<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

占い&アロマイベント

 昨日は、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式の中継にも負けず、
お店にはたくさんのお客様であふれていて、とても楽しく嬉しかったです。

 たくさんの笑い声と笑顔がたくさんでした。
こんな時だからこそ、人が集まるってなんだかホッとして、エネルギーももらえる気がします。

f0203830_18524072.jpg

アロマのなおさん。何十人の人を気持ちよく、元気にしたんだろう?
途切れることなくマッサージをし続けていたけど、
イベントが終わった後もカラッと元気でキラキラした笑顔のなおさんにびっくり。
人ってすごい。

f0203830_18303147.jpg


反対側では、星占いとタロットのななさん。ななさんも途切れることなく占い続け、
でもやっぱり笑顔で楽しかったですって言っていました。
本当に占いが天性のものなんだなと感じました。

 ごまのチェーの写真をうっかり撮り忘れてしまいました。
とっても評判よくて、売り切れでした!!
ベトナムのスイーツの売上の半分は東北地震の義捐金になります。
皆様ありがとうございました。
また募金をしましたら、ご報告します。


 そして、今回来たいけど来れなかった方や、来て頂いたのに時間切れになってしまった方もいたので、
もう一度5月29日(日)にななさんとなおさんに来て頂くことになりました!!!!!
次回は予約の受付もしようかと思っています。詳しくはまたお知らせ致します。

  さらにベトナム人の相棒が作りますベトナム料理も出ますのでお楽しみにー。

私は今、ベトナム料理が食べたくてしょうがないです。すっかり胃袋を掴まれていたようです。
胃袋をつかんでおく大切さを逆に実感。 
[PR]
by mocchoi | 2011-04-30 18:54 | お知らせ&イベント

4月29日のイベント♪

  明日は待ちに待ったイベントです!
きっと私が一番待ちにまっていたかもしれません♪
星占いのななさん アロマティストのなおさん のおかげで
楽しいイベントに今回もなりそうです。

 13時~21時頃までの予定ですので、お仕事帰りにも是非お立ち寄り頂けたらと思います。

 ベトナムスイーツも出ます。
f0203830_18442040.jpg

こちらは豆乳の寒天の上に緑豆あんがかかっているものです。
当日はお好みでココナッツミルクをおかけ下さい。
豆乳寒天にはお砂糖を入れていませんので、
自然の甘みを楽しんで下さい。
緑豆に使ったのもてんさい糖なので、
体に優しいです。 

 もう一品はなおさん特製のごまのチェー(ぜんざい)です。
二品とも250円になります。

 今回はスイーツの売上の半分をこちらに寄付することにしました。

 東北の方の声を聞いてきちんと届けてくれるセカンドハーベストさんに募金することにしました。

 以前も書きましたが、皆様が楽しんで頂ければそれで嬉しいそんなイベントです。
気軽に遊びにいらして下さい。
明日は、フリードリンクで、蓮茶もお出ししています。
皆様できたらマイコップご持参下さい。少し茶器はありますが、
ご協力頂けたら助かります!

 たくさんの笑顔でいっぱいの元気が出るイベントになりますように!!



 
[PR]
by mocchoi | 2011-04-28 19:03 | お知らせ&イベント

なかきょう工房さん

 ずっと紹介しようと思っていたなかきょう工房さんの作品。
やっと置かせてもらえることができました☆

 
f0203830_21441152.jpg


 ラオスで仕入れた帯のような生地をなかきょうさんに渡して、
モクチョーイとコラボレーションで作ってもらいました。
インド人の刺繍でおじさんと女の子です。
ブローチになっているので、取り外しもできます。
でも、こちら、完売してしまって、またお願いしているので、
入荷しましたら、またお知らせします!

 
f0203830_21483499.jpg

ヘアゴムバージョンもございます。
こちらは、おじさんはいますので!
ぜひ見に来て下さい。

 今日はアースデーやっぱりすごい人でした。
魚君に会えたのが収穫かな?

 あす25日も夕方からオープンで、18時から21時になります。
よろしくお願い致します。

[PR]
by mocchoi | 2011-04-24 21:50 | 雑貨、小物

花花花

 今日は、雨ですね。風も強いですね。
放射能も心配なので、外出する気持ちが遠のいてしまいますね。 

 やっと、ネットショップができましたので、こんな日に是非のぞいて下さい。
でも、まだまだ商品アップが少ないので、ブログからお問い合わせも大丈夫です。
ネットショップはコチラ
 
 今日は雨風の東京ですが、明日は晴れとのことで、よかったー。
最近は晴れると特にカラフルな服が着たくなりますねー。
そんな時におすすめのおすすめコーディネイト


f0203830_17185534.jpg


 お得意の柄×柄です。帽子にもお花がついていて、
ブラウスにはお花刺繍。
パンツはなかなかないこの大人っぽくも可愛くも着れるビンテージ風の花柄。
シューズは民族の生地でできています。
残りXLのみで、24.5cmぐらいの方にはおすすめです。

 こんな格好をして、ゴールデンウィークのお出かけはいかがですか?

 もうひとつこちらのお花帽子
f0203830_17215691.jpg

おととい入荷してすぐ昨日お嫁にいきました。
気にいって頂いて嬉しいです。
こちら生地の在庫の確認をしてからになりますが、オーダーもできますので、
気になる方はお尋ね下さい。 

 ☆明日の日曜日は、17時~21時までオープン致します。昼間はアースデーに出かけてきます。
楽しい情報を集めてきますねー・

 ☆明後日月曜日は18時~21時までオープン致します。面白いお勉強してきます!


 ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
ゴールデンウィークは、3日(火)だけお休みであとは営業しておりますので!
[PR]
by mocchoi | 2011-04-23 18:44 | トップス

初夏の装い

 月曜日はお店を休んで、原発に関する映画を二本観てきました。
UPLINKでやっている「100000万年後の安全」と
ユーロスペースでやっている「ミツバチの羽音と地球の回転」

 どちらも、平日にも関わらず、老若男女がたくさん観に来て、立ち見も出ていました。
緊急公演してくれた映画館のフットワークの軽さに感謝。

 ミツバチは監督さんのトークショーもあり、とっても充実した時間を過ごしました。
憤りを感じました。でも希望も見えました。無知だった自分が恥ずかしくなりました。
でもとにかく観てほしいと本気で思う映画でした。
政治家、大企業の方是非観てほしい!!!!!
変わってほしい! 
 
  そんな次の日は定休日でお休みだったので、岡本太郎展に行きました。
太郎さん、今の私が一番求めているようなことを発信していて、
いやー。やられた。 太郎さんはやはりすごい。
今、私たちが忘れていたことを全力で伝えている様が響いてきました。
絶対という強いメッセージで伝えているところもすごい。

ミツバチの羽音と地球の回転→岡本太郎展 
これはおすすのはしごです!
これから行方もいると思うので、あまり感想は書きませんが、前向きです。

 熱く語ってしまいましたが、今度はお洋服のご紹介です。

 こちらは花柄の新作ワンピース
めったいに出てこないのではと思う麻の花柄生地。
デニムを下にはいて、サンダル。そんな季節ももうすぐですね。
f0203830_15565298.jpg


 ちょっときちんとしたジャケットも新作です。
f0203830_15574370.jpg

こちら今オーダー人気ナンバー1の丸型レース生地で作りました。
ワンピースにも、パンツにも合わせられて、春夏のお出かけに便利です。
生地を変えて、さらにブラックフォーマル用にもお作りできます。

 セミオーダー専門のブログを作りました。
是非のぞいて下さい。まだあまりアップできていませんが、少しずつ増やしていく予定です。

 コチラ
  
[PR]
by mocchoi | 2011-04-22 16:12 | ジャケット類

ストライプとバラのワンピース

 今日は、私のとびきりお気に入りな生地で作ったワンピースのご紹介。


f0203830_17253790.jpg

ストライプにバラの柄なんてなかなかないので、出会った時はとってもワクワクしました。
この色合いのストライプが好きで。
昔、この色合いのストライプのスカートを愛用していました。
懐かしい。

f0203830_1728160.jpg

最初にこのデザインでオーダーしましたが、なかなかお嫁にいかなくて、
ついに私が着ています。
やっぱりこの生地は可愛いと思うのです。
最初にご紹介したワンピースはございますので、
是非見に来て下さいね。

 着ていると元気になりますよ。

   明日19日はお休みを頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by mocchoi | 2011-04-18 17:38 | ワンピース

お料理の本

 だいぶ暖かくなってきましたね。
私も季節につたれてなんだかぐんぐんと気持ちが上向きになってきています。
今月からしばらくお休みを増やすことにしました。
ちょっと気になっていることを勉強したり、見たり、聞いたりする時間を
今は持とうと思いました!
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

 ※4月19日(火)と4月25日(月)と毎水曜日はお休み致します。
それと、今回の代々木であるアースデーはどうしても行きたいので、申し訳ございませんが、
4月24日(日)17時~20時の営業時間になります。勝手ですみません。
 

今日は、とっても楽しみにしていた本が鎌倉から届きました。
cooking eating sutudio というたまに習いに行っていたご縁から、
旦那がベトナム料理を教えさせてもらったり、
この前のベトナムに帰省した時もベトナムお料理ツアーをしたりして、
仲良くさせてもらっています。
その方達がお料理の本を出しました。

 
f0203830_1919890.jpg

アートディレクターの虎さんの表紙は愛敬があります。
8人の方の生い立ちやなんでお料理の世界に入ったかなどが書いてあったり、
写真があったり、料理のレシピ本というだけではない楽しみかたができます。

 なんと、私たちもあとがきに写真で登場しています。
f0203830_19222540.jpg

とってもいい記念になりました。
こちらの本モクチョーイでも販売しております。
気になった方は是非見に来て下さいね。
1200円 です。

 あと、こんな虎さんの本も販売しています。1000円です。
f0203830_1925062.jpg

虎さんバッグも人気です。

 素敵な縁で色々な楽しいことが増えていきますように。

 今度の29日のイベントでは、一部second harvest Japanに募金することにしました。
http://2hjdrblog.blogspot.com/

 募金先も色々な話しを聞いて、今すぐに使ってもらえるところを探していました。
募金先についても色々考え方がありますが、大きいところでもすぐに使ってもらえないシステムに
なっているようなので、信頼できて、今必要なところに届けたいなと思いました。

 でも何よりも楽しい一日にできればそれが何よりなので、あまりチャリティーという意識では
なく純粋に楽しんで頂きたいなと思っています。 
[PR]
by mocchoi | 2011-04-14 19:42 | お知らせ&イベント

4月29日のイベントのご案内。

 昨日は暖かく、近所の桜もとっても綺麗でした。
満開の桜も素敵ですが、私は葉桜も好きなので、
まだまだ楽しめそうです☆

 4月29日のイベントの詳細第二弾です。
先日星占いのななさんのご紹介をしました。
興味を持って頂いた皆様ありがとうございます。

そしてもう一人参加して頂くなおさんのご紹介です。
アロマセラピスト小泉菜保子

2006年にSHINBI AROMA SCHOOLを卒業後、
アロマセラピストとして活動開始。
また、自然療法家東城百合子女史の料理教室に通い、
自然療法、お手当を学ぶ。アロマトリートメントにこんにゃく湿布を取り入れたり、
東洋式足もみを取り入れ、独特なアロマトリートメントの施術を行っている。
まだまだ、いろいろなものを勉強して、オリジナルのトリートメントを目指す日々。

 
当日のアロママッサージのメニューは
足もみ(膝から下)20分 1000円
ハンド&ネック&ヘッド20分 1000円
ハンド10分 500円
ネック&ヘッド10分 800円

 ととっても嬉しい価格です!!疲れをとって楽しくゴールデンウィークを
過ごしましょう。

 ☆また全身のアロマトリートメントを受けてみたいと思われた方は一度メールで、
なおさんにお問い合わせください。
hatedbymany-lovedbyafew@i.softbank.jp

 当日は、銀座のVeggie(ベトナム料理)のスタッフでもあるなおさんの
黒ゴマとココナツミルクのチェーがございます。
私も便乗してベトナムのスイーツを考え中です。

  そして、今さらですが、このブログに地図を載せていなかったことに気付きました。
そっかだから電話で場所の問い合わせが多かったんだなーと今さら。。。
まずはこちらに載せますので。。遅いですが。
f0203830_18311460.jpg


 是非遊びにいらして下さいね☆ 
それにしてもイベントは色々な人の力が合わさって
毎回楽しいです。
いつも一人でお店にいるので、煮詰まってしまいますが、
人と交わるって大事なことだなってつくづく思いました。

 いらして頂いた方にもそんな人とのつながりを感じて頂けるようにと思います。
 
[PR]
by mocchoi | 2011-04-11 18:40 | お知らせ&イベント

春の生地の紹介♪

 昨日地震がありましたね。
東北の方のことを考えると本当に心が痛みます。
4月29日のイベントはキャンドルを使いたいなと思っていますが、
地震が来たらとか考えるとちょっと不安です。
でもなにかアクションはおこしたいと思う原発問題です。
 何より皆様になかなか安定しない日々ですが
ほっとして頂いて、楽しく過ごしてもらえたらと思います。

 国分寺にあるカフェスローではだいぶ前からキャンドルナイトイベントをやっていました。
日本での発起人の辻 信一 さんと深く関わりがあるので、きっと始まりのカフェだったのだと思います。
私が参加した時はキャンドルナイト(暗闇カフェ)の始まりに
なんでこういうムーブメントが起こったかという説明が
ありました。原発反対のムーブメントとしておこったことなどを伝えてから
始まりました。
なんとなく節電のイメージ。もちろん節電なんですが、なんでかっていうと
原発を作らないようにしたいから。改めて考えました。

 高円寺で原発反対デモが4月10日にあるそうで、ゆるくつながっていたムーブメントも
ここで強い動きになりそうです。

 私はお店もありますし参加できませんが、世の中の動きが気になります。
でも今の私にはお店に来てもらえた方が楽しく嬉しくなる時間を作ることと
思っています♪

 なので、今日は、とっても可愛い生地をご紹介。

f0203830_19255313.jpg

ベトナムのアトリエでも大絶賛のこの化繊生地。
今日さっそく生地を気に入った方がいらっしゃいました♪
ベトナムの化繊生地は実は質が高いなと思います。
今よく出回っている薄くて、安そうなものとは比べ物にならないくらい
しなやかというかなめらかというか。おすすめです。
私は夏も着ていましたが蒸れにく気もします!

 
f0203830_19285813.jpg

こちらの生地も化繊です。
ブラウスもワンピースも可愛いくなりそう。
黒ベースなので、可愛くなりすぎないと思います。

 生地には限りがございますので、気になった方はメールを下さい。
mocchoi@cure.ocn.ne.jp

 
[PR]
by mocchoi | 2011-04-08 19:38 | セミオーダー

急きょ決まりましたイベント★

 地震があって、旦那の帰国が伸び伸びになったり、
こんな時だしなんだかイベントも
やる気持ちになれなかったけど、自分も元気になりたい!
と思って、イベントをやることにしました。

 今回は星占いの7【なな】さんとアロマのなおさん
4月29日(祝)は決定ですが、詳しい日取りはまた改めてお知らせします。
ギリギリですので、取り急ぎお知らせです。

 ○星占いの7【なな】さん

ヒーリングと西洋占星学を用いた星占いとタロットカード占いで星のメッセージをお伝えしています。
また星と水晶のアクセサリーも作っています。

★お試し星読み 500円
適性/お仕事/恋愛など星に秘められた
あなたの人生の1テーマを1コインで占います。

★じっくり星読み 2000円
適性/お仕事/恋愛など星からじっくり読み解きます。

★タロットカード占い 1回 500円
モノゴトの行方、お仕事や恋愛など過去・未来・現在・対策リアルに近未来を占います。

HPhttp://hosinana.petit.cc/

ブログhttp://ameblo.jp/hosinana7/

 私は高円寺の流れ星市で初めて見てもらいました。
とても勇気付けられて、星にも興味を持ちました。
前向きな応援するような占い方のななさん。
見てもらった後にパワーをもらった気がしました。

 アロマのなおさんは、5W(音楽活動や洋服製作)のO君
との合同作品をとっても気にいってくれてそんなご縁で仲良くなりました。
今度10日にどんな風にやるかなど打ち合わせしますので、また後日お知らせします。

 これからもっと広がるかもしれませんのでまたきちんとブログでご紹介します♪
今日は本当に取り急ぎで失礼致します。


 
[PR]
by mocchoi | 2011-04-05 15:56 | お知らせ&イベント