<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネットショップオープン☆☆

 こんにちは。 メリークリスマス♪

 いかがお過ごしですか?私は、昨日仕事帰りの友人を待って、
深夜からプチパーティーをしました。
友達が買ってきてくれたケーキが可愛くほのぼのしました。
お皿はアンディーウォーホル絵が描かれたもので、友達からのプレゼントです。
ケーキとぴったり☆ 

f0203830_13142265.jpg
 

下北沢にもお店がある SECOND HOUSEというケーキ屋さんのものです。
京都が本店のようです。 

 そしてそして、ネットショップ本日オープンします。 
お時間ある時にのぞいてみて下さいね。 

 http://www.rakuten.co.jp/mocchoi/ 

 楽しく、そしてネット通販ならではの、届いた時のワクワクも
味わって頂けたらと思います!  

 
 ギフトラッピングもこんな感じで考えています。
f0203830_13214163.jpg
 

 それにしてももう年末ですね。早かったなー。 
[PR]
by mocchoi | 2009-12-25 13:27

立ち呑み屋 

 だいぶ寒くなってきましたねー。
最近は旦那さんと一緒に吉祥寺の「いせや」によく行きます。
立ち呑みの気楽さと安くて美味しい!!

 行くきっかけは旦那さんとのケンカ。
ある日昼からケンカをしてしまい、旦那さんが一人になりたいからと出て行きました。
その時偶然入ったのがいせや。帰ってきた時は酔っ払っていました。
その後、仲直りしてから「ブラザーを紹介するよ」
といせやに連れていってもらいました。
そしたらとっても歓迎をうけていて、びっくりしました。
「D君はみんなのアイドルだからさーみんな大好きだよ」
と。いせやってこんなにフレンドリーだったのかとびっくり、
さらに旦那さんのどこでも入ってゆくその性格、改めてすごい!!

f0203830_23754100.jpg
 

いせやのはまさんとりゅうさん。 

昨日は、友達と一緒にいせやへ。
盛り上がりすぎて、珍事件ありで楽しかったです。
年末なんで、パーっと盛り上がっていきましょー。
飲みなおしは我が家で。 

 先に帰った旦那さんが鮭ときゅうりとキャベツで超スピード料理を作ってくれていました。
f0203830_23115188.jpg


人生色々ありますが、笑って過ごしていきたい。と寒い冬には特に思います。 
[PR]
by mocchoi | 2009-12-23 23:16

あーてぃすとマーケット 

 PANHEMさんが横浜赤レンガ倉庫でやる「あーてぃすとまーけっと」に出店されるのでお知らせでーす。 
 丁寧な服作りをしている方でいつも頭が下がります。特にリネン好きな方、
大切に長ーく着たい方にはおすすめです♪
赤レンガ倉庫1号館2階のブースNo51でやってらっしゃいます。  

 なんだかワクワクしそうなイベントなんで、楽しみです。
しかも日にちが12月25日~27日の横浜。 きっとイルミネーションも楽しめるのではと思います。 
楽しみー。 

  
f0203830_22213921.jpg


 こちらはベトナムの家のクリスマス飾り 不気味なエンジェル。 でもこういうの好きなんですね。 
 だんだんクリスマス気分になってきました。 
[PR]
by mocchoi | 2009-12-13 22:30

Web 看板 

 やっとWeb Shopの看板ができました。
Moc Choi の意味はベトナム語で 「芽が出る」
という意味なので、それにちなんで作ってみましたー。 

f0203830_2016221.jpg


 写真は色々変えようと思います。
ショッピングとは関係なく、旅の写真などもふんだんに取り入れて、
旅気分を味わって頂けたらと思います!  

 そして実店舗は、今回のところはやめることにしました。 
この場所でやっていく自信が持てない点がありました。
それでもやっちゃえーという気もありましたが、
冷静になることにしました。 


 長くやっていけると本当に自信が持てるところで
やろうと思います。もう少し時間がかかるかもしれません。
でもきっと見つかると思っています!!

 
[PR]
by mocchoi | 2009-12-13 20:34

WEB SHOP 

 またまたお知らせでーす。

 12月18日目標で、WEB SHOPもオープンします。
なんと大手の楽天です。 
こんなラブ昭和の私にネットショップが経営できるのか不安満載ですが、
一家の大黒柱として頑張りたいと思います。

 といっても、彼のほうは、パソコン作業大好きなので、
どんどん任せていけたらと思っています。 
日曜日に大好きな秋葉原に友達と行くのをとても楽しみにしています。
ベトナム人のパソコンのレベルはなかなかすごいと思っています。
マニアックそして、研究熱心です。 
というか私の知識がいまいちなだけなのかも。 

 こんな感じのページです。ちょっぴり新作紹介も。 

f0203830_21521761.jpg


 シルクに刺繍のしてあるブラウスとオリジナルのパンツです。 

光の調節がもう少しですね。修正しなければ。 
 
[PR]
by mocchoi | 2009-12-04 21:56