです。
 
f0203830_19195538.jpg

黄緑とグレーのウールでボーダー柄にしています。
持ち手が羊皮なので、柔らかくて荷物をたくさんいれても
肩がこらないと評判がいいです。

 
f0203830_19211153.jpg

刺繍のお花をバッグにも付けて。
中の生地は黒と白のドット柄です。

 ちょっと暗くなりがちの秋冬のお洋服に合わせたら、
明るい印象に。寒さも吹き飛ばしていきましょう♪

***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  



 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-24 19:25 | 帽子、バッグ

レースのブラウスとバラの刺繍♪ 

 明日からakasa hikari 展が始まります☆
今まさに飾り付けをしています!どうなるか楽しみ。
皆様是非お立ち寄り下さいね。
明日から商品のご紹介もしますので、そちらもお楽しみに。

 今日は、レースのハイネックブラウスのご紹介。
f0203830_2023993.jpg

首元と裾にはリネンを使ってはりをだして、
センターにはレースを使って透け感を綺麗に。
三種類の生地を組み合わせました。
 ドレッシーにもカジュアルにデニムと合わせても可愛いです。

f0203830_2053547.jpg

黒バージョンもございましたが、さっそくお嫁に行きました。
オーダーはできますので、即入荷はないので、なんなりと言って下さいね☆

 
f0203830_2062785.jpg

コーディネイトしているスカートは今回はバラ刺繍で、色を少し変えました。
柔らかい雰囲気がお好きな方にはこちらの色もおすすめです。
黄色バージョンはコチラです。

f0203830_2073550.jpg


 そして、中はストライプ。ドットもいいですが、ストライプもかっこ良さがが加わって、
バラといいバランスです。私の中では中原淳一ワールドです。 

 ***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 ☆10月31日(月)お休みさせて頂きます。 
 また、11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  

 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-21 20:21 | ボトムス

ナミ襟風のワンピース

 先日のお休みは、アロマスプレー作りました。
とってもとっても簡単なので、おすすめです。
ミネラルウオーターとエタノールとエッセンシャルオイルを混ぜるだけなのです。
 帽子のお手入れにも使えます。
 
 Shokoの帽子は、ドライクリーニングをお勧めしていますが、
あまり頻繁に出さない方がいいと私は思います。
普段は内側の黒いテープの部分など、汚れが気になったら、
固く絞った布でたたき拭いて頂くと、衣替えの時にクリーニングでいいかと思います。

 クリーニングに出さなくても、アロマスプレー(ファブリーズなどでもいいと思います)を内側にふきかけて、
陰干しするとすっきり気持ちよく被って頂けます。
私はユーカリを入れました。殺菌効果がすごいらしいです☆
 楽しく快適に帽子ライフを送って頂きたいです。

 こんなに帽子の事を書いておいて、今日は、入荷したての
ワンピースのご紹介です。

f0203830_16383632.jpg

こちら、私の中で一位二位を争うぐらい好きなデザインです。
中はカットソーを着たり、冬はタートルネックを着たり、色々な
表情が出ます。秋冬は暗い色になりがちですが、少し明るい色で、
ご提案です。

 
f0203830_16411079.jpg

 
襟の形がたまりません。すっきり効果と可愛い効果が両方合わさってます。
こちらにバラ刺繍やポピーの刺繍をしても可愛いですね。

 この帽子とセットにしたら、すごい目立ちそうですよね☆

 ☆お知らせ☆
 9月17日(土)~9月25日はоленёнок'sのキャンドルの展示販売が始まります。
普段とちょっと違うモクチョーイをお楽しみください。
9月24日はоленёнок'sとキャンドルを作ろう!のワークショップです。詳しくはコチラ

 9月19日は鎌倉にある料理教室CESでベトナム料理教室をしますのでお店はお休み致します。
あとお二人分余裕がございますので、ご興味ある方はモクチョーイか
直接CESにご連絡下さい。
 今回は10時半スタートで14時頃終わるので、鎌倉散策もできそうです!

[PR]
by mocchoi | 2011-09-16 16:46 | ワンピース