<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カフェハイファミリアの展示

 22日月曜日から三鷹のカフェハイファミリアでイベントが始まりました。
今回は、PANHEMさんと一緒に展示をしているので、
ディスプレーなどの新たな発見や、色々な意見交換もできてとても充実しています。 

f0203830_0585827.jpg
 

 ギャラリーの雰囲気が素敵なので、
ディスプレーもあまり苦労しないでも素敵な空間にできたと思います。

 お店でやるうえでも、色々なところで展示をして学ぶことができました。

そしてなんだか色々な縁を感じています。 
カフェアマルの店長さんが偶然ギャラリーにいらしてくれてびっくりしました。

 28日までやっています。28日最終日は5時半でおしまいですが、
他の日は大体20時までいますので、ご興味あるかたは是非いらして下さい。

 
[PR]
by mocchoi | 2010-02-25 01:07

ベトナム男子帰国。

 久しぶりの再会。いつも太ったかチェックばかりしてしまいますが、今回は髪型がやばかったです。
刈り込みの高さが半端ない。 これでまたしばらく髪切らなくても平気そうなんで、家計には優しい髪型。。 
しばらくは帽子が必須アイテムです!

 そして、色々買ってきてくれました。
また急に台所中心に物が増えました。 

まずはこちら

 
f0203830_22485333.jpg
 
胡椒をたくさん買ってきてくれたので、商品として買ってきた、胡椒ひきが、実用的に。
この胡椒ひきなかなかみない色と柄で気にいってます。
またベトナムに行った時は仕入れて今度こそ商品にしたいです。 
その隣の缶はコンデスミルク。
旦那様が毎日飲む朝のベトナムコーヒータイムにかかせないものです。
結構使うので、イチゴにかける用のものではすぐになくなってしまうので、
大めに買ってきてもらいました。 

f0203830_2253305.jpg


 こちらは、まず、スープや炒めものに使うエビの干しエビ。
そして、ベトナムでも手に入りにくい変わりニンニク(青いビニールのもの)
そして、フォーの乾麺。パッケージがバラで可愛い!! 
今日、鳥のガラを買ったので、フォーを作ってくれるみたいで、今から楽しみ。
またご報告します。  

 まだまだありますが、今日はこんなところで。
今回の帰国の課題は美味しいフォーと、ブンボーフエという、これまた
私は大好きなベトナムの麺料理。これを作れる食材を買ってくること!
でしたので、とりあえずクリア! 
あとは作ってもらうだけです♪ 

 ほんとう楽しみ。また明日一日楽しく頑張ろうと思いました。

 
[PR]
by mocchoi | 2010-02-18 23:01 | ベトナム 、旅

お一人様時間♪

 明日、ついに旦那様がベトナムから帰ってきます。
今までは半年に一度の再会だったので、一か月ぶりなんで、あっという間でした。
旧正月だったからか5キロも太ったらしく、どんだけ宴会やったんだかって感じですが、
きっと日本でまた歩けばやせるでしょう。。。 

 一人時間をラストスパートで満喫していました。

 この間行った吉祥寺の美容院『ELDA』の炭酸泉ヘッドスパが最高に気持ちよかったので、おすすめです。
二酸化炭素のお湯で洗ってもらうという感じなんですが、
(温泉でも時々そういう施設があるらしいです。)
頭皮の血行がよくなって、毛穴もすっきりそして髪もサラサラになりました。
縮毛パーマも必要なさそうです!! 嬉しい♪ 
シャンプーもオーガニックなものを使っているそうで安心です。 
 

明日からまたドンチャン騒ぎなみの日々だろうな。
そして、たくさんの調味料や、食材を今回は持ってくるそうで、
ちょっとワクワクしています。☆ またお知らせします。 

 
[PR]
by mocchoi | 2010-02-18 00:40 | ベトナム 、旅

アマルカフェのバレンタイン

 カフェアマルで、バレンタインデーにちなんで、ショートブレッドとビスコッティが
今だけの企画で売っていました。

 前日にラッピングを試行錯誤されてて、とっても楽しみにしていたので、
すぐに買いにいきました!! 

 ジャーン 

f0203830_22405927.jpg


とっても可愛かったので、今年のバレンタインはアマルに決めました!!
14日まで置いてあるそうなので、みなさまもぜひぜひ。
イチジクのビスコッティがとっても美味しそうです。
 
 アマルカフェで好きな飲み物は色々飲みましたが、戻るところはフレッシュミントティーです。
生のミントがコップに入っていて、そこに紅茶を注いで頂きます。
モロッコ風のポットもまた可愛いです。

f0203830_22435373.jpg


寒いからこその、あたたかい飲み物はしみますね。最近本当にしみます。
帰ってからあえて暖房を付けずに、我慢して、あったかい飲み物を飲むのが
ちょっと地味に楽しいです。

 あと少しの寒い日々を楽しみたいと思います。♪
[PR]
by mocchoi | 2010-02-12 22:46

三鷹散歩

 今日は、久しぶりに三鷹を歩きました。
最近は物件探しなどもあったので、吉祥寺方面ばかりいっていて、
三鷹がとても新鮮に楽しめました。

 まずは、去年の9月に展示販売をした、三鷹産業プラザ内にある
カフェモリタコーヒーでランチをしました。
旦那様がベトナムに一時帰国したのをいいことに、すっかり一人を満喫して、
カフェに置いてある漫画を読みまくっていました。今さら『20世紀少年』です。 
いやー、熱い気持ちになりました。

 お隣には、素敵な文房具屋さんが山田文房具店といいます。
ここではついつい買ってしまうものがわんさかあります。
ディスプレーもとても参考になります。 
f0203830_1522325.jpg
 

 そうしたら、系列店のディリーズ
で『羊毛とおはな』のライブがあるということを知り、嬉しくなりました。
こんな近くで素敵な音楽がゆったり聞けるなんて。
デイリーズは三鷹を長らく、ひっぱってきた存在だとは思っていましたが、
進化し続けているんだなと。
本当にすごい。さっそく予約したんですが、明日にならないとチケットが買えるか分からない
そうです。。。。お願い!! 

 三鷹つながりでご連絡です。またまた2月22日から28日まで、三鷹産業プラザ内の
今度はカフェハイファミリア
のギャラリースペースをお借りして、展示販売をパンへムさんと一緒にやります!
旦那様が新作を持って帰ってくるので、お楽しみにしていて下さいね。

 花柄のテーブルも買ってきて!とリクエストしたので、そちらも
お見せできたらと思います!! 
[PR]
by mocchoi | 2010-02-06 02:03