カテゴリ:雑貨、小物( 49 )

夏を楽しむグッズ達♪ 

 天候が不安定ですね。父は今パリにいるようで、本当にうらやましい。

 ダクさん(旦那)の合気道レッスン。とても楽しかったようで、
さっそく帰宅するとすぐに練習台になりました。怖い怖い。
でもよかった!!!!少し、ビールを控えるようになった気がします。
若干ですが。禁止ではなく、打ちこめて、体も気遣うものを始めればよかったんだなー
と思いました。夫婦円満、おすすめの対処方です☆
 怒るパワーって結局マイナスに働くことが多い気がします。
やっと分かったぞ。

 そして、夏といえば、フェスや旅行、などなど楽しいこと盛りだくさんですね。
そんな時にお伴におすすめの商品のご紹介です。 

f0203830_18571359.jpg

こちら、なかきょう工房さんの作品がワッと再入荷しました。
手前のものはラオスで買ってきた、民族生地をなかきょう工房さんにお渡しして、
モクチョーイ用に作って頂きました。 
 旅行用のかばんや、もちろんふだんのかばんに付けるのもおすすめです。

f0203830_1921910.jpg

マーガレットのピアスはまさにバカンスにおすすめ!!
耳からはみ出る感じも可愛いです♪ 
2415円になります。

 *******お知らせ*******
☆8月6日はアロママッサージとベトナムサンドイッチのイベントです。
詳しくはコチラをご覧ください。
クリスタルラグーンさんの展示初日ですので、そちらもお楽しみに!!
[PR]
by mocchoi | 2011-08-01 19:07 | 雑貨、小物

フェアトレードの商品が入荷しました。

 暑い日が続きます。
梅雨明けもしたようで、夏本番ですね!

 昨日は本当に久しぶりに体調が悪くて接客もできなくなってしまって、
3時間ほどお休みしました。体力には自信がある私。
薬はなるべく飲みたくないので、我慢していましたが、
色々な痛みとの戦い。冷や汗もかいてきてこれはいかんとアロマのなおさんに
連絡したところ、ノニジュースを勧められて、お店を閉めてナチュラルハウスに行きました。

 飲んでみたら、穏やかによくなってきて、閉店時間までお店を開けることができました。
自然の力ってすごいな!なおさんにまたまた感謝!
家に帰って話したらベトナムの母もよくお酒にして飲んでいたそうです。
義母にはこれから色々教えてもらわなければ。

 今日は、去年の秋冬にも少し置きましたが、フェアトレードの商品が届きました。
f0203830_16141910.jpg
 
前回大人気だった鳥のマスコットは青バージョンも登場です。

f0203830_1614557.jpg

今回、特にオススメは、こちらのバングラディッシュの手ぬぐい
日本の手拭いサイズよりもかなり大きめ。
ストールにしたり、頭に巻いたり、赤ちゃん抱っこしたり、用途はたくさんです。
機械織りにおされて衰退しつつあった手織り産業を活性化するために始まったそうです。
肌触りがいいです!家でざぶざぶ使いたいですね。

 ★お知らせ★

 ♪7月15日(金)14時20分からむさしのFMのラジオ番組「発信!わがまち・武蔵野人」
        に出演します。スタジオに行って、お話してきます。
        もしや、あのヘッドフォンみたいの付けるのかな?
        とワクワク。ベトナムについて色々お話ししてきます。
        その日は、16時にお店はオープンになります。

 ♪7月16日(土)・17日(日)に埼玉県の所沢航空記念公園で開催される音楽フェス、
         『夏びらきMUSIC FESTIVAL'11』に物販出店することとなりました!
         いつもお世話になっているホンダさんに誘われて、『今日のお土産店』
         の作家の一人として、商品だけ置かせてもらいます。
         出店は7月16日です。
         去年行った人がまた行きたくなるフェスのようです!

 ♪7月26日(火) 18時半頃閉店
         というのも、吉祥寺光専寺本堂でやる『フクシマを奏でる』 というチャリティー
         コンサートに行ってきます。近くのカフェの無花果さんに聞いたところ、
         評判がとってもいいということを聞いて、行くことにしました。
         箏と尺八のとっても上手なアメリカ人が奏でるそうです。
         福島にとてもお世話になったそうです。
         興味がある方はお店にチラシございますので、持っていって下さいね。
         

 ♪8月17日(水) シヴァカフェでベトナム料理カフェ 
       
         

[PR]
by mocchoi | 2011-07-10 16:25 | 雑貨、小物

デジカメケースとくるみボタン♪

 ベトナムから旦那が帰ってきました。
空港でちょっとマッチョになって、すごい刈り上げて、VネックのTシャツを着てる、、。
全部私の中ではナシなので、初めちょっと動揺してしまいました。
またこれからどんな生活になることやらですが、ひとまず落ち着いています。

 そんなことよりも今度のイベントの29日は雨のようです。
雨につきまとわれるんですよね。お店に来るまでは大変だと思いますが、
お店に着いたら楽しめること間違いなしです。
是非お立ち寄り下さい。

 今日は、前回はツバメのデジカメケースをご紹介しましたが、
リボンのシリーズも可愛い色合いのものがたくさん入荷しています。
f0203830_18323758.jpg

ツバメ派とリボン派に分かれますが、少しの差でツバメの勝利という感じです。
でもプレゼントにする場合はリボン派の方が多いかもしれません★ 

 こちらは色々な刺繍のくるみボタン。
f0203830_1835061.jpg

色々な種類で出てきました。
ちょこっと帽子に付けたり、シュシュに付けたり、色々な楽しみ方ができます。
 プレゼント包装もしておりますので、お申し付け下さい。

 ☆お知らせ☆
 イベントのお知らせ
5月29日の星占いとタロット占い、アロマテラピーのイベントは
混雑が予想されますので、予約もお受けすることになりました。

*****
当日受付も
もちろんお受けしておりますが
ご予約して確実に占いたい方、アロママッサージを受けたい方は
下記のメールアドレスに
ご希望のメニューと希望時間案を明記の上
ご予約メールお願い致します。

占いのななさんhosinana@bab.petit.cc

アロマテラピーなおさん
hatedbymany-lovedbyafew@i.softbank.jp

メニューなどはこちらをご覧ください。
占い コチラアロマ コチラ
 

*************************************
セミオーダーブログ
ネットショップ  もご覧下さい♪
[PR]
by mocchoi | 2011-05-27 18:48 | 雑貨、小物

船便が届きました。

 今日は、むさしのFMというローカルのラジオに出演しました!
お店にリポーターさんがいらっしゃいました。
メジャーではないけど、地域密着で面白そうな番組です。
皆様よかったら聴いて下さい。私の出演は今日の生放送で終わりですが、
毎週色々なお店を紹介しているそうです。
http://www.musashino-fm.co.jp/
久しぶりに演劇部だった自分を思い出しました。こういう時度胸はあるんだなと思います。

 3月18日に発送したと言われていた船便が届きました。
旦那がタバコまで送ってしまったため、たばこ税が7000円かかりました。
以後気を付けてほしい。そして禁煙してほしい!

 でも頑張って仕入れた商品達が2か月かかって届いて本当にホッとしました。
もう無理かなと思っていたところでした。

 
f0203830_19215972.jpg

まずはこちらのサンダル。タイで仕入れたものです。
作りがしっかりしていて、厚さもあるので、ビーチサンダルよりも疲れません。
f0203830_1923234.jpg

そしてポイントは後ろから見ると靴のように見えるところ。
かかとのケアを忘れたときなどもこれで安心です。。 
4200円です。
f0203830_1925152.jpg

これから活躍しそうなベトナムの懐かしい雰囲気の食器も入荷しました。
土鍋は銀座のベトナム料理屋さんベジーからもお願いされて、
ベトナム料理にはかかせないアイテムです。
魚の煮つけなどにベトナムではよく使います。

 また色々な商品が入荷していますので、またご紹介します★ 

 
[PR]
by mocchoi | 2011-05-22 19:38 | 雑貨、小物

Brough Superiorのアクセサリー

 今日は、雨でしたね。
うかうかしていたらもうすぐ梅雨に入ってしまう!!
と思って、焦ってます。

 今日は、お店でも支持者の多い、Brough Superioさんのアクセサリーのご紹介です。
色づけは一つ一つ手でしていて、素材も真鍮の中でも害になりにくり素材作りに一年ほどかけたそうです。
今では大人気ですが、まだ始めたばかりの頃、とても熱く語って下さったことを今でもよく覚えています。

 
f0203830_2092057.jpg

次回の新作は松木さん絶対好きですよーと言われていて、どんなデザインかなって思っていたら、
ツバメとイチゴでした。やられました。ツバメが星をくわえていたり、
イチゴのお花のところはキラキラがついていたり、
いつまでも物語性のある物が登場します。2310円

 
f0203830_20115276.jpg

こちらはレース風のモチーフのピアス。
少し大人っぽい雰囲気です。
ピンクゴールドとゴールドがございます。2310円

f0203830_20135151.jpg

青いネコのブローチ。この色たまりません。
星とお月さまがネコの体に。ファンタジー。
動物好きのデザイナ-さんならではです。
2835円

 プレゼントや自分へのご褒美にいかがでしょうか。

☆お知らせ☆
 イベントのお知らせ
5月29日の星占いとタロット占い、アロマテラピーのイベントは
混雑が予想されますので、予約もお受けすることになりました。

*****
当日受付も
もちろん受けておりますが
ご予約して確実に占いたい方、アロママッサージを受けたい方は
下記のメールアドレスに
ご希望のメニューと希望時間案を明記の上
ご予約メールお願い致します。

占いのななさんhosinana@bab.petit.cc

アロマテラピーなおさん
hatedbymany-lovedbyafew@i.softbank.jp

メニューなどはこちらをご覧ください。
占い コチラアロマ コチラ
 

*************************************
セミオーダーブログ
ネットショップ  もご覧下さい♪
[PR]
by mocchoi | 2011-05-17 20:19 | 雑貨、小物

母の日のプレゼントにおすすめ♪

 先ほどすごい勢いの雨が降っていましたが、皆様濡れなかったでしょうか。
明日はスカッと晴れるといいですね。

 ゴールデンウイーク突入ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
もうすぐ母の日でもあるので、そろそろプレゼントをと考えている方にお勧めの
商品のご紹介です

 まずは、袋付きのストール
薄手で使いやすくこれからの季節にも重宝すると思います。
f0203830_187157.jpg

花柄は3150円 レースのものは3990円になります。
柔らかくてきもちがいいです!

 こちらはツバメのデジカメケース。
f0203830_189921.jpg

実は、旅行雑誌のマップル東京編にお店を掲載して頂きまして、
その時にこのツバメのデジカメケースが載りました!
デジカメケースにもパスケースにもちょっとした小物入れにも便利です。
プレゼントにする方も多いです!こちらは2300円になります。

 こちらはお花のスプーン
f0203830_1812495.jpg

1本315円です。
 ホッと一息の時、お客様用に、ヨーグルトを食べる時など、
なかなか活躍します!

 ギフト包装も簡単ですが、しておりますので、
是非見にいらして下さい。 
私は母にお世話になりっぱなしなので、こういう時に感謝に気持をこめて。
いつもは素直になれませんが。。。

 ※5月のお休みのお知らせ
 3日は火曜日ですがお休み致します。
 4日は水曜日ですが、営業致しますので、お間違いのないようにお越し下さい。
 12日、17日お休み致します。

  よろしくお願い致します。 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-05-01 18:18 | 雑貨、小物

なかきょう工房さん

 ずっと紹介しようと思っていたなかきょう工房さんの作品。
やっと置かせてもらえることができました☆

 
f0203830_21441152.jpg


 ラオスで仕入れた帯のような生地をなかきょうさんに渡して、
モクチョーイとコラボレーションで作ってもらいました。
インド人の刺繍でおじさんと女の子です。
ブローチになっているので、取り外しもできます。
でも、こちら、完売してしまって、またお願いしているので、
入荷しましたら、またお知らせします!

 
f0203830_21483499.jpg

ヘアゴムバージョンもございます。
こちらは、おじさんはいますので!
ぜひ見に来て下さい。

 今日はアースデーやっぱりすごい人でした。
魚君に会えたのが収穫かな?

 あす25日も夕方からオープンで、18時から21時になります。
よろしくお願い致します。

[PR]
by mocchoi | 2011-04-24 21:50 | 雑貨、小物

懐かしくカラフル 

 最近、結構自炊しています。
10年後の肌と体のために、やはりご飯からですね。
今年はもう少し体に入れる食事について、気を付けようかなと思っています。
そんな時に、父の友人から無農薬の野菜の宅配の情報を頂きました。
「安全な食べ物を作って食べる会」
意外と安い?と思い、始めようかと思っています。
ご興味ある方は見てみて下さい。
農家さんにも無理のない画期的な形な気がします。
野菜の皮もこれで心おきなく食べれるなーと楽しみ。
やはり春は何か始めたくなる季節ですね。 

昨日はとってもあたたかく、今日も晴れて気持ちがよかったですね。
こんな季節は帽子がよく売れます。
お隣のワンダーブルーさんのお客様が帽子を買ってくれて、
それを見たスタッフの方もご購入頂きました。
だんだんじょじょに広がっていくと嬉しいです。

 でも今日は帽子の紹介ではなく、今回仕入れて人気の雑貨のご紹介です。

こちらはタイの石けん。
パッケージ買いしましたが、においもアジアのなつかし石鹸という感じです。
f0203830_19312992.jpg

ピンクと青と緑を仕入れましたが、ピンクは完売。青と緑も残りわずかです。
気になる方は是非お早めにー 150円です。

 そしてこちらは、花柄紙袋
f0203830_19325267.jpg

紙マニアにはたまらない、懐かしい手触り。花柄もいい感じです。
この紙の雰囲気がだんだんと無くなってきていて、
ベトナムではテカテカ、ツヤツヤタイプが主流になってきてしまった気がします。
なかなか探すのが難しい品物です。
二枚で200円です。

  今日はなんとなく懐かしシリーズでした。

  
[PR]
by mocchoi | 2011-02-26 19:47 | 雑貨、小物

教会シリーズ 

 ベトナム、ホーチミンには可愛い教会がたくさんあります。
その中にある小さいお店には可愛いモノがあったりします。
可愛いーなんて思って商品を見ている人はきっと私ぐらいなもので、
みなさんは、信仰のためのグッズ。
でもやっぱり可愛い。
 ちょっと買ってきました。
f0203830_19513858.jpg

 旧正月の時は、飾りもたくさんつけてキラキラ。
f0203830_19523645.jpg

遊園地みたいな可愛さです。
たくさんの人が集まっていました。
この旗が欲しくて、探していますが、意外と見つからないのです。
中はこんな感じ。
f0203830_19531923.jpg

写真がNGっていうこともなく、日常の場で、かしこまった雰囲気はあまりありません。
みんななんとなくにぎやかです。

 番外編でこちらはカオダイ教っていう宗派。
イスラム教、仏教、キリスト教がミックスした宗教とのことです。
それで宗教戦争は解決するのでは?!と思ったりします。
f0203830_1956492.jpg

目がモチーフの宗教です。
ここはテーマパークのようでしたー。
笑えます。

 

 
[PR]
by mocchoi | 2011-02-22 19:58 | 雑貨、小物

日本に帰国しました。

 昨日、無事日本に着きました。
旦那のDさんは、車の免許の更新を忘れてとりなおすことになり、
それが旧正月でなかなか進まず、3月頃帰国することになりました。
すっかり、ベトナムモードになっていて、日本の寒さが怖いと言っていました。

 確かに、。これからも一番寒い時期に南国に飛ぶっていうのは、寒さが苦手な私にも
もってこいかもーー。

 明日2月18日14時から通常営業です。色々仕入れてきましたので、お楽しみにしていて下さいね。

 洋服はもちろん♪
モン族のパンプス
f0203830_17265424.jpg

他にサンダルもあります。

 今回は、食器を色々買ってきました。
f0203830_1728486.jpg


 家でのお料理教室は大成功で、みなさんに喜んでもらえました。
市場に一緒に行ってくれたChi Van 料理を手伝ってくれたChi NA
 バインミーを買ってきてくれたAnh Nhan 茄子を焼いてくれたBa 料理を教えてくれたMeに感謝です。
そして、ベトナム料理を習いにきてくれましたCESの皆様本当にありがとうございました。
私たちもとっても楽しかったです♪ 
 最後はみんなで作ったご飯を屋上で食べました。
f0203830_17432152.jpg


 ではでは明日からは末広通りのモクチョーイでお待ちしています。 
皆様に会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by mocchoi | 2011-02-17 17:44 | 雑貨、小物