タグ:アマルカフェ ( 6 ) タグの人気記事

アラブ、アフリカ料理♪

 昨日は、青山、渋谷を久しぶりに散策です。
面白いお店も増えていて、寒い中歩きすぎてしまいました。

 何より一番のオススメは、
友達が連れて行ってくれた、Los Barbados
アラブ、アフリカ料理ってこんなに美味しいんだーとびっくり。
何より、ご夫婦の雰囲気がとっても楽しくて、いいんです。
f0203830_18291048.jpg

 また行きたくなる味&雰囲気でした。

 お近くに行かれた際には是非。 


  お休みの前日の夜もとっても楽しい時間を過ごしました。
夏に聴いたぶりのアマルカフェ
でのjonh jonh festivalのライブ!
演奏している方が楽しそうなので、何より。
食事をしながらアイルランドの音楽を聴けるひととき。
そんな時間も大切に。

f0203830_18373692.jpg

[PR]
by mocchoi | 2012-01-12 18:37 | 日々のこと

トルコブルーと花

 今年は音楽に触れることが多くて、おとといの火曜日はアマルカフェで毎月第二火曜日
にやっているアイリッシュ音楽のJONH JONH FESTIVALのライブを聞いてきました。
ライブと言っても、弾き語りが自然にはじまったようなあまり構えた感じではありません。

 
f0203830_1616840.jpg


こんな感じで、演奏していました。
アイリッシュ音楽は童話の世界とか森を思わせるような、
切なさもあり、明るくもあり、まさに人生のようなメロディーでした。 

 また来月も行ってしまいそう。特別なチャージも必要ないので、
ご飯を食べに行く感覚でおすすめです。 

 そしてさらにはまっているのは、アメリカドラマのglee
高校が舞台です。
ミュージカルもアメリカのドラマも前から好きでしたので、
これははまりました。是非思春期の方には特に観てほしいなー。
高校時代にもし観ていたら、楽だったかもなと思いました。
 いつかgleeの踊りと歌人数集めてやりたいですねとgleeを
教えてくれたお客様と盛り上がり中です。
合唱もまだやれていませんが、思っていればいつかできるはず!! 




 今日はトルコブルーの素敵な色の商品が入荷しましたので、ご紹介です。

f0203830_16383066.jpg


 刺繍とトルコブルーのリネンが相性抜群です。
ちょっとメキシコをイメージして考えました。

 
f0203830_16392613.jpg


黄色とトルコブルーの組み合わせははっきりした色合い同士で、
個人的に好きな組み合わせです。
こちらの黄色に白水玉の生地はなかなか手に入らないので、早いもの勝ちです♪



 ★お知らせ★

 ♪7月15日(金)14時20分からむさしのFMのラジオ番組「発信!わがまち・武蔵野人」
        に出演します。スタジオに行って、お話してきます。
        もしや、あのヘッドフォンみたいの付けるのかな?
        とワクワク。ベトナムについて色々お話ししてきます。
        その日は、16時にお店はオープンになります。 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-07-14 16:42 | トップス

冬はお花で明るく★

 昨日は、アマルカフェのイベントに行ってきました。
店長さんが明日入籍するので、サプライズもあって、幸せにみちた
温かい時間でした。ウェディングケーキが可愛すぎ。
つがいの鳥がのっていて、たまにお店に出没するぺぺぺさんのものでした。
いいなーいいなー。

 そんな楽しい気分。冬だし寒いけど、明るい気持ちでいたい!
もしもおしゃれする気持ちがなかったら、寒すぎて、外に出なくなるのではと思います。
寒いけど、可愛い服も着たことだし、外にでるかーとか、
そんなパワーがおしゃれにはあると思います。


 今日は春を思わせるお花特集です。可愛い柄のアイテムが入荷しました。

f0203830_2071050.jpg

つやっと素材のこちらのブラウス。
スクエアーネックなところも人気です。
丈もお尻が半分隠れるぐらいの嬉しい丈で、
パンツにピッタリです。柄もアネモネ風のお花が可愛いです。

f0203830_2084281.jpg

入荷したてのこちらのワンピース。
水玉も少しランダムになっていて、レトロな花柄との組み合わせ。
可愛いです。コートからちらっと見えたり、
脱いだ時にこのワンピースだと明るい気持ちになります。
さっそくオーダーも頂いて、私用にもオーダーしちゃいました♪
生地も残りわずかです。気になる方はお早めに!!

 
f0203830_20104956.jpg

最後はお花ベレー。11月末から12月に入ってお花モチーフシリーズは
注目度大です。かぶるとなじむこの帽子は、かぶってみてから
いがいと似合うかもと言って買う方が多いです。
こちらのベレーは紫色とツイードの色合いが素敵です。
横顔も素敵。とってもお似合いです。
色々な色合いのお花がありますので、是非実物を見に来て下さいね。

★★お知らせ★★
12月18日(土)、19日(日)はクリスマスマーケットです。
是非是非遊びにいらして下さい。
詳しくはコチラをご覧ください。
[PR]
by mocchoi | 2010-12-10 20:25 | ワンピース

色々な楽しことがありました。

 昨日の夜は、私の両親の誕生日祝いを旦那と4人でお祝いしました。
いつもお世話になっているアマルカフェで☆
なかなか外できちんと両親とお食事を最近していなかったので、
久しぶりに連れ出しました。
 アマルにお願いをしておいたケーキもとってもキュートでした。
自然なお花が飾ってあって、ロウソクも日本ではあまりみない素敵な形でした。

f0203830_1645432.jpg

でもすみません。。ピントが悪くて、ぼんやり写真で。。
実物はとっても素敵だったんです。
お願いしてよかった♡

 今日はながれほし市に行ってきました。
高円寺にこんなに穏やかな道があるんだなーと嬉しくなりました。
子供もたくさん来ていて、ゆるやかななお店が並んでいて、いいなー。
私は、タロット占いと星占いをやってもらいました。
占いはほとんどやらないんですが、ホンダアヤさんに噂を聞いて、みてもらいました。
すっごい前向きになりました。お店頑張る気持で満たされました。
しかもなんと500円
星占いの面白さが分かりました。
7(なな)さん
です。 

 お店は、ちょっとクリスマス飾りを私の意思で変更しました。
旦那様には悪いのですが、旦那さまが作ってくれたものは、
大きすぎて、しかも紙でできた岩などを使うので、雨にぬれても悲しいし、
中に入れるには大きすぎたので、こじんまりとやり直しました。
f0203830_16572758.jpg

キリストの誕生シーン。ラメラメでベトナム風です。
義父母が送ってくれました。クリスチャンが多いホーチミンでは、
このシーンを飾っている家が多いです。
この色合いはベトナム風でどぎつくて好きです。
下に敷いているのは、フランスでむかし買ったアンティークのイスの生地。
ヨーロッパとアジアの融合です。 
旦那ーごめん。 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-28 17:03 | 日々のこと

秋はオーダー日和?!

 昨日は久しぶりに旦那と一緒にいせやで焼き鳥を食べに行きました。
ところが、よく話していた焼き場の人がホールに移動になっていたり、
公園店に移動になっていたりで、少し雰囲気が変わっていました。。

 それはそれで、いいと思うのですが、焼いてもらいながら色々話していた人が
いないとなんだかフラストレーションが溜まって、いせやが閉店した後、
その人と末広通りにある無花果で、また飲み直しましたー。
 無花果に行ったら、アマルカフェのスタッフが遊びに来ていて、
とっても楽しい時間でした。吉祥寺でお店やってよかった☆
 
 そんな楽しい夜の次の日。晴れて気持ちよかったです。

 今日は、オーダーをして下さる方や、コートをオーダーしようと思っている方々がいて、
秋はおしゃれも楽しいなと思いました。
10月末にコートがもう一型入るので、そちらも入荷しましたら、ご紹介します。

 今日のご紹介は、新作ワンピースボレロ
f0203830_2004752.jpg

秋冬は暗い色が増えてしまうと思いますので、こんな明るい色もおすすめです。
ボレログリーンSOLDOUT
 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-10 20:05 | ワンピース

いよいよベトナムカフェです。

 いよいよ明日はベトナムカフェ IN Shiva Cafeです。
もうあまり時間がないのですが、Shiva Cafeのオーナーさんの大丈夫だよーという言葉に
ソワソワ気分も落ち着いています。

 先日のワークショップも無事終わりました。
今回も大好評で、最後は色々とみなさんとお話しできました。
アマルカフェの常連さんがいらしたり、また楽しい輪ができそうな感じです。

 三千歳さんの柄のパーカーやバッグもお願いして作って頂くことになりました。
お楽しみにです♪ 

 ワークショップのベトナムスイーツはこちら。白玉の中に緑豆が入っています。
f0203830_1632271.jpg

朝ちょっとハプニングがありまして、今回はココナッツミルクなしなんですが、
生姜がシロップが効いていて、疲れた頭と体に最適だったのでは?
こちらも、Shiva Cafeでもお出ししますので、お楽しみにです。 

 我が家では、ひそかに唐辛子も栽培中。
f0203830_167877.jpg

青いまま輪切りにしてヌクマム(ナンプラー)に入れて、魚などと一緒に食べます!
これまた美味しかったです。このこは今回は出番ないかな?
[PR]
by mocchoi | 2010-08-23 16:10 | ベトナム料理