カテゴリ:雑貨、小物( 49 )

クリスマスカードとお知らせ♪

 明日はとうとうクリスマスイヴですね!
今日はカードのご紹介。
f0203830_17241984.jpg

こちらはナカキョウ工房さん。
先日の深大寺の手創り市で出会いました。
私もこの地蔵クリスマスをトイレに飾っています。
年賀状も人気。手すきの紙っていうのもあたたかくていいですね。
なかきょうさんは、刺繍もお上手なので、面白いことを一緒にやろうとたくらみ中です。

 
f0203830_17283769.jpg

こちらはいつもお世話になっているホンダアヤさんのカードとぽち袋。
チラシのデザインをマーケットオリジナルで作ってくれました!
可愛いな。

 飾るもよし、プレゼントするもよしそんなカードばかりです。
フェアトレードのカードもございますので、是非遊びにいらして下さいね。

 セールも一部始めました。アトリエの商品は毎回ほとんどセールはしませんが、
シンプルで素材が気持ちの良いMignonさんの商品を50%OFFしています。
Mignonさんご協力のもと夏もセールをしましたが、大好評でした。
f0203830_173323100.jpg

流行りを意識していないデザインなので、長く着て頂けると思います。

 1月もイベントを企画しています。
改めてお知らせしますが、
1月8日~1月23日は天然石のクリスタルラグーンさんの展示販売
1月16日と1月22日はテキスタイル作家三千歳さんと一緒に数寄屋袋作りのワークショップ
を予定しています。
 お楽しみにです。一月もベトナム料理イベントがあるかもしれませんので、そちらもお楽しみにです。
[PR]
by mocchoi | 2010-12-23 19:04 | 雑貨、小物

クリスマスプレゼント

 この間、ご近所の無花果さんが2周年を迎えました。
その日はなんだかいつもと同じだけど、何かが違って、
帰る時にお二人の顔を見ていたらジーンときました。

 旦那のことをいつも気にかけて、時にははげましてくれる無花果さん。
本当にありがとうございます。言葉ではなく心なんだなと思います。
 末広通りは素敵な通りだなー

 今はイベントに合いそうなクリスマスプレゼントを探しています。
入るとその日に旅立つこの鳥かごと鳥。
f0203830_1551725.jpg

とても素敵な作りなのに2100円です!
再入荷予定です。お楽しみにです。

 あったかグッズも再入荷です。
f0203830_1633252.jpg

レッグウォーマーとアームウォーマー
手首の冷える女子に注目うぃ集めています。2500円です!

 
f0203830_1651715.jpg

レッグウォーマーははくとこんな感じです。
かかとが付いているので、靴下も見えずにさらに温かいです。 
私も購入しました。
スニーカーにも相性いいです。スにーカーの時はかかと外してはいいます。

 まだまだ色々おすすめプレゼント探していますので、18日、19日のイベントをお楽しみに♪。
詳細はまたお知らせしまーす。
[PR]
by mocchoi | 2010-12-06 16:12 | 雑貨、小物

兄弟姉妹社さん♪ 

 もうすぐ12月。早いですね。11月もあっという間でした。
クリスマスギフトを色々置きたくて、以前のアジアンマーケットにも出店頂いた、
兄弟姉妹社さんにたっくさんのフェルトアクセサリーなどを持ってきて頂きました。

 明るく元気。人柄が作品に出るって本当だな。って実感します。
f0203830_1518725.jpg
f0203830_15182096.jpg

ピアスやコサージュ、リングなどなど、華やかで可愛く、ギフトにいかがですか?

 こんなイラスト付きで、スコーンも頂きました。
こんな絵可愛すぎる。こういうイラストが描けたら楽しいだろうなー。
うらやましいな。
f0203830_15212541.jpg


 ☆お知らせ☆
冬時間で閉店が少し早くなります。
12時半~20時営業になります。よろしくお願いします。 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-26 15:24 | 雑貨、小物

クリスマスの飾り

 12月のイベントが少しずつ形になってきましたー!
日にちは18日、19日の土日です。
今回は、中野の隠れ家ヒーリングサロンのMOOGAさんにお願いして、
なんとモクチョーイの店内でタイマッサージが受けられます☆
2003年から修業と勉強を続けているMOOGAさん。
色々な経験をなさっているので、詳しくはこちらをご覧ください。
読んでいるだけで、体感したくなります!

 今日は打ち合わせで、足マッサージをしてもらいましたが、体がぽかぽかとっても気持ちがよかったです。
是非皆様にも気持ちよくなって頂きたいな。
そしてMOGAさんのトークもホッとします。体の色々なことをを聞いてほしくなってしまいました。
 洋服雑貨とマッサージとベトナム料理の異色のコラボを是非味わいにきて下さい。
なかなか味わえない楽しいひとときになると思います!
 詳しく決まり次第また報告しまーす。

今回のイベントはクリスマスの準備というテーマもあるので、
プレゼントにぴったりの小物達が少しずつ入荷していますのでご紹介です。
f0203830_194788.jpg

こちらは、フェアトレードのネパールの手すきのクリスマスカードです。
紙の風合いがとっても素敵です。なんと二枚で500円です。
しかも封筒付きです☆

f0203830_19493427.jpg

こちらもフェアトレードのネパールのフェルトのオーナメントです。
とってもしっかりしているフェルトです。
600円です。家の玄関やトイレにちょこっと飾っても可愛いです。

f0203830_19513668.jpg

アースカラーの木製サンタさん。並べても可愛いです。
630円です。
f0203830_19524690.jpg

レースのオーナメント。固めのレースなので、ふにゃふにゃしないで、きちんと飾りになります!
窓辺に飾ったり、ツリーに飾ったり、夜になるととっても映えます。
525円です。

 これからももう少し増えていきますので、お楽しみにです!

☆お知らせ☆
11月21日(日)は鎌倉のCESでベトナム料理のお料理教室があるので、お休み致します。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-14 20:01 | 雑貨、小物

アレンジストール

 最近、お客様にお店の匂いがいいと何人もの方に何を使っているのか?
と聞かれて、嬉しい限りです。
お店に入って、変なにおいがするのだけは避けたいです。
香りは大事ですよね。
私の場合、色々使っても結局レモングラスに戻っています。
もう、秋だし、シナモンとか少し甘い匂いもいいですよね。
何かおすすめあったら教えて下さい!

 先日はアロマテラピーの仕事を吉祥寺でやっている方が来店して、
いつかアロマテラピーイベントも実現するかもです。
お楽しみにです☆

 今日は、首元を楽しくするアイテムストールのご紹介です。
裏表使えるので、色々な表情が出せます。
花柄生地、なかなかない可愛さです!
f0203830_19534458.jpg

ヒョウ柄(レオパレード)に裏は花柄。こういう組み合わせがグッときます。
甘さと辛さが合わさって、楽しくなります!
どちらをメインにもってきてもいいので、気分で変えてみて下さい。

f0203830_19562429.jpg

こちらは生地の切り替えで、ボーダーにしました。
ボーダーと花柄も大好きな組み合わせ。

 首元あったかく、可愛くしていきましょう♡ 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-13 19:58 | 雑貨、小物

クリスマス準備

 アジアンマーケット熱も落ち着いて、いつも通りの店内に戻りました。
でももうすぐクリスマス♪やっぱり楽しみです。
モクチョーイにもクリスマスグッズが入荷しています。

 
f0203830_19332612.jpg


フェアトレードの商品で、ネパールで作られた手すきの飛び出すクリスマスカードは、
ぬくもりが伝わってきて、とってもおすすめです。
アジアンマーケットでも人気でした。

 クリスマスにもお正月にも使えるオーナメントを作ってみました。
f0203830_19351271.jpg

アジアン生地でポンポン付いています。
フェルトのエンジェルと鳥はフェアトレードの商品です。
こちらもしっかりしたフェルトでおすすめです。

なんでお正月も使えるかというと
f0203830_1938335.jpg

ジャーン後ろは来年の干支のウサギ柄なんです。
クリスマスが終わったら、ひっくりかえして使って下さい。
でも一年中飾っても可愛いです。

実は、明日11月2日お休みを頂くのは、
11月3日にある野外イベントに参加するためなんです!
2日は前夜祭で、キャンプをして、3日のイベントを楽しんできます。
久しぶりのキャンプとっても楽しみです。
パワーアップして帰ってきます。
気になる方はこちらをご覧ください。
お休みしてご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by mocchoi | 2010-11-01 20:48 | 雑貨、小物

フェアトレードのあったかコーナー

 続々とあったかいグッズが入荷しています。
ちょっと縁がありまして、フェアトレードの商品がたくさん入荷しています。
ちょこちょこと雑貨もありますが、そちらはまたの時にご紹介いたします。

 今日のおすすめは、ネパールの手編みの帽子とマフラー。
f0203830_18183238.jpg

 耳あてつきニット帽は中はフリースが付いていて、チクチクしません。
援助、協力っていうイメージのフェアトレード。
だからって可愛くなかったら意味がないと思います!
こちらは可愛くて、機能性も高くておすすめです。
帽子は3500円 マフラーは5900円

 
f0203830_18345372.jpg

前はそんなことなかったのに、最近アームウォーマーが必要になることがあります。
手首が冷えるんです。同じ年代のお客様とその話で盛り上がったので、
きっとそんな方も多いのでは?
左に置いてあるのがアームウォーマーです。ネパールから4500円です。レッグウォーマーは一度履くと病みつきになります。
慣れない頃は、ダンスの先生っぽいかな?
とか思っていましたが、最近では色々なモノに合わせて、楽しく挑戦しています。
ポイントになるし、あったかいしで、冬の必需品です。
こちらもネパールから二色あります。3500円です。

  昨日は、アジアンマーケットはフォーにするなんて書きましたが、
結局 写真で添付しました ブン ティッ ヌン に決定になりました。
フォーがあったかくていいかなと思いましたが、
熱々をお出しするのが、店舗だと難しくて、そんな半端なものを出すならばやはり
今までに計画通りの物で!ということになりました。
 フォーが食べたかった方すみません。でも新作も期待を裏切りませんので。
 
アジアンマーケットもお楽しみにです♪
 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-25 18:52 | 雑貨、小物

あったかアイテム

 今日はあったかアイテムのご紹介。
今日入荷したばかりです。
でもまだまだ寒くないのですが、ちょっと秋の雰囲気を出すのはいかがですか?

 
f0203830_15154936.jpg

まずは、こちらのレッグウォーマー。かかとが付いているので、くるぶしまで暖かく、
パンプスもはけちゃいます。足首までのレッグウォーマーだと靴下の見え方がかっこ悪くなりがち
ですが、これならば暖かく分厚い靴下の靴のサイズの問題も解消できます!

 
f0203830_15192855.jpg


 こちらのアームウォーマーは編み方や糸の色の違いでボーダーになっていてかわいいです。
意外と手首って冷えますよね?七分のコートの時なんかもオススメです。
指先は自由に使えるのも嬉しいところです。

 どちらもキャンプや旅行にもおすすめです。

 そろそろ紅葉シーズン。楽しい秋にしましょう。 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-16 15:23 | 雑貨、小物

ポンポン民族 

 ベトナムでどこが一番面白かったと聞かれると、やっぱりサパかな?と思います。
サパには少数民族が住んでいて、一般的なベトナムとは全く違う風景がたくさんあります。

 バクハーというところはさらに田舎で、ホテルも一軒ぐらいしかない気がします。
また行きたいと思う場所です。

 結婚前に旦那とバイクでサパの奥の方まで行った時、最高に気持ち良かったなー
f0203830_16181989.jpg


こんな風景。川に下りたり、バイクで上がれないほどの坂道あったり、
水牛の水浴びに遭遇したり、また行くぞ!!

そこで仕入れたポンポン付きストールが売れました。
f0203830_1621774.jpg

民族の方の色合い大好き。なんでこんなに絶妙なんだろう。
原色とポンポンにいつもグッときてしまう私の心をつかんだこのストール。
でもきっとタペストリーとかに使うんだろうななんて思っていましたが、
使いこなしてくれました。
柄パンツの時も登場してくれたこの方。

 嬉しい。色々な楽しい思い出がまたよみがえってきた日でした。 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-15 16:26 | 雑貨、小物

ブラーフシューぺリアフェア♪

 昨日は、久しぶりにお茶のお稽古をしてきました。
だいぶお点前も簡単なものは、流れでできるようになっていて、
やっぱり体で覚えるものなんだなと実感。

 先生にずっと作ろうと思っていた数寄屋袋(お茶の席などに持っていくポーチのようなもの)
を頂いて今後の参考にしようと思っています。
今、三千歳さんとタイパンツの次のワークショップを計画中で
数寄屋袋は色々使えるしいいのでは?と思っています。
お楽しみに♪
 
 三千歳さんは今度の16日の深大寺の手創り市に出店するそうです!
私も少し遊びに行く予定です!そばも食べられるらしいですよ☆

 今日はブラフシューペリアさんのアクセサリーをたくさん並べました!
f0203830_18233779.jpg

こんなに!っていうぐらい期間限定で、たくさん揃っています。
是非是非この機会に見にいらして下さい。
11月15日前後までになると思いますので、お早めに!
f0203830_18261517.jpg

 ブラーフシューぺリアさんは、メルヘンなものあり、アンティーク風なもの、面白いもの、
毒っけのあるもの、色々ありますが、どれも共通して、あたたかみのあるものばかりです。
見ていてほのぼのした気持ちになります。ギフトにもオススメです。♡

☆★☆お知らせ☆★☆
10月29日30日はアジアンマーケットです。  
[PR]
by mocchoi | 2010-10-14 18:33 | 雑貨、小物