カテゴリ:ジャケット類( 3 )

ベロアのボレロジャケット

 寒くなってきましたねー。
お店は底冷えで足が冷えるので、冷え取り靴下を購入してみました。
噂の シルク 綿 シルク 綿で4枚重ねてはく健康法です。
 色々な人に勧められて、そしてこの人もこの人もこの人までやっているみたいな
まわりの人がかなり初めていて、いいと聞くので試してみます。
成果はまた報告しますね。とにかく冷え性には効果的みたいですよ。

 
 今日は、私の中では念願のボレロジャケットのご紹介。
今年の目標は着やすいジャケットを作ることだったので、
二型(もうひとつは定番のジャケットタイプ)作ることができたので、よかったなと思います。

 
f0203830_18504680.jpg

 この前はかっこいい感じでしたので、今回は少し丸い雰囲気。
これからの結婚式やお出かけにはおすすめ。
少しストレッチのきいているベロアを使っているので、動きやすいです。

 
f0203830_18542326.jpg

ボタンは隠しボタンにしました。留めるとすっきりです。
デニムなどに合わせてカジュアルにするのもいいですね。

 
f0203830_18552612.jpg

袖は、バルーン袖で子供っぽすぎず、ベロアなので、綺麗なラインです。

 ベロアはグレーやネイビーなんかもございます。
 入学式や卒業式にも華やかさと落ち着いた感じがあって、
 おすすめです。 

 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-23 18:59 | ジャケット類

70年代風花柄ジャケット♪

 今日は、花柄ジャケットのご紹介です。
ずーっと花柄のジャケットがほしかったんですが、
なかなか好きなものに出会えず、というかあまり作られてもいなくて、
お店で作りました。

 こちらは前回黒のレースで作ったものと同じデザインになっています。
生地は少し厚手のコットンなので、しわになりにくいです。
ジャケットに合うコットンの生地もなかなか見つからないので、
今回はやっとできました。
f0203830_19335646.jpg

 70年代ですね。ヒッピーな感じですね。
どなたの所にお嫁にいくかな?
あまりにもご縁がなかったら私が、着たい!そんなジャケットです。
お揃いでショートパンツも作りました。
さずがにセットは難しいと思いますが。
f0203830_19354850.jpg

でもセットで持っていてもいいのではと思います。
まだまだ夏は終わっていませんよー。

 モクチョーイは夏の終わり8月31日にShiva cafeさんで
ベトナムカフェを一日だけやります。
ギリギリまで夏を楽しんでもらいたい。そんな気持ちを込めて。
バインミーをたべ逃した方。フォーが食べたいかた。
そして新メニューのパパイヤサラダもあります。
ドリンクとデザートは思案中です。是非寄って下さいね。


 それと、8月21日は大磯市に出店してきます。
気になる出店者さんがたくさんです。
アロマのなおさんと一緒に出店しますので、是非遊びにいらして下さい。
夏ですし。海ですよ。


*****お休みのお知らせ******

 8月15日(月)はお休み致します。
 8月21日(日)大磯市に出店するためお店はお休み致します。
 毎週水曜日定休日です。
[PR]
by mocchoi | 2011-08-12 19:44 | ジャケット類

初夏の装い

 月曜日はお店を休んで、原発に関する映画を二本観てきました。
UPLINKでやっている「100000万年後の安全」と
ユーロスペースでやっている「ミツバチの羽音と地球の回転」

 どちらも、平日にも関わらず、老若男女がたくさん観に来て、立ち見も出ていました。
緊急公演してくれた映画館のフットワークの軽さに感謝。

 ミツバチは監督さんのトークショーもあり、とっても充実した時間を過ごしました。
憤りを感じました。でも希望も見えました。無知だった自分が恥ずかしくなりました。
でもとにかく観てほしいと本気で思う映画でした。
政治家、大企業の方是非観てほしい!!!!!
変わってほしい! 
 
  そんな次の日は定休日でお休みだったので、岡本太郎展に行きました。
太郎さん、今の私が一番求めているようなことを発信していて、
いやー。やられた。 太郎さんはやはりすごい。
今、私たちが忘れていたことを全力で伝えている様が響いてきました。
絶対という強いメッセージで伝えているところもすごい。

ミツバチの羽音と地球の回転→岡本太郎展 
これはおすすのはしごです!
これから行方もいると思うので、あまり感想は書きませんが、前向きです。

 熱く語ってしまいましたが、今度はお洋服のご紹介です。

 こちらは花柄の新作ワンピース
めったいに出てこないのではと思う麻の花柄生地。
デニムを下にはいて、サンダル。そんな季節ももうすぐですね。
f0203830_15565298.jpg


 ちょっときちんとしたジャケットも新作です。
f0203830_15574370.jpg

こちら今オーダー人気ナンバー1の丸型レース生地で作りました。
ワンピースにも、パンツにも合わせられて、春夏のお出かけに便利です。
生地を変えて、さらにブラックフォーマル用にもお作りできます。

 セミオーダー専門のブログを作りました。
是非のぞいて下さい。まだあまりアップできていませんが、少しずつ増やしていく予定です。

 コチラ
  
[PR]
by mocchoi | 2011-04-22 16:12 | ジャケット類