カテゴリ:ベトナム料理( 65 )

いよいよベトナムカフェです。

 いよいよ明日はベトナムカフェ IN Shiva Cafeです。
もうあまり時間がないのですが、Shiva Cafeのオーナーさんの大丈夫だよーという言葉に
ソワソワ気分も落ち着いています。

 先日のワークショップも無事終わりました。
今回も大好評で、最後は色々とみなさんとお話しできました。
アマルカフェの常連さんがいらしたり、また楽しい輪ができそうな感じです。

 三千歳さんの柄のパーカーやバッグもお願いして作って頂くことになりました。
お楽しみにです♪ 

 ワークショップのベトナムスイーツはこちら。白玉の中に緑豆が入っています。
f0203830_1632271.jpg

朝ちょっとハプニングがありまして、今回はココナッツミルクなしなんですが、
生姜がシロップが効いていて、疲れた頭と体に最適だったのでは?
こちらも、Shiva Cafeでもお出ししますので、お楽しみにです。 

 我が家では、ひそかに唐辛子も栽培中。
f0203830_167877.jpg

青いまま輪切りにしてヌクマム(ナンプラー)に入れて、魚などと一緒に食べます!
これまた美味しかったです。このこは今回は出番ないかな?
[PR]
by mocchoi | 2010-08-23 16:10 | ベトナム料理

ベトナムカフェ IN Shiva Cafe

 ベトナム料理のイベントを吉祥寺の成蹊大の近くにあるShiva Cafe ですることになりました。

『ベトナムカフェ In Shiva Cafe』 8月25日(水) 
☆ベトナムランチ 11時半~16時(15時半ラストオーダー)
★ベトナムナイト 17時~22時(21時半ラストオーダー)

 Shiva Cafeとのコラボレーション。とっても楽しみです。
さっそく写真も撮って頂きました。商品の雰囲気もまた違って見えます。

 
f0203830_2022367.jpg


1年前にはまさかこんな素敵なカフェで一緒にやらせて頂けるとは思ってもいませんでしたが、
吉祥寺は本当にあたたかい街だなーと思います。
やらせて頂くことになったのも、たまたまオーナーさんが、お店に遊びに来て、
旦那様がネパール人ということもあって意気投合して、いつか一緒に何かやりたいですねー
なんてお話してました。

今回きちんと形になりそうで、とても嬉しく思っています。

f0203830_20245946.jpg


  メニューは、
 
 リクエストの多い、フォー
 食欲そそる、揚げだし豆腐にひき肉をつめてトマトソースをかけたもの

 それにShiva Cafeの食事も何品かございます。

 デザートはKem Cafe(ベトナムコーヒーがけアイス)
        緑豆と白玉のぜんざい

 飲み物も、ベトナムコーヒーはもちろん、ビールやワインなどもございます!
 Shiva cafeのデザートやドリンクもすべてではありませんが、
ございます。

 夏の疲れをいやしに、活力付けに遊びにいらして下さい。

 いつもとはちょっと違うベトナムの風が吹いたShiva Cafeを
楽しんで頂けたらなと思います。

 

 
 
 
[PR]
by mocchoi | 2010-08-08 20:39 | ベトナム料理

ベトナムナイトが無事終わりました。

 5月19日、18時~始まりましたベトナムカフェイベント、無事終わりました。
無事というかなんとかというか。
たくさん課題も見えてきたイベントとなりました。
平日で、雨にも関わらずいらして頂きありがとうございました。
来て頂いたのに入れなかったお客様本当に申し訳ございませんでした。
入れたもののなかなか料理をお出してできなかったりで、皆様に居心地よく楽しんでもらえるように
イベントの形態を見直さないとなとも思いました。

 私たちもお客様にベトナムの事を好きになってもらったり、興味を持って頂きたかったはずが、
仕事に追われて全く交流を持てなかったことが悔やまれます。
次回はもっとパワーアップして、皆様と楽しくベトナムのお家にお邪魔するそんなイベントにしたいと
思っています。

 しかも全く写真が撮れなかったので、ベトナムで働いていた会社のボスのラルカラルキーブログを読んで下さい。
あついお言葉にジーンとなりました。

 ベトナムの頃の会社はやっぱり熱かったなー。頑張ろうと思いました。

 うちのゴーヤちゃん芽が出てきましたよ。
f0203830_18561176.jpg

可愛いなーー。どんどん芽が出てお店と一緒に成長していこう!
[PR]
by mocchoi | 2010-05-21 18:58 | ベトナム料理

ベトナムナイトイベントのお知らせ 

 ベトナムナイトのチラシができましたので、改めてお知らせです。

f0203830_1414774.jpg
 

 ベトナムの良さを知ってもらえたらなと思います。 
[PR]
by mocchoi | 2010-05-11 14:15 | ベトナム料理

ベトナムナイト♪

 昨日は、西荻窪にあるキスカフェで、ベトナムイベントのトライアルをしてきました!
キスカフェの考えかた方針などまだ分かっていない面もありますが、
街のリビングという感じのようです。詳しくはホームページ読んでみて下さいね。

 本番は5月19日(水曜日)18時~23時までとなります。(ラストオーダー22時半まで)
昨日はフォーとバナナケーキと蓮茶と333ビールだけでしたが、
19日はメニューも増やして、音楽や映像もベトナム一色になりますよ。
f0203830_17432816.jpg


 こちらのフォーベトナム旦那の力作です。
鳥のダシや、玉ねぎ、秘密なスパイスなどで美味しいスープになっています。
科学調味料を使っていないので体に優しいフォーです。

 
f0203830_17475090.jpg

こちらのバナナケーキはオープニングで食べて頂いてものです。
今回はコンデスミルクとココナッツミルクのソースもかけています。
蓮茶ともぴったりです。

 そもそもの始まりはおととしのベジタリアンフェスで友達三人で出店した
ベトナムカフェ(カフェンゴーン)がきっかけです。その時は女子三人でチェーというベトナムスイーツ
を主にして出しました。それが楽しかったので、どこかでやりたいなーと思っていました。
そして、ベトナム旦那が入って料理まで出せることに!!

 ベトナム旦那も日本での言葉の壁に大変な思いをして、
本来の力を発揮できない面もありますが、
昨日はとっても楽しく、彼にしか出せない力も発揮できたので、
よかったなーと思いました。
本番是非是非ご期待下さい☆★☆
[PR]
by mocchoi | 2010-04-29 18:04 | ベトナム料理