<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うぐいすパークの投げ銭ライブ!

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日


9月21日土曜日に、うぐいすパークの
投げ銭ライブあります!
16時と20時です。
詳しくはまたお知らせします。
この間の手紙社の布のイベントでも
ステージにたった方です。
聴き逃した方も是非。

☆席数が少ないので、ご予約頂けると安心です。
mocchoi@cure.ocn.ne.jp

うぐいすパーク
ホームページも素敵なんで見て下さい。

f0203830_10213478.jpg


FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
[PR]
by mocchoi | 2013-08-29 07:24 | お知らせ&イベント

昨日のモクジョイと明日の朝ヨガ

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日


昨日はモクジョイの日でした。
joiaさんの常連さんが愛知から来て
くれたり、さすが愛されたお店です。
前回も常連さんがいらして、バナナケーキが
特に好きなんですって言ってらして、
食べてみたいなーた思っていたら昨日ありました!

f0203830_7171953.jpg

毎回季節を感じたり、食べたことのない
食材もあって、美味しく勉強してます


明日は朝ヨガ!
夏の疲れがどっと体に出ているので、
明日のヨガ頼みの私です。。
あと1人空きがありますので、よろしければ、
ご連絡下さい。
9時30分から11時までで2000円です。
0422-24-9938
FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
[PR]
by mocchoi | 2013-08-28 07:22 | お知らせ&イベント

エスペラント語学講座

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日


8月29日木曜日 19時からエスペラント語講座です。
父が講師です。世界共通語として誕生した、
エスペラント語。考え方が平和的なところが
最大の魅力な気がします。

この間、エスペラント語の世界大会があって、
父は参加してきました。
毎年参加しているんですが、どんどん
語り合えるようになったそうです。
どんな国の人とも言語の優劣がなく語り
合えるのが楽しそうです。
エスペラント語が話せる人限定ですが。
それがより仲を深める気がします。
娘の私は、やってませんが、落ち着いたら
必ず勉強したい、語学です。

f0203830_952682.jpg

五月の終わりに漬けたらっきょうが、
美味しくできました。
紫蘇ジュースも飲んで、疲れも吹き飛びます。
食べ物は大事ですね。

明日27日はモクジョイです。
季節のタルトは何かな?
9時から17時までです。
是非遊びにいらして下さい。

FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
[PR]
by mocchoi | 2013-08-26 09:09 | お知らせ&イベント

豚のハツとタンとモツの野菜炒め

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日


昨日は鎌倉に行ってきました。
ヨガのキョンちゃん先生に素敵なところ
たくさん連れて行ってもらいました。
f0203830_10315717.jpg

キビヤベーカリーのパンも雑穀な味わいで
美味しかった!近くにあったら通います!

モクチョイは新作メニューがちょこちょこ
あります。
夏バテな時にパワーアップなメニュー
豚のハツ、タン、モツと野菜いためです。
コリアンダーと一緒に頂きます。
f0203830_10371178.jpg


今度の日曜日25日
は17時頃までの営業となります。

☆27日のモクジョイは9時から17時までです。
FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
[PR]
by mocchoi | 2013-08-21 10:41 | ベトナム料理

nono‘sカーテン 

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日

8月13日のモクジョイはお休み致します。
 8月21日~25日の奈良行きが中止になったので、通常営業致します。
 24日、25日はお休みするかもしれませんので、またその時はお知らせします。


 最近、カーテンの製作依頼が舞い込んでくるようになりました。
初めて製作の依頼があったのは、御近所で美容院をやっているnono'さん。
膝かけを作りました。美容院なのに?こんな膝かけ?っていう感じで作っていて楽しかったことを
思い出します。

http://mocchoi.exblog.jp/14013100/
http://mocchoi.exblog.jp/14081813/

 今回はカーテンの御依頼が再びnono`sさんから。嬉しいです。

 
f0203830_41248.jpg

今回のポイントは丸パッチワークとロゴ。
f0203830_405467.jpg

白系の感じに民族生地が御希望でした。レースも加えて。
f0203830_413969.jpg
f0203830_412256.jpg

 こういう製作は全然苦にならなくて、楽しかったです。

 カーテンなどのオーダーお受けしていますが、時間はかかってしまうことが
ありますので、ご了承下さいませ。 
FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
[PR]
by mocchoi | 2013-08-10 04:02 | セミオーダー

DADA英語

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日


 7日水曜日はお休み致します。
御宿に海水浴に行ってきます!


 前に少しお知らせしていた英会話レッスンDADA英語の日程が決まりました。
8月31日(土)10時~11時半 2000円(お茶つき) 定員10名 

 普通の英会話教室のような雰囲気ではなくて、パッションを大事に、
自分の好きなアートを持って来て下さい。 (絵、詩、映画、音楽、写真などなど)
自分が感動したこと、感情的になった事を話すのが一番の英語上達方法だそうです。
DADAさんの英会話レッスン面白いものになると思いますので、是非ご参加下さい。

 お申込みは mocchoi@cure.ocn.ne.jp  もしくは お電話 0422-24-9938にお願いします。
f0203830_621239.jpg


美術大学の先生でもあるイギリス出身のDADAさんに英語を教えてもらいましょう。
DADA英語の哲学
to enjoy speaking English you have to feel passsionate about what you are talking about

to remember English you have to engage your emotions and your imagination

 



FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
[PR]
by mocchoi | 2013-08-05 06:25 | お知らせ&イベント