ベトナム教会 

 最近は、早朝にバドミントンをしています。
写真の教会の庭でやっています。
ベトナムは意外とカトリック信者が多くて素敵な教会がたくさんあります。
 
f0203830_16321395.jpg
f0203830_16323159.jpg


 鳥やバラのモチーフが多くて、デザインの勉強にもなります。
メキシコの雰囲気と近い感じで色合いが派手目なのも特徴です。 
[PR]
# by mocchoi | 2009-06-14 16:34 | ベトナム 、旅

ベトナムおすすめスポット! 

 今、ベトナムは雨季なんですが、雨といっても一瞬でやんでしまうので、
日本の梅雨とはまた違います。
それにしても暑い暑い。暑いの大好きなんですが、やっぱりボーっとしてしまいます。

 そんな時におすすめスポットが♪ 
ホーチミン中心から少し離れた川沿いに
おしゃれなレストランやカフェバーがならんでいるところがあります。
川沿いなんで、涼しくて気持ちいいです。 
 
 私達はSONG TRANG(MOON RIVER)というところに入りました。 
住所は 233A Binh Quoi,Phuong 28, Quan Binh Thanh TP HCM. VN

です。ホーチミン中心からはバイクで20分、タクシーで30分ぐらいです。
タクシーだとスイスイいけないので、時間がかかります。
 騒がしい中心地から抜け出したい時におすすめです。
日本人のライターさんも来たと言っていて、
外国人の対応も慣れている感じでした。  

f0203830_1145373.jpg

夜はライトアップが綺麗です。 
f0203830_11455055.jpg

見た目も綺麗なフエ料理もおすすめです。 
[PR]
# by mocchoi | 2009-06-14 11:45 | ベトナム 、旅

ベトナムのキュートさ! 

 昨日は彼のお兄さんの誕生日でした。
ハート型のお花が届いていました。
レトロな感じがまた可愛いですね♪ 
f0203830_1872726.jpg


 お母さんとお父さんからのケーキも側面に
ハートがあしらってあって、これまた可愛い。 
f0203830_188258.jpg


 この感覚がたまらなく好きです。 
[PR]
# by mocchoi | 2009-06-13 18:10 | ベトナム 、旅

ベトナムの強引さ! 

 パソコンの調子が悪くて、ブログが書けませんでした。。。

東京は梅雨が始まったようですね。
紫陽花も綺麗に咲いているようで、井の頭線の紫陽花みたいなー。 

 ベトナムはガンガンに暑いです。
最近は、22時に寝て、5時に起きてバトミントンをして、
朝ごはんを食べて帰るという、健康的な生活をしています。 

 今回はちょっと、面白写真です。
ベトナムは何でもバイクで運びます。 

f0203830_17524510.jpg


こちらは、来るたびに増え続ける電線の数です。パソコンがかなり普及しているのですが、
電線の設備が追いついていません。
昨日も夜停電になりましたが、そりゃーなるよなって感じです。
f0203830_17553264.jpg
 
[PR]
# by mocchoi | 2009-06-13 17:55 | ベトナム 、旅

ウォーキング

 今日は朝5時からウォーキングをしてきました!
健康ブームは世界共通なのか、公園にはなかなかの人でした。

朝から、音楽流してエアロビをしている団体。
アジアではよくみかける光景です。
みんな張り切ってやってます。
公園といってもすぐそばは民家なので、
その中で音楽流してできるって、騒音にはあまりうるさくない国柄がよく分かります。
バイクのクラクションを聞けばますます納得です。 

 帰り道に合気道場を発見!
のぞいてみたら、ラフな先生が見学どうぞって言ってくれたんで、
中に入ってみました。
ちゃんと合気道風の服を着たヤングな方が10人ぐらいいました。
ほのぼのしていて、ズッコケ3人組シリーズにでてきそうな、
濃いキャラクター達が。 ズッコケシリーズがふと読みたくなりました。 

f0203830_120329.jpg


 今日の朝ごはんは、豆乳とピーナッツのおこわです。
f0203830_1221682.jpg

落花生はこちらでは、茹でて食べるのもポピュラーです。
飲み屋でも定番のおつまみは茹でてあるほうだったりします。
これがまたいけます!

 なにより、今日の発見は、今までバイクで行っていた、レストランが、
歩いて15分ぐらいのところにあったということ。 
バイクに乗っていくのが、癖みたいになっているんですね。
 これからは歩いていくように提案したいです。 
[PR]
# by mocchoi | 2009-06-05 12:07 | ベトナム 、旅