カテゴリ:ワンピース( 35 )

赤が気になります。

 昨日は、出勤前に楳図かずおさんが私の前で信号待ちをしていました。
吉祥寺でお店を初めてから度々会うようになりました。
応援したくなってしまう風貌。
本当にいつも赤と白のボーダーを着ています。
帽子も。昨日は寒いので、オレンジ色のダウンを着ていましたが。
赤ってやっぱりいいですよねと声をかけたくなりました。

 お店も赤をアクセントにした商品が増えています。
なんとなく赤にひかれつつも派手かなと思って敬遠しがちですが、
思い切っていかがでしょうか?

 
f0203830_1942462.jpg

以前、レースモチーフ刺繍の中をお花にしたものがありました。
今回はハートにしてみました♡
やりすぎていたらすみません。
アリスの映画を観た時にハートモチーフと赤のものは作りたいと思っていました。
やっと形になりました。
でもオーダーをする方で、レースモチーフ刺繍の中をボタンにする方もいました。
ハートが苦手な方は、他の刺繍でも大丈夫です。
シルエットも着やすくてスッキリみえます。
胸を愛い形にみせてくれる胸元ギャザーはポイントです。
f0203830_19481343.jpg

近くで見るとこんな刺繍です。
 皆様にとってハートフルで素敵な年末でありますように♪ 
終わりよければすべてよし!楽しい2010年のしめくくりですね。

 年末は1月29日は水曜日でお休みですが、30日までお店を開くつもりです。
年始は1月3日から始まります!よろしくお願い致します。
頑張るねーと言われますが、1月29日から2月15日までお店をお休みして、
ベトナムに行ってくるので、その分頑張っています★皆様遊びにいらして下さい。
 
[PR]
by mocchoi | 2010-12-27 19:55 | ワンピース

冬はお花で明るく★

 昨日は、アマルカフェのイベントに行ってきました。
店長さんが明日入籍するので、サプライズもあって、幸せにみちた
温かい時間でした。ウェディングケーキが可愛すぎ。
つがいの鳥がのっていて、たまにお店に出没するぺぺぺさんのものでした。
いいなーいいなー。

 そんな楽しい気分。冬だし寒いけど、明るい気持ちでいたい!
もしもおしゃれする気持ちがなかったら、寒すぎて、外に出なくなるのではと思います。
寒いけど、可愛い服も着たことだし、外にでるかーとか、
そんなパワーがおしゃれにはあると思います。


 今日は春を思わせるお花特集です。可愛い柄のアイテムが入荷しました。

f0203830_2071050.jpg

つやっと素材のこちらのブラウス。
スクエアーネックなところも人気です。
丈もお尻が半分隠れるぐらいの嬉しい丈で、
パンツにピッタリです。柄もアネモネ風のお花が可愛いです。

f0203830_2084281.jpg

入荷したてのこちらのワンピース。
水玉も少しランダムになっていて、レトロな花柄との組み合わせ。
可愛いです。コートからちらっと見えたり、
脱いだ時にこのワンピースだと明るい気持ちになります。
さっそくオーダーも頂いて、私用にもオーダーしちゃいました♪
生地も残りわずかです。気になる方はお早めに!!

 
f0203830_20104956.jpg

最後はお花ベレー。11月末から12月に入ってお花モチーフシリーズは
注目度大です。かぶるとなじむこの帽子は、かぶってみてから
いがいと似合うかもと言って買う方が多いです。
こちらのベレーは紫色とツイードの色合いが素敵です。
横顔も素敵。とってもお似合いです。
色々な色合いのお花がありますので、是非実物を見に来て下さいね。

★★お知らせ★★
12月18日(土)、19日(日)はクリスマスマーケットです。
是非是非遊びにいらして下さい。
詳しくはコチラをご覧ください。
[PR]
by mocchoi | 2010-12-10 20:25 | ワンピース

冬のおしゃれ

 きちんとした服が着たいけど、コンサバは苦手というお客様にはおすすめのお洋服が
モクチョーイにはそろってきました♪

 先日ご紹介した、ポピー刺繍のスカートも卒園式にも着れるかもという方が
生地違いをご購入。普段も着れて、便利なアイテムです。

 今日入ってきたワンピースも、きちんとしていて可愛いワンピースです。
f0203830_17571019.jpg

今回は茶色のツイードです。胸元のVネックが首元を綺麗に見せてくれます。
寒い日は中にタートルネックを着てもVネックだとスッキリです。
f0203830_17593148.jpg

 一枚あると、観劇やちょっとしたお食事会にも着ていけて重宝します。
裏地は見えないけども水玉サテンを使っています。ちらっと見えるかもしれませんし!

 オーダーも承っていますので、黒い生地に、ベージュの生地など組み合わせ次第で、
雰囲気も変わって楽しいです。

 ☆お知らせ☆
11月21日(日)は鎌倉のCESでベトナム料理のお料理教室があるので、お休み致します。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by mocchoi | 2010-11-15 18:02 | ワンピース

秋はオーダー日和?!

 昨日は久しぶりに旦那と一緒にいせやで焼き鳥を食べに行きました。
ところが、よく話していた焼き場の人がホールに移動になっていたり、
公園店に移動になっていたりで、少し雰囲気が変わっていました。。

 それはそれで、いいと思うのですが、焼いてもらいながら色々話していた人が
いないとなんだかフラストレーションが溜まって、いせやが閉店した後、
その人と末広通りにある無花果で、また飲み直しましたー。
 無花果に行ったら、アマルカフェのスタッフが遊びに来ていて、
とっても楽しい時間でした。吉祥寺でお店やってよかった☆
 
 そんな楽しい夜の次の日。晴れて気持ちよかったです。

 今日は、オーダーをして下さる方や、コートをオーダーしようと思っている方々がいて、
秋はおしゃれも楽しいなと思いました。
10月末にコートがもう一型入るので、そちらも入荷しましたら、ご紹介します。

 今日のご紹介は、新作ワンピースボレロ
f0203830_2004752.jpg

秋冬は暗い色が増えてしまうと思いますので、こんな明るい色もおすすめです。
ボレログリーンSOLDOUT
 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-10 20:05 | ワンピース

秋もの入荷しています。

 鎌倉でのお料理教室が定員10名に達しました!
嬉しくそして、ほっとしています。ベトナム料理をもっともっと好きになってもらえたらと思います。
常夏のイメージですが、ベトナムにいる時もこれは冬食べても美味しいだろうなーっていう料理が
あったので、秋冬の献立に生かしてもらえたらいいなーと思います。

食べ物だけでなくベトナム!と言えば、夏服なイメージですが、ウールも可愛いものが結構あるんです!
サテンとウールの組み合わせで、ワンピースを作りました。
パンツに合わせても可愛いです。もうすぐこちらの形で、重ね着もできる半袖も入荷します。
お楽しみに。
f0203830_17505628.jpg


こんなあったかストールも入荷しています。コートのいらないこの時期に
持っていると安心です。本格的に寒くなったら、コートの上から使えます。
 
f0203830_17523444.jpg



 ☆★☆お知らせ☆★☆
10月29日30日はアジアンマーケットです。
[PR]
by mocchoi | 2010-10-08 18:11 | ワンピース

ナミナミ 波型アイテム☆

 今日の午前中はすごい雨でした。。
昨日も雨。でもなんだか店内は居心地がよく、雨も悪くないなーとひたっていました。

 最近、オーダーのお客様がだんだん増えてきていて、嬉しいです。
もちろんお店の商品をそのままご購入頂くのも嬉しいのですが、
サイズが合わなくて可愛いものや、好きな雰囲気のものが着れない方のお役に立てる
のはお店をやってよかったなーとしみじみと思います。

 体も個性ですので、サイズ展開なんか気にせずに、自分にフィットしたお洋服を
作るお手伝いができたらと思っています!

 そして今年の秋はひそかにハートと波型をテーマにしていました。
波型のものが少し入荷しました♪

 
f0203830_16195458.jpg

SOLD OUT こちらはスクエアーネックのワンピース。中にタートルネックやTシャツを
合わせてお楽しみ下さい。裾が波型になっています。
ちょっとコケティッシュで可愛いです。素材はウール混のコットンです。

f0203830_16214770.jpg


こちらは、波型をあしらいました、バレリーナのブローチが付いているトートバッグです。
A4サイズも入るので便利です。

 
f0203830_16225636.jpg


 最後に、こちらは、オーダーでは二番人気首元が波型になっているワンピースです。
体のラインがとてもきれいに見えるので、おすすめです。
 七分袖で作るかたが多いのと、ボタンもくるみボタンで作ることもできます。

 秋に波型アイテムはいかがでしょうか?

  ☆お知らせ☆
10月1日金曜日は都合により、お休みを頂きます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 

 

 
[PR]
by mocchoi | 2010-09-28 16:29 | ワンピース

カフェスペース 

 日中、暑さでフラフラになって来て下さるお客様を目の当たりにして、
ちょっとお休みできるカフェスペースを作りました。
前から、気まぐれでお茶をお出ししていましたが、
氷も準備しております!
二人ぐらいしか座れませんが、給水スポットにして下さい。
 
 こんな感じです。

f0203830_13535851.jpg


 お店の商品も、涼しいワンピースなど充実しています。

f0203830_13551210.jpg

ワンピースもリネンで、お花が付いている帽子もリネンです。
帽子の苦手なお客様もお店で似合う帽子を見つけていかれます。
そんな時は私もとても嬉しい気分になります。

 
f0203830_13564647.jpg

こちらのワンピース、ジワジワ人気です。
少しアートな雰囲気をイメージして作りました。
北欧?もたいまさこさん?草間彌生さん?
ショートカットにワンピースって、素敵でうらやましいな。

 ではでは皆様暑い毎日です。体をご自愛下さい。 
 
[PR]
by mocchoi | 2010-07-24 14:03 | ワンピース

ヒッピーワンピース

 暑いので、涼しい洋服がいいですね!
Shokoで働いていた頃に作っていたワンピース、着ているとほめられるので、
最近は作っていなかったようですが、作ってもらいました♪
あの頃はヒッピーワンピースと呼んでいましたが、今は変わっているのかな?

 
f0203830_1672369.jpg


 こちら丈が120cmのものと62cmのものがあります。素材も薄手のコットンなので、
気持ちがいですよー。
袖のレースも涼しげです。

 家はますますベトナムになってきています。
すぐに食材を自分たち風にアレンジする力が本当にすごい。

お義母さんは、家で大根を干していました。
お漬物にするみたいです。
 お義父さんは、ベランダをスモールガーデン風にしてくれていました。
f0203830_16124124.jpg

 明日にはベトナムで帰ってしまうので、またもとの生活なんですが、
寂しくなります。。。。 

 お義父の笑顔を隠し撮り!!
f0203830_16162910.jpg

バスの中でも夫婦でたくさんおしゃべりしていました。
仲がいいです!!
[PR]
by mocchoi | 2010-07-06 16:19 | ワンピース

暑いので。

 こんにちは。蒸し暑い日が続きますね。
暑いの大好きなんで、いいのですが、顔のテカリはなんとかしなきゃと思っています。。

 今日はサッカー観戦をしていたので、眠れずでも、かっこよかった。岡ちゃんもよかった!

 サッカーは詳しくありませんが、実は、高校まではバリバリの体育系の部活に入って
いたので、比べものなりませんが、思い出します。50本ダッシュとか、タイヤをかかえて
走るなどなど。(ひきずるではなく抱えるです)
疲労骨折は何か所もある時期がありました。監督に馬に塗る塗り薬を渡されて、
それを塗って練習するなど。今思うと相当素直だった気がします。

今は全く生かしていないようで、基礎体力はついたので、あれに比べればほとんど大したことではないかな。
あっでも富士山に登ったのは結構辛かった。。

 
今日は暑い今に楽ちんに着て頂けるこちらの商品です。
f0203830_14213325.jpg

家着兼ちょこっとお出かけにも、リゾート風にも着て頂けます。
あとイエローボーダーもございます。お値段が、税込で5985円です。
お手頃なんで、気兼ねなく着られるのも嬉しいですね!

 もうひとつお知らせがあります。 
前に一度一緒に展示をしましたPANHEMさんが、
7月2日、3日に西荻窪で展示をやるそうです。
他の作家さんもDMで見ると素敵な雰囲気でした。
詳しくはコチラをご覧ください。 

 ではでは楽しい週末をお過ごし下さい。 


 
[PR]
by mocchoi | 2010-06-25 14:36 | ワンピース

ガーリーワンピース 

 今日も蒸し蒸しでしたね。でも肌には湿気があっていい感じな気がします。
乾燥は大敵ですからね。。

 ベトナムは38度の日もあるそうです。旦那はいまベトナムに帰省中。
家でベトナム料理が食べられないので、外食が続いています。。

 吉祥寺にあるKING FROGに先日は行ってきました。
ベトナム料理やタイ料理が中心です。店内にはカエルグッズが置いてあったり、
オーナーの優しそうな人柄にも癒されます。
 お料理も本日のオススメお一人様1000円コースというのがあって、
大満足でした。アジア料理は野菜がたくさん食べれるのが嬉しいところですね。
また、行きたい!! 


 今日は、ガーリーなワンピースのご紹介です。
f0203830_1974715.jpg

丈が膝上丈なので、パンプスで合わせたり、デニムを履いても可愛いと思います。
私はこんな感じで着てみました。
ユルユルの服が多い中、あえてこういう服もいいのではと思います。
スッキリシンプルでオススメです。
でも丈はお好みがあると思います。
丈が気になる場合はなんなりとご相談下さい。

詳しくはネットショップもご覧下さい。
[PR]
by mocchoi | 2010-06-22 19:15 | ワンピース