カテゴリ:ワンピース( 35 )

カフェアマルイベント 

 今度、7月7日水曜日に前に展示でお世話になったカフェアマルさんのライブがあったり、
お買いものができるイベントに参加させて頂くことになりました。
意外ともうすぐのこのイベントお時間ある方は是非是非。
ワンドリンク制ではないので、気楽に遊びにいらして下さいと
店長さんもおしゃっていました♪

こちらが出展者さん達です。17時スタートで22時までで、二度ライブがあるそうです!!
【出展者】
・皮小物/kurosawa さん
・アクセサリー/小山さん
・チャネリング/濱田さん
・焼き菓子/キビカフェさん
・古着/ファンタスティック社さん
・エンジェルカード/石崎さん
・プチマッサージ/ちいちゃんさん
・デザインTシャツ/鈴木さん
・郵便グッズ&切手/kitte!(まほちゃん)
・鳥のオブジェ/ワタナベトモキさん

 なんだかとても楽しみなイベントです。吉祥寺は楽しくのどかで、でもパワーがあるなーと
思いました。皆様もぜひ素敵な夜を一緒に過ごしましょう。 

 
f0203830_17594332.jpg


こちらは、カボッと着るワンピースです。
重ね着で中にパンツをはいても可愛いです。
ブーツはもちろん梅雨のレインブーツにもおすすめです。

今日はこの生地使いを気にいって頂いて、
お店にある他のデザインで作るご依頼がありました。
そんなことも致しますので、気になったら色々聞いて下さいね。
生地を切り替えて作ったハンドメイドのボーダーなので、太さも変えられます。

 


 
[PR]
by mocchoi | 2010-06-17 18:05 | ワンピース

レトロワンピース入荷しました。

 梅雨も楽しく爽やかに過ごせるようなワンピースが入荷しました♪
裏地はストライプのサテン生地なので、透ける心配もありません。
柄とストライプのあわさり具合も面白いです。
f0203830_14103138.jpg
 

 同じ柄でスカートを先日ご紹介しましたが、さっそくお嫁にいきました。
今回はワンピースバージョンです。

 こんな柄でも。
f0203830_14123628.jpg

ポップです。こちらも裏地はボーダーサテンです。なんとなく草間やよいさんを思い出しました。
どうでしょうか。デニムを履いてカジュアルにも、きちんとパンプスをはいて、
お出かけにも着れます♪ 

 今日、お店では、映画アクロスザユニバースのサントラを流しています。
ビートルズの音楽が色々な方のカバーで聴けるので面白いです。
こちらの映画、映画館で二度も観てしまいました。
その時の私には妙にぴったりくる映画だったんだと思います。
ちょっとおすすめの映画です。
[PR]
by mocchoi | 2010-06-13 14:40 | ワンピース

待望のお洋服の入荷です♪

 お洋服、少しですが入荷しました。
梅雨を優雅に夏を楽しく、過ごせるのでは?と思います。

まずはチャイナワンピース。こちらはMサイズとLサイズが入荷しています!
美術館や、映画館、パーティーにもいいのでは?と思います。
 
f0203830_16132442.jpg

裾には、黒のチュールがあしらってあります。
f0203830_16134048.jpg

アンティーク風のレースが胸元に。
背筋を伸ばして着たい!そんな一枚があるのもいいですよね。

 お次は、ねじりタックスカート。
胸元まであげて、ワンピースとしても着れますし、
ウエストではいて、スカートとしてもはける、便利モノ。
f0203830_16184070.jpg

しわになりにくいので、旅行にもおすすめです。
裏地はボーダー!すこーし透けて、柄との組み合わせが可愛いです。
f0203830_16193054.jpg

他に、生地違いもございますので、是非店頭でご覧下さいませ♪ 

 これからチャイナやアオザイアレンジものなども増やしていきたいと思っています。
数年前にエゴラッピンのよっちゃんがライブで花柄アオザイ?チャイナワンピース?
で歌っていました。セクシーだけど、お色気系ではなくて素敵でした。
そんなイメージで、作りたいなー。と思っています。
[PR]
by mocchoi | 2010-06-08 16:26 | ワンピース

可愛いプレゼント♪

 お店を始めて色々な出会いがまたあり、そしてたくさんの応援や人のつながりで
お店がやれているとつくづく思いました。人って本当にあたたかく優しいんだなと思います。
そんなことも忘れていたかもしれません。
私も人に対してこんなに寛大にあたたかく接していけるのだろうか?
接していこうと思いました。

 モクチョーイから色々な芽を出していきたいと思いました。
もうすぐ初めて3週間になりますが、少しずつ芽がでてきそうなそんな感じです。

 以前ご紹介した四月さんが吉祥寺ECO!!というフリーペパーに面白いお店ができたみたいだよーと
編集者の方に言って下さったみたいで、来月号に載ることになりました。
こんなところから広がっていくのだなーとありがたく思いました。
このフリーペーパー面白くて前から好きだったので、嬉しい♪

 これからも、吉祥寺の南側を盛り上げていこ!!と思いました。

 ちょっと人情話も尽きませんが、
お洋服のご紹介です。
なかなかあたたかくなりませんね。やっぱりストールがお店でも人気があります。
首に巻いているのは、縦のラインが入ったコットンのシンプルストールです。

こちらのデニムのジャケットもGジャンよりもハードな感じがないので、
年齢層幅広く着て頂けると思います。
着心地もやわらかくおすすめです。
f0203830_15202552.jpg


 ワンピースはこちらが最後の一枚です。
今度は、フォーマル用をイメージして生地を変えたものが入ってきます♪ 

 昨日は、カフェハイファミリアでお会いしたベトナム料理好きのお客様が
遊びにきてくれました。
こんなプレゼントも頂きました。
f0203830_15272555.jpg

 
GRANNY というお店で、吉祥寺公園口のすぐそばにあります。
とっても可愛くて、今度私もギフトにしようと思いました。
 ナチュラル疲れした時にこの色って元気になりますよねーと話していました。
ベトナム雑貨や洋服、料理もそんな位置づけなのかも?と思いました。
 


 
[PR]
by mocchoi | 2010-04-09 15:36 | ワンピース

今日のおすすめ

 なんだか最近寒いので、春らしいけど寒くないコーディネートにしてみました。

f0203830_0253977.jpg


 革のジャケットとルーマニアレースの柔らかい感じのバランスがいいかなと思います。
革ジャケットは一枚持っていると、ウールは冬っぽいからどうしようっていう時にも便利です。

 帽子は、入荷したばかりの大きなお花のベレー帽。
被り心地がバツグンにいいので、是非お試しください。
お花も大きいのですが意外と馴染んでしまいます。

 開店祝いにお花やグリーンをたくさん頂きました。
色とりどりで今はいろんなお花のアレンジがあるんだなーと
関心していました。

 そして、少しずつドライフラワーにしてみました。
f0203830_0312733.jpg


 末広通りにある無花果というカフェにもドライフラワーが飾ってあって、いい雰囲気です。
こちらのカフェ、母娘でやられていて、とても素敵で美味しいので、おすすめです。
[PR]
by mocchoi | 2010-04-06 00:36 | ワンピース