<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

OLさんにもおすすめのお洋服

 昨日のブログで書きましたクリスマスの飾りの旦那作は、
クリスマス前のイベントでまた復活することになりました。
準備の時から気になっていた方!是非見に来て下さいね。
短期間だけ飾りますまーす。

 昨日は、【kona】さんとイベントの打ち合わせをしました。
【kona】さんは、吉祥寺で天然酵母パンと季節の料理のお教室をしています。
今度のイベントで、ベトナム料理に合うパンをお願いしています。
楽しみ!まだチラシができていないので、ちょっと焦り気味ですが、
楽しい時間をみなさんと一緒に過ごせたら嬉しいです。
 

 今日は、OLさんにもおすすめのお洋服達をご紹介します。
まずはこちら。
f0203830_185548.jpg

ストール風カーディガン
こちら、再入荷商品♪
メーカーさんでも欠品していたのですが、なんとか仕入れましたー。
さっそく今日、クリーム色が売れて、あとグレーがございます。
手首だけ、入れることができるので、ストールのように落ちませんし、
シルエットも綺麗にみえて、カーディガン風にも見えます。
袖のたっぷりしたワンピースの上の羽織にもおすすめです。
そして、コートの上にも着れます!
真夏以外は活躍するのでは?と思います。膝かけにもなりますし。オフィスのお供にいかがですか?

 こちらのスカートも入荷したてです。
f0203830_1815471.jpg

ウールであたたかです。
お仕事のテンションも上がって、仕事がんばるぞーとなって頂けたらいいな。
普段のお出かけにもおすすめです。
赤い色と合わせて、クリスマスやお正月のきちんとした格好にいかがですか?

 ついに明日から12月ですね。
早かったー。皆様、楽しく平和な年末が過ごせますように☆
12月もイベントの準備などしていたらきっとあっという間に過ぎてしまうんだろうなー 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-30 18:29 | ボトムス

色々な楽しことがありました。

 昨日の夜は、私の両親の誕生日祝いを旦那と4人でお祝いしました。
いつもお世話になっているアマルカフェで☆
なかなか外できちんと両親とお食事を最近していなかったので、
久しぶりに連れ出しました。
 アマルにお願いをしておいたケーキもとってもキュートでした。
自然なお花が飾ってあって、ロウソクも日本ではあまりみない素敵な形でした。

f0203830_1645432.jpg

でもすみません。。ピントが悪くて、ぼんやり写真で。。
実物はとっても素敵だったんです。
お願いしてよかった♡

 今日はながれほし市に行ってきました。
高円寺にこんなに穏やかな道があるんだなーと嬉しくなりました。
子供もたくさん来ていて、ゆるやかななお店が並んでいて、いいなー。
私は、タロット占いと星占いをやってもらいました。
占いはほとんどやらないんですが、ホンダアヤさんに噂を聞いて、みてもらいました。
すっごい前向きになりました。お店頑張る気持で満たされました。
しかもなんと500円
星占いの面白さが分かりました。
7(なな)さん
です。 

 お店は、ちょっとクリスマス飾りを私の意思で変更しました。
旦那様には悪いのですが、旦那さまが作ってくれたものは、
大きすぎて、しかも紙でできた岩などを使うので、雨にぬれても悲しいし、
中に入れるには大きすぎたので、こじんまりとやり直しました。
f0203830_16572758.jpg

キリストの誕生シーン。ラメラメでベトナム風です。
義父母が送ってくれました。クリスチャンが多いホーチミンでは、
このシーンを飾っている家が多いです。
この色合いはベトナム風でどぎつくて好きです。
下に敷いているのは、フランスでむかし買ったアンティークのイスの生地。
ヨーロッパとアジアの融合です。 
旦那ーごめん。 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-28 17:03 | 日々のこと

深大寺の手作り市

 今日は、朝から深大寺の手作り市に行ってきました!
前回、すっかり忘れてしまったためやっと行ってきました。
紅葉の中での市はいいですね。
お店のオープンがあったので、あまりゆっくりは見れなかったんですが、
素敵なお買いものができました♪

 インドの女の子の刺繍ヘアゴム これのおじさんバージョンもあるらしく、
今度はそれも欲しいな。
 たまに超まじめな仕事をWワークしているんですが、
そんな時もヘアゴムは少し笑えるものを付けたい!
と思い購入しました。身に付けるもの次第で、お仕事もちょっと楽しくなるといいな。
 
 お地蔵様とクリスマスが融合したクリスマスポストカードもいい味を出していました。
 
f0203830_18275346.jpg


こちらの作品はナカキョウ工房さん 初めて出会ったのに、なんだかそんな気がしない。。
それもそのはず、KU-TAOさんの大ファンで、ティッチャイ海の日マーケットにも
来て頂いた方でした。 つながっています。すごーい。

 明日も吉祥寺パルコの屋上で出店しているようです!
気になる方は是非。

 いつもお世話になっているホンダアヤさんも出店していました。
明日は高円寺のながれほし市にも出店するそうです。
 ずっと行きたいと思っていたながれほし市なんと、今回が最後ということで、
絶対に明日は寝坊しないで行きたいと思っています。

 今日はスカートやブラウス、ニット物など入荷しました。
再入荷の商品もあります!是非お店に遊びにいらして下さいね。

 今日はなんだか色々な商品が届いたりで、朝から興奮したまま過ぎてしまいました。

 前に絵を描いて、色を選らんだワンピースも出来上がりました。
とっても可愛いし、彼女にしか似合わないそんなワンピースになったと思います。
f0203830_18482990.jpg

私はなんとなくクリーミーマミを思い出しました。
懐かしいな。
[PR]
by mocchoi | 2010-11-27 18:51 | セミオーダー

兄弟姉妹社さん♪ 

 もうすぐ12月。早いですね。11月もあっという間でした。
クリスマスギフトを色々置きたくて、以前のアジアンマーケットにも出店頂いた、
兄弟姉妹社さんにたっくさんのフェルトアクセサリーなどを持ってきて頂きました。

 明るく元気。人柄が作品に出るって本当だな。って実感します。
f0203830_1518725.jpg
f0203830_15182096.jpg

ピアスやコサージュ、リングなどなど、華やかで可愛く、ギフトにいかがですか?

 こんなイラスト付きで、スコーンも頂きました。
こんな絵可愛すぎる。こういうイラストが描けたら楽しいだろうなー。
うらやましいな。
f0203830_15212541.jpg


 ☆お知らせ☆
冬時間で閉店が少し早くなります。
12時半~20時営業になります。よろしくお願いします。 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-26 15:24 | 雑貨、小物

お料理教室♪♪

 日曜日のお料理教室は無事終わりました!!
とっても楽しい会でした。
COOKING EATING STUDIO主催の先生と旦那様、生徒さんのおかげです。
ありがとうございました。

 とっても素敵な空間なので、今回は写真をたくさん撮ってきました☆

f0203830_19485014.jpg

鎌倉の大仏の近くの小さい山の上にあります。
この入口に初めて来たとき興奮しました。
きっと旦那さんの手作りではないかと思います。

f0203830_2013050.jpg

お庭もゆったり。いたるところに心のこもった手作りが散らばっています。
夏はビアガーデンがあります。来年は行きたいな。
美味しいものがたくさん集まるそうです。

f0203830_20141764.jpg

こんな見晴らしです。サイコー
f0203830_2014476.jpg

最近増設して、台所が広くなりました。
カラフルタイルが可愛いです。
f0203830_20153236.jpg

行ったことのある国の地図を冷蔵庫に描いているそうです。キュートです。
ベトナムも描いてあります。
f0203830_20161932.jpg

器やテーブルセッティングがいつも素敵で、お料理によって使う生地や、
器の雰囲気が変わります。
ただ作って食べる感じではない楽しいお料理教室です。
気になる方は是非CESのぞいて下さいね。
素敵な暮らし方と素敵な夫婦のお手本です!!
[PR]
by mocchoi | 2010-11-23 20:21 | ベトナム料理

いざ鎌倉へ♪

 明日は、鎌倉のCooking Eating Studioでベトナム料理のレッスンをしに旦那と行ってきます!
とっても楽しみ。私は、通訳だけなので、気楽に楽しんでこようと思っています。
14時30スタートなので、色々お出かけもして。
紅葉が綺麗なんだろうなー。

 先生の家もとっても素敵なので、ブログで今度紹介しますね。
明日はそんなわけでお休みを頂きます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

 街中がクリスマスになってきましたね。
ベトナムは、ホーチミンンがかもしれませんが、クリスチャンも多くて、
教会もたくさんあるので、クリスマスの飾りは結構華やかです。
 ベトナムに住んでいる時、旦那とのクリスマスは、街中をバイクで走るでした。
みんなドライブを楽しんでいました。なぜか催しがあると外を走りまくっているベトナム人。
元気だなー。路地も綺麗に飾りつけしてあって、楽しかったです。
綺麗な写真は見つからず。。
旦那の家に飾ってあったきも可愛いエンジェルちゃん。
f0203830_17324985.jpg

この子を、今年のクリスマスラッピングに起用する予定です。
嫌いな人は無しでって言って下さいね☆

 ついでにベトナムのお歳暮のご紹介。
f0203830_17341911.jpg

おリボン付けて、中はそれぞれですが、プリングルスとかお酒とか、キャンディーとか
ごちゃまぜで店頭に並びます。値段ごとに中身が変わります。中は見えたままお渡します。
ストレートですな。

 1月29日から2月16日まで、お店を休んで旧正月を楽しんできます。
仕入れもたくさんしたいな。でもとにかくベトナム料理をたくさん食べて、
バイクで走りたいなー。夕方、茜色の中をバイクで走るとちょっと切ない気分になりつつ、
なぜか懐かしい気分になります。
 でも夜になると、眠らないまちホーチミンまたがぜん遊びにいこうぜーっていう気分になります。
この間にホーチミンに行く方いたら教えて下さいね☆ 

 
 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-20 17:44 | ベトナム 、旅

ネットショップ 

 昨日のお休みは、色々まわりましたー。
茶ガールも行って、充実した一日でした。
でも寒くなってきてますます体は動かさないとと思っています。
しなやかな体とは程遠い今の状態。
来年の目標はしなやかな体を目指します☆

 今日は、ボヘミアンワンピースのご紹介。
f0203830_1623646.jpg

春夏から作っているのですが、ちょこちょこ売れまして、
在庫がないにも関わらず、在庫調整をしていなかったもので、ネットで注文が入って、
とってもご迷惑をおかけしてしまいました。
 しかも生地がなくなってしまい、生地選びからやってもらって、お待たせしましたが、
本日発送することができました。
 お待たせしてしまいましたが、可愛い一品になりました。
まさに一点ものです。
 
f0203830_162620100.jpg

胸元と袖と裾の部分の生地をいくつかご紹介して、こちらの生地に決定。
お時間はかかりますが、ネットを通しても、オーダーはできるんだなと実感。
今後システムを考えていきたいと思いました。

 ただ、楽天ネットショップは11月20日で閉店致します。
正直、きちんとやりきれていなかったかもしれません。
ページアップペースが遅すぎた点など、色々見直す所はは多々あります。
一点物や、ベトナム雑貨を充実させて、セミオーダーもできるネットショップを
模索して、また復活させたいと思っています。
来年の春、夏にはまた立ち上げたいと思います。
それまでは、ブログを見て頂いて、メールを頂けたら、発送も承りますので、
よろしくお願い致します。 

 ネットショップに遊びに来て頂いたお客様ありがとうございました。
 
☆お知らせ☆
11月21日(日)は鎌倉のCESでベトナム料理のお料理教室があるので、お休み致します。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-18 16:58 | セミオーダー

冬のおしゃれ

 きちんとした服が着たいけど、コンサバは苦手というお客様にはおすすめのお洋服が
モクチョーイにはそろってきました♪

 先日ご紹介した、ポピー刺繍のスカートも卒園式にも着れるかもという方が
生地違いをご購入。普段も着れて、便利なアイテムです。

 今日入ってきたワンピースも、きちんとしていて可愛いワンピースです。
f0203830_17571019.jpg

今回は茶色のツイードです。胸元のVネックが首元を綺麗に見せてくれます。
寒い日は中にタートルネックを着てもVネックだとスッキリです。
f0203830_17593148.jpg

 一枚あると、観劇やちょっとしたお食事会にも着ていけて重宝します。
裏地は見えないけども水玉サテンを使っています。ちらっと見えるかもしれませんし!

 オーダーも承っていますので、黒い生地に、ベージュの生地など組み合わせ次第で、
雰囲気も変わって楽しいです。

 ☆お知らせ☆
11月21日(日)は鎌倉のCESでベトナム料理のお料理教室があるので、お休み致します。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by mocchoi | 2010-11-15 18:02 | ワンピース

クリスマスの飾り

 12月のイベントが少しずつ形になってきましたー!
日にちは18日、19日の土日です。
今回は、中野の隠れ家ヒーリングサロンのMOOGAさんにお願いして、
なんとモクチョーイの店内でタイマッサージが受けられます☆
2003年から修業と勉強を続けているMOOGAさん。
色々な経験をなさっているので、詳しくはこちらをご覧ください。
読んでいるだけで、体感したくなります!

 今日は打ち合わせで、足マッサージをしてもらいましたが、体がぽかぽかとっても気持ちがよかったです。
是非皆様にも気持ちよくなって頂きたいな。
そしてMOGAさんのトークもホッとします。体の色々なことをを聞いてほしくなってしまいました。
 洋服雑貨とマッサージとベトナム料理の異色のコラボを是非味わいにきて下さい。
なかなか味わえない楽しいひとときになると思います!
 詳しく決まり次第また報告しまーす。

今回のイベントはクリスマスの準備というテーマもあるので、
プレゼントにぴったりの小物達が少しずつ入荷していますのでご紹介です。
f0203830_194788.jpg

こちらは、フェアトレードのネパールの手すきのクリスマスカードです。
紙の風合いがとっても素敵です。なんと二枚で500円です。
しかも封筒付きです☆

f0203830_19493427.jpg

こちらもフェアトレードのネパールのフェルトのオーナメントです。
とってもしっかりしているフェルトです。
600円です。家の玄関やトイレにちょこっと飾っても可愛いです。

f0203830_19513668.jpg

アースカラーの木製サンタさん。並べても可愛いです。
630円です。
f0203830_19524690.jpg

レースのオーナメント。固めのレースなので、ふにゃふにゃしないで、きちんと飾りになります!
窓辺に飾ったり、ツリーに飾ったり、夜になるととっても映えます。
525円です。

 これからももう少し増えていきますので、お楽しみにです!

☆お知らせ☆
11月21日(日)は鎌倉のCESでベトナム料理のお料理教室があるので、お休み致します。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-14 20:01 | 雑貨、小物

アレンジストール

 最近、お客様にお店の匂いがいいと何人もの方に何を使っているのか?
と聞かれて、嬉しい限りです。
お店に入って、変なにおいがするのだけは避けたいです。
香りは大事ですよね。
私の場合、色々使っても結局レモングラスに戻っています。
もう、秋だし、シナモンとか少し甘い匂いもいいですよね。
何かおすすめあったら教えて下さい!

 先日はアロマテラピーの仕事を吉祥寺でやっている方が来店して、
いつかアロマテラピーイベントも実現するかもです。
お楽しみにです☆

 今日は、首元を楽しくするアイテムストールのご紹介です。
裏表使えるので、色々な表情が出せます。
花柄生地、なかなかない可愛さです!
f0203830_19534458.jpg

ヒョウ柄(レオパレード)に裏は花柄。こういう組み合わせがグッときます。
甘さと辛さが合わさって、楽しくなります!
どちらをメインにもってきてもいいので、気分で変えてみて下さい。

f0203830_19562429.jpg

こちらは生地の切り替えで、ボーダーにしました。
ボーダーと花柄も大好きな組み合わせ。

 首元あったかく、可愛くしていきましょう♡ 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-13 19:58 | 雑貨、小物