タグ:アジアンマーケット ( 7 ) タグの人気記事

アジアンマーケット無事終わりました。

 昨日は、雨のなか、風の強い中ご来店頂き本当にありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しく、にぎやかなイベントになりました。

 いつもフードイベントをやると、どうしてもあまりが出てしまうのですが、
今回は、すべて完売でした!!
今日も明日もブン ティッ ヌンを食べる覚悟をしていましたが、大丈夫でした。
本当にありがとうございます。

 2日目から富士山ケーキが売れまくりのHANOI&HANOIさんから
ハーブを頂き、ブン ティッ ヌンがさらに本場に近づきました。
たまに色々なお店と一緒に何かをすることは、情報交換にもなって、
いいなーと実感しました。これからもお互い相乗効果で楽しくできたらと思います。
f0203830_1728599.jpg

店内はこんな感じでした。いつもよりもぎっしりです。
f0203830_17292395.jpg

ご近所のカフェや美容師さん、雑貨屋さんも遊びに来てくれて、いい街、素敵な通りだなと
またしみじみ思いました。素敵なお店があるので末広通りをもっとたくさんの人に
知ってもらえたらなと思います。

 次のお店でイベントはクリスマス頃になりそうです。
どんなイベントになるかはお楽しみにです。
HANOI&HANOIさんに富士山ケーキのクリスマスバージョンはできないか
相談中♪楽しみ♪ホールの富士山ケーキはこんな感じ。
f0203830_1735264.jpg

可愛いなー。一人一個は昨日お買い上げ頂いた気がします。
気になる方は、北千住にGOです。

 ☆11月のお休みのお知らせ☆
11月2日(火曜日) 11月21日(日曜日)はお休みを頂きます。
それと毎週水曜日です。
ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。
[PR]
by mocchoi | 2010-10-31 18:01 | お知らせ&イベント

アジアンフード

 ブン ティッ ヌン 大好評でした。
お肉の柔らかさがポイント。秘密の技法です。
ベトナムなますは、生姜も入っていて、風邪予防にもいいです!

 
f0203830_1134829.jpg


f0203830_11342599.jpg


ちょっと日本語のうまくなった旦那とコミュニケーションも一緒に楽しんで下さいね。
[PR]
by mocchoi | 2010-10-30 11:35 | ベトナム料理

アジアンマーケット一日目

 昨日は、無事楽しくアジアンマーケットを終えました。
いつものモクチョーイとは違って、にぎやかな人であふれた店内でした。
途中、居場所がなくなって、外に出てお客様を見守る場面も。嬉しい場外でした。

 素敵な出店者さん達のおかげで、お店は色々な表情に。
出店者さんのご紹介です。

 KU-TAOさん
f0203830_1155580.jpg

やわらかくあたたかい手編みの帽子やネックウォーマー。
フェルトの小物や民族刺繍もの。可愛くて、質の良いものばかり。
老舗の風格を感じました。でもお値段はお手頃でとっても嬉しいです♪

 Hanoi&Hanoi
f0203830_11112090.jpg

外見も可愛い富士山ケーキは大人気でした。緑色の
パンダンリーフの緑があざやかに
見た目も味も引き立てます。
ベトナム雑貨も同じベトナムでも視点の違いで、私とは違うものを仕入れていて、
とっても刺激的でした。333ビールのカンで作られたバッグや、カップケーキの型が
大注目でした。面白雑貨満載です。

HONDA AYA さん
f0203830_11145745.jpg

お店の一角にHONDAさんの作品があると優しく温かい雰囲気が店内に広がります。
完璧なモノづくりで、気が利いていて、センスも可愛い。でも何よりも、人を幸せな気持ちに
するパワーが紙雑貨にあふれていて、すごいなと思います。
されど紙雑貨です。紙雑貨で生活は変わるんだなと実感します。 
いつもチラシありがとう。 

兄弟姉妹さん
f0203830_11214228.jpg

レトロポップな雑貨は見ているだけで、元気になります!
フェルトのお花シリーズが注目を集めていました。
フェルトお花の帯どめもあったら欲しいな。
ディスプレーも素敵。

 今日は、あいにくの雨ですね。
雨なので、面倒かもしれませんが、アジアンマーケットいらしてくださいな。
きっと楽しんで頂けるはずです。 

 昨日ご来店頂きました皆様ありがとうございました!
[PR]
by mocchoi | 2010-10-30 11:27 | お知らせ&イベント

明日はアジアンマーケット♪ 

 やはり明日は雨なんでしょうか。
せめて曇りでお願いします!!
本当になんてこったです。
でもでも野外ではないので、もちろん決行します。
皆様遊びに来て下さいね。

 
f0203830_16114766.jpg

手作り感満点で、ただ今準備しています!

 メニューも決まりました。

HANOI&HANOIさんのおやつは
こちらを詳しくご覧ください。
味も見た目も可愛いのでお楽しみに♪

 モクチョーイからのベトナム料理
☆ブン ティッ ヌン   600円
☆ベトナム風酢の物  250円
☆333ビール       400円(変更しました)
☆ベトナムミルクホットコーヒー 270円
 蓮茶はご自由に飲んであったまって下さいね。

 
f0203830_16421088.jpg

ベトナムコーヒーと蓮茶用のコップにスタンプを押していまた。
布用スタンプなので、きっと濡れても大丈夫だと思いますが、
心配になって、限定にしました。 

 明日、明後日は、色々な交流のある、楽しいマーケットにしたいです。
素敵な芽が出ますように☆ 
風邪にも皆様気を付けて下さいね。


 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-28 16:46 | お知らせ&イベント

アジアンマーケット情報

 ついに今度の金、土はアジアンマーケットです。
なんだか曇り時々雨っていう怖いお天気予報。
確か、私は晴れ女で、ここぞっていう時は、天気予報は雨でも晴れることが多かったのですが、
最近は五分五分です。今度はどうなることか。。

 でも雨でも晴れでも曇りでも楽しめるそんなパワフルなイベントにしたいと思っていますので、
是非遊びにいらして下さい!!

 しばらく暑い日が続いたので、野菜とブンという米麺と豚肉にたれをかけて食べる常温の料理
『ブン ティッ ヌン』を
考えていましたが、寒くなってきたので、やはり温かい定番のフォーにしようと今日決定しました。

 何度か試作した幻の『ブン ティッ ヌン』

f0203830_19504478.jpg


 これも美味しかったのですが、もしも雨で寒い時などやっぱりフォーかなと思いました。
でも幻料理の上にのっている野菜のベトナム風酢の物は美味しくて、
特に女性には嬉しいかなと思って、
鳥肉と合わせてサラダ風にしたものはお売りしようと思っています。
鳥肉なしでも大丈夫です!
ビールに合います!

 プライスは、フォーが600円を予定しています。
 酢のものは300円ぐらいを予定しています。
 少し変更するかもしれませんが、大体このぐらいです。

  あとは333ビールが380円!です。
 蓮茶は無料で飲んで頂けますので!

 ゆっくりしていって下さいね。 

※さらに変更して、あったかいフォーを出すのはちょっと困難ということになって、
もう一度ブン ティッ ヌンになりました。 紛らわしくてすみません!

 HANOI&HANOIさんのおやつもお楽しみにです。

 アジアンマーケットの詳細はこちらをご覧ください。

 
 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-24 20:02 | お知らせ&イベント

秋もの入荷しています。

 鎌倉でのお料理教室が定員10名に達しました!
嬉しくそして、ほっとしています。ベトナム料理をもっともっと好きになってもらえたらと思います。
常夏のイメージですが、ベトナムにいる時もこれは冬食べても美味しいだろうなーっていう料理が
あったので、秋冬の献立に生かしてもらえたらいいなーと思います。

食べ物だけでなくベトナム!と言えば、夏服なイメージですが、ウールも可愛いものが結構あるんです!
サテンとウールの組み合わせで、ワンピースを作りました。
パンツに合わせても可愛いです。もうすぐこちらの形で、重ね着もできる半袖も入荷します。
お楽しみに。
f0203830_17505628.jpg


こんなあったかストールも入荷しています。コートのいらないこの時期に
持っていると安心です。本格的に寒くなったら、コートの上から使えます。
 
f0203830_17523444.jpg



 ☆★☆お知らせ☆★☆
10月29日30日はアジアンマーケットです。
[PR]
by mocchoi | 2010-10-08 18:11 | ワンピース

アジアンマーケット IN モクチョーイ

f0203830_2345052.jpg


 こんな可愛いチラシをホンダさんに作ってもらいました!
いつもとはちょっと違うモクチョーイを楽しんで頂きたいなーと
色々な方に参加して頂いて、楽しいマーケットを開こうと思います。

 是非是非皆様遊びにいらして下さいね。
夜22時までやっていますので、仕事帰りにふらっといかがでしょうか?

出店者さんは
KU-TAOさん
HANOI &HANOIさん
ホンダ アヤさん
兄弟姉妹社さん

 どんな商品がくるのか当日まで分からないので、とっても楽しみです!!
10月も楽しく過ごしていきましょー。  

 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-04 15:29 | お知らせ&イベント