<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5月29日のイベントは★

 先日のイベント、雨にも負けず、たくさんのお越し本当にありがとうございました。
今回、来て頂いたのに占いやアロマが受けられれなかった皆様申し訳ございませでした。
またいつか企画をしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 途中、ジョビジョバの六角さんの登場に興奮してしまいました。
ツーショット写真まで撮ってもらって、感激でした。
まさかモクチョーイに来て頂けるなんて、大学の演劇部のみんなが聞いたら
驚くだろうなーー

 そして、写真を撮ることも忘れて主催者自らリラックスモードでした。
お客様が写真を送ってくれたので。

f0203830_16363460.jpg


 昨日はいせやに行って、三鷹までの帰り道。
自転車は一台だったのですが、歩いて帰ろうなんて言ってたら、
急に裸足で走りたくなった旦那。。
靴を脱いで走って、家まで帰ってました。
 どういう感情に高ぶりだったのでしょう。私は自転車で。
そして、マラソン(ベトナム語だとマラトン 可愛い♪)
に出たいと言いだしていました。今高ぶり中。私も走ろうかなー。
 ハードな部活をやっていたなんて言うとびっくりされますが、
実は体育会系です! 
 
********イベントのお知らせ********
6月18日から7月3日まで、結婚をテーマにした展示(購入もできます)をやります。
詳細はのちほどお知らせ致します。
ナチュラル、カジュアル、ヒッピー、民族風そんなウェディングです。

[PR]
by mocchoi | 2011-05-31 16:50 | ベトナム料理

星占いとアロマテラピーとベトナム料理イベント

 明日はイベントです。雨天決行です!
前回の混み具合を考えるともしかしたら、雨の方が、ゆっくりと楽しんで頂けるのでは
ないかとも思っていますが、皆様是非お立ち寄り下さい。
精いっぱいおもてなし致します。

 遅くなりましたが、明日のフード、ドリンクメニューのご紹介です。

 ★Bun Thit Xao レモングラス風味の豚肉となますとハーブで食べる   ¥600               ベトナムの細米麺です。

 ★Banh kep ngo パクチーが巻いてあるピーナッツバター風味の軽いお菓子  ¥100  

 ★333ビール     ベトナムホーチミンの代表的なビール。ちょっとフルーティー ¥400  

 ★ベトナムミルクコーヒー コンデンスミルクを入れるコーヒー。なんだか懐かしい
                  味です。アイスとホットございます。              ¥300           
 
 ※ベトナムコーヒー以外はお持ち帰りができます。

 
f0203830_18362639.jpg

  ちょっと気になった方も多かったのでは??パクチー入りのお菓子。
私ははまっています!!

 *****
当日受付も
もちろんお受けしておりますが
ご予約して確実に占いたい方、アロママッサージを受けたい方は
下記のメールアドレスに
ご希望のメニューと希望時間案を明記の上
ご予約メールお願い致します。

占いのななさんhosinana@bab.petit.cc

アロマテラピーなおさん
hatedbymany-lovedbyafew@i.softbank.jp

メニューなどはこちらをご覧ください。
占い コチラアロマ コチラ 

*************************************
セミオーダーブログ
ネットショップ  もご覧下さい♪
 
[PR]
by mocchoi | 2011-05-28 19:01 | お知らせ&イベント

デジカメケースとくるみボタン♪

 ベトナムから旦那が帰ってきました。
空港でちょっとマッチョになって、すごい刈り上げて、VネックのTシャツを着てる、、。
全部私の中ではナシなので、初めちょっと動揺してしまいました。
またこれからどんな生活になることやらですが、ひとまず落ち着いています。

 そんなことよりも今度のイベントの29日は雨のようです。
雨につきまとわれるんですよね。お店に来るまでは大変だと思いますが、
お店に着いたら楽しめること間違いなしです。
是非お立ち寄り下さい。

 今日は、前回はツバメのデジカメケースをご紹介しましたが、
リボンのシリーズも可愛い色合いのものがたくさん入荷しています。
f0203830_18323758.jpg

ツバメ派とリボン派に分かれますが、少しの差でツバメの勝利という感じです。
でもプレゼントにする場合はリボン派の方が多いかもしれません★ 

 こちらは色々な刺繍のくるみボタン。
f0203830_1835061.jpg

色々な種類で出てきました。
ちょこっと帽子に付けたり、シュシュに付けたり、色々な楽しみ方ができます。
 プレゼント包装もしておりますので、お申し付け下さい。

 ☆お知らせ☆
 イベントのお知らせ
5月29日の星占いとタロット占い、アロマテラピーのイベントは
混雑が予想されますので、予約もお受けすることになりました。

*****
当日受付も
もちろんお受けしておりますが
ご予約して確実に占いたい方、アロママッサージを受けたい方は
下記のメールアドレスに
ご希望のメニューと希望時間案を明記の上
ご予約メールお願い致します。

占いのななさんhosinana@bab.petit.cc

アロマテラピーなおさん
hatedbymany-lovedbyafew@i.softbank.jp

メニューなどはこちらをご覧ください。
占い コチラアロマ コチラ
 

*************************************
セミオーダーブログ
ネットショップ  もご覧下さい♪
[PR]
by mocchoi | 2011-05-27 18:48 | 雑貨、小物

お店のご案内

 ★住所 〒180-0003 武蔵野市吉祥寺南町2-21-8
 ★電話 0422-24-9938

f0203830_22503836.jpg
 
 ★mail  mocchoi@cure.ocn.ne.jp
 ★webshop http://mocchoi.ocnk.net/
 ★semiorder blog http://ameblo.jp/mocchoi
[PR]
by mocchoi | 2011-05-24 20:16 | 地図

貝ボタンとツバメのキャスケット

 最近は、小澤健二さんの「うさぎ!」を借りたので、読んでいます。
オザケンのイメージしかなかった私。
小澤さんとても素晴らしい文章と考え方を持ち合わせていて、素敵です。
 なかなか手に入らないので、読めないかもしれませんが、
コチラで少し読めます。

 今日は、午後から日差しが出てきましたね。

 今日は入荷したばかりの帽子のご紹介。
この間ご紹介しました貝ボタンシリーズ。帽子にも。
f0203830_19531047.jpg

涼しげで素敵です。貝ボタンはいいですよね。
8500円になります。

f0203830_19543879.jpg

定番のツバメ刺繍。ヒッコリーの方はちょっと夏らしく青にしてみました。
7200円になります。
 
 他にも色々取り揃えておりますので、色々かぶってみてください。

 
[PR]
by mocchoi | 2011-05-24 19:58 | 帽子、バッグ

洋ナシとお花とティーカップ

 明後日、ベトナムの旦那様が帰国することになりました。
何事もなく無事帰ってきてくれたらと思います。
3か月ほど久しぶりの一人暮らし。楽しかったなー。
でも早くフォーが食べたいので、帰ってきてくれたらやっぱり嬉しいかな。
 一人暮らしは栄養が不足するので、最近は玄米を炊くついでにお豆も一緒に
炊いていました。これはおすすめ。栄養もとれて、ゆでる手間もいらないし一石二鳥です。
そんな栄養の悩みも終わり、ベトナム料理が食べられる!!! 

 今日は、雨ですが、パーっと明るくなる商品をご紹介。

 
f0203830_182681.jpg

バッグでおすすめの洋ナシバッグです。
今回は帽子で人気のお花を付けてみました。
こちらご購入頂いた方の評判がとてもいいので、自信を持ってオススメ致します。

 
f0203830_1832659.jpg

後ろも張り切って、レースも使ってみました。色合いもいい感じです。
季節も冬以外は使って頂けると思います。

 
f0203830_1833710.jpg

こちらは、バッグに付けられるミニポーチです。
スイカ(パスモ)を入れたり、リップなどを入れたり、
可愛くそして便利です。

f0203830_18343828.jpg

裏はポップに懐かしく赤い水玉です。
水玉って大好き。ドン小西も好きって言ってて。。。。って思ったけど、やっぱり好き。負けないぞー。

 29日のベトナム料理はご期待下さい。でもメニューはまだ迷い中です。
決まりましたらまたお知らせしますので。 
[PR]
by mocchoi | 2011-05-23 18:39 | 帽子、バッグ

船便が届きました。

 今日は、むさしのFMというローカルのラジオに出演しました!
お店にリポーターさんがいらっしゃいました。
メジャーではないけど、地域密着で面白そうな番組です。
皆様よかったら聴いて下さい。私の出演は今日の生放送で終わりですが、
毎週色々なお店を紹介しているそうです。
http://www.musashino-fm.co.jp/
久しぶりに演劇部だった自分を思い出しました。こういう時度胸はあるんだなと思います。

 3月18日に発送したと言われていた船便が届きました。
旦那がタバコまで送ってしまったため、たばこ税が7000円かかりました。
以後気を付けてほしい。そして禁煙してほしい!

 でも頑張って仕入れた商品達が2か月かかって届いて本当にホッとしました。
もう無理かなと思っていたところでした。

 
f0203830_19215972.jpg

まずはこちらのサンダル。タイで仕入れたものです。
作りがしっかりしていて、厚さもあるので、ビーチサンダルよりも疲れません。
f0203830_1923234.jpg

そしてポイントは後ろから見ると靴のように見えるところ。
かかとのケアを忘れたときなどもこれで安心です。。 
4200円です。
f0203830_1925152.jpg

これから活躍しそうなベトナムの懐かしい雰囲気の食器も入荷しました。
土鍋は銀座のベトナム料理屋さんベジーからもお願いされて、
ベトナム料理にはかかせないアイテムです。
魚の煮つけなどにベトナムではよく使います。

 また色々な商品が入荷していますので、またご紹介します★ 

 
[PR]
by mocchoi | 2011-05-22 19:38 | 雑貨、小物

貝ボタンシリーズ

 今日は最高の夏日でしたね!
暑いの大好きなので、皆さんとのあいさつが、「暑いですね!♡」と
嬉しさをこめて言ってしまいますが、暑いの苦手な方が圧倒的に多いですよね。

 暑い日を涼しく過ごすブラウスが入荷しました。
f0203830_19275782.jpg
 
レースと貝ボタンが涼しげです。黄色のドットシリーズに今はまっていて、
帽子とセットのようになりました。
パンツも水色のリネンで裏地はコットンで作っています。
幅広パンツで涼しいです。

 
f0203830_19304157.jpg

 タックフリルのようになっています。
デニムなどにも相性バッチリです。

f0203830_19312568.jpg

こちらは、サラッと合わせやすく、着こなし次第では、パーティーにもおすすめです。
スカートにも、パンツにも合わせやすい着丈になっています。
他にブルーグリーン色がございます。

 ☆お知らせ☆
 イベントのお知らせ
5月29日の星占いとタロット占い、アロマテラピーのイベントは
混雑が予想されますので、予約もお受けすることになりました。

*****
当日受付も
もちろん受けておりますが
ご予約して確実に占いたい方、アロママッサージを受けたい方は
下記のメールアドレスに
ご希望のメニューと希望時間案を明記の上
ご予約メールお願い致します。

占いのななさんhosinana@bab.petit.cc

アロマテラピーなおさん
hatedbymany-lovedbyafew@i.softbank.jp

メニューなどはこちらをご覧ください。
占い コチラアロマ コチラ
 

*************************************
セミオーダーブログ
ネットショップ  もご覧下さい♪
[PR]
by mocchoi | 2011-05-20 19:35 | トップス

Brough Superiorのアクセサリー

 今日は、雨でしたね。
うかうかしていたらもうすぐ梅雨に入ってしまう!!
と思って、焦ってます。

 今日は、お店でも支持者の多い、Brough Superioさんのアクセサリーのご紹介です。
色づけは一つ一つ手でしていて、素材も真鍮の中でも害になりにくり素材作りに一年ほどかけたそうです。
今では大人気ですが、まだ始めたばかりの頃、とても熱く語って下さったことを今でもよく覚えています。

 
f0203830_2092057.jpg

次回の新作は松木さん絶対好きですよーと言われていて、どんなデザインかなって思っていたら、
ツバメとイチゴでした。やられました。ツバメが星をくわえていたり、
イチゴのお花のところはキラキラがついていたり、
いつまでも物語性のある物が登場します。2310円

 
f0203830_20115276.jpg

こちらはレース風のモチーフのピアス。
少し大人っぽい雰囲気です。
ピンクゴールドとゴールドがございます。2310円

f0203830_20135151.jpg

青いネコのブローチ。この色たまりません。
星とお月さまがネコの体に。ファンタジー。
動物好きのデザイナ-さんならではです。
2835円

 プレゼントや自分へのご褒美にいかがでしょうか。

☆お知らせ☆
 イベントのお知らせ
5月29日の星占いとタロット占い、アロマテラピーのイベントは
混雑が予想されますので、予約もお受けすることになりました。

*****
当日受付も
もちろん受けておりますが
ご予約して確実に占いたい方、アロママッサージを受けたい方は
下記のメールアドレスに
ご希望のメニューと希望時間案を明記の上
ご予約メールお願い致します。

占いのななさんhosinana@bab.petit.cc

アロマテラピーなおさん
hatedbymany-lovedbyafew@i.softbank.jp

メニューなどはこちらをご覧ください。
占い コチラアロマ コチラ
 

*************************************
セミオーダーブログ
ネットショップ  もご覧下さい♪
[PR]
by mocchoi | 2011-05-17 20:19 | 雑貨、小物

ベビーゲート

 去年は結婚モードだったまわりの雰囲気も今ではだんだんベビーモードになっています。
友達にベビーゲートを依頼されて、ベビーゲートといえば、あの檻のようなものしか
知らなかったので、なんでだろうと思ったら、
生地で作ってほしいということでした☆

 確かに、いかにも檻よりは、生地の方が、可愛いし、赤ちゃんも嬉しいかもなと
作ってみました。家にあった、ベトナムの義姉がくれたレースに、厚手の生地を組み合わせて。

 
f0203830_14542539.jpg

じゃーん。
 使ってみた感想のメールには、

「ほんっと~にベビーゲートに助けられてるわぁ。
前まではキッチンで家事するときは椅子に座らせておいたんだけど、
今は機嫌がいい限り自由に遊んでもらってます。
それに、素敵なベビーゲートだからお部屋の雰囲気も明るくなって嬉しいです。」

 と言ってもらえました。確かに、これは高さ50センチなので、大人はすぐにまたげる
高さだし、赤ちゃんがハイハイが始まって目が離せない時には便利だし、
赤ちゃんも嬉しいですよね。
なるほどなーと思いました。

 ママと赤ちゃんに嬉しい便利グッズは作っていてもなんだか嬉しいです。
もしご要望がございましたら、お尋ね下さい。

 
f0203830_1511346.jpg

こんな感じの指示書と、お好みの生地が分かればお作りできますので。
ストレスのたまらない子育てを応援したいと思っています。

********************************************************

 この間のイベントのベトナムのおやつの売上の半分をハーベストジャパンに募金しました。
ご報告が遅れてすみませんでした。皆様ありがとうございました。 
[PR]
by mocchoi | 2011-05-15 15:12 | セミオーダー