カテゴリ:ワンピース( 35 )

秋に人気の波型ワンピース♪

 昨日は、お休みだったので、少し台所をかたづけようと思ったら、かなり大規模に
なり、一日で終わらず、、、、。棚を買おうと心に決めて、今は大変な状態です。
秋は、生理整頓、見直しなどがしたくなる季節なんでしょうかね。
夏は、全く気にならなかったのに、というかやる気もおこらなかったけど、
ここにきて、家を快適にする月間になりそうです。 

 今日は、先月、今月とセミオーダーが多かったこちらのデザイン。
f0203830_14315940.jpg

去年から置いてあるデザインですが、特にここにきて、人気でした。
お店にあるものは、刺繍が入っていて、
腕のところに
f0203830_143389.jpg

スワン
f0203830_14333559.jpg

裾にハート
この刺繍は無しでという方が多かったです。
確かに、会社や、ちょっときちんとした席では愛敬ありすぎますかね。
 お店においてあるものからのアレンジのセミオーダーも承りますので、
お気軽に声をかけて下さいね。

 このワンピースもついにお嫁に行ったので、今度はどんな面白い刺繍シリーズに
しようかなーと考え中です。

 ***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ☆10月17日(月)はお休みさせて頂きます。
 また、11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-13 14:40 | ワンピース

ナミ襟風のワンピース

 先日のお休みは、アロマスプレー作りました。
とってもとっても簡単なので、おすすめです。
ミネラルウオーターとエタノールとエッセンシャルオイルを混ぜるだけなのです。
 帽子のお手入れにも使えます。
 
 Shokoの帽子は、ドライクリーニングをお勧めしていますが、
あまり頻繁に出さない方がいいと私は思います。
普段は内側の黒いテープの部分など、汚れが気になったら、
固く絞った布でたたき拭いて頂くと、衣替えの時にクリーニングでいいかと思います。

 クリーニングに出さなくても、アロマスプレー(ファブリーズなどでもいいと思います)を内側にふきかけて、
陰干しするとすっきり気持ちよく被って頂けます。
私はユーカリを入れました。殺菌効果がすごいらしいです☆
 楽しく快適に帽子ライフを送って頂きたいです。

 こんなに帽子の事を書いておいて、今日は、入荷したての
ワンピースのご紹介です。

f0203830_16383632.jpg

こちら、私の中で一位二位を争うぐらい好きなデザインです。
中はカットソーを着たり、冬はタートルネックを着たり、色々な
表情が出ます。秋冬は暗い色になりがちですが、少し明るい色で、
ご提案です。

 
f0203830_16411079.jpg

 
襟の形がたまりません。すっきり効果と可愛い効果が両方合わさってます。
こちらにバラ刺繍やポピーの刺繍をしても可愛いですね。

 この帽子とセットにしたら、すごい目立ちそうですよね☆

 ☆お知らせ☆
 9月17日(土)~9月25日はоленёнок'sのキャンドルの展示販売が始まります。
普段とちょっと違うモクチョーイをお楽しみください。
9月24日はоленёнок'sとキャンドルを作ろう!のワークショップです。詳しくはコチラ

 9月19日は鎌倉にある料理教室CESでベトナム料理教室をしますのでお店はお休み致します。
あとお二人分余裕がございますので、ご興味ある方はモクチョーイか
直接CESにご連絡下さい。
 今回は10時半スタートで14時頃終わるので、鎌倉散策もできそうです!

[PR]
by mocchoi | 2011-09-16 16:46 | ワンピース

バラ刺繍ボックスワンピース

 バラの刺繍が可愛いストンとしたワンピースが入荷しています。
私がアトリエにいた頃に完成したデザイン。
個人的にお気に入りでした。

 
f0203830_19353079.jpg

私は、七分袖を持っていますが、ノースリーブで、中にタートルネックを着るのもおすすめ。
すっきり着れますぜいたくにレースも使っています。

f0203830_19364890.jpg

台形スカートにバラの刺繍のものや、
スリットスカートにバラの刺繍のもののオーダーも頂いて、ちょっと人気のバラ刺繍です。

f0203830_19385644.jpg

こんな感じでいろの違うバラもあります。
 女心をくすぐるお洋服いっぱいでお待ちしています。

 そして、秋は、作家さんをお招きして、期間限定の展示販売を増やしていこうと思っています。
今決まっているのが、

*9月17日から9月25日 оленёнокさんのキャンドル
9月24日はキャンドル作りのワークショップ

*10月3日~10月10日 ナカキョウ工房さんの展示

 10月中旬か下旬にまた展示がありますので、決まり次第お知らせ致します。
[PR]
by mocchoi | 2011-09-11 19:50 | ワンピース

巻きスカートのワークショップ

 今日のワークショップはとっても和やかに楽しく、またまたおしゃべりに花が咲きました♪
こけしの話しや、モガの話しや、西荻窪の話や。
西荻窪もディープでいいですよね。

 モガの会も西荻窪で開催されるようですし、これは本気で、
マイモガ服をオーダーして、出席しようかと思います。
その会の主催者の淺井カヨ(日本モダンガール協會)さんが
9月16日(金)NHKBSプレミアム「熱中人」(23:45~24:00)
「大正ロマンなワタクシ」で出演予定だそうです。気になる世界です。

 2日ともディープで和やかで楽しかったワークショップをご紹介します。
f0203830_2013837.jpg

狭いお店でアイロンやミシンを使って。
f0203830_2013466.jpg

富士山柄のスカートが欲しいのです!と懇願して三千歳さんに
作ってもらった図案。こちらの方は縁起物を扱っている御商売をしていて、
縁起がいいと太鼓判を頂きました!

f0203830_20295939.jpg

今回人気だったレトロフラワー
こちらの柄、今度刺繍をさせてもらって、モクチョーイの服も作ろうと思っています♪

 ワークショップをしてみて、自分で丈や柄を決めるのってとっても悩ましくて、
意外と大変。でも想像力がついて、生活にアートを取り入れられる気がします。
セミオーダーもそうですが、既製服にはない楽しみ方を感じて頂けたのではないかなと
思っています。

 三千歳さんと今度は、着物をテーマにしたワークショップを考えています。
お楽しみに。
 


 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-09-10 20:30 | ワンピース

お花のワンピース

 昨日、今日と暑かったですねー。
そんな時におすすめの涼しくて楽ちんなワンピース。

 
f0203830_19293052.jpg

ゆったりだけど、肩幅が小さめで華奢にみえて、でもたっぷり袖なので、
とっても動きやすいです。
 去年も大好評でした。フリーサイズなので、幅広い体型の型に喜んでもらいました。
妊婦さんにもおすすめです。両脇にポケットも付いています。

 
f0203830_1931151.jpg

素材はコットンで二枚重ねになっているので、着心地も満点です。
f0203830_19322014.jpg

大胆なこの柄。いいです。
 13500円(税14175円)



 ☆お知らせ☆
5月12日(木)はお休みを頂きます。

 イベントのお知らせ
5月29日の星占いとタロット占い、アロマテラピーのイベントは
混雑が予想されますので、予約もお受けすることになりました。

*****
当日受付も
もちろん受けておりますが
ご予約して確実に占いたい方、アロママッサージを受けたい方は
下記のメールアドレスに
ご希望のメニューと希望時間案を明記の上
ご予約メールお願い致します。

占いのななさんhosinana@bab.petit.cc

アロマテラピーなおさん
hatedbymany-lovedbyafew@i.softbank.jp

メニューなどはこちらをご覧ください。
占い コチラアロマ コチラ
 

*************************************
セミオーダーブログ
ネットショップ  もご覧下さい♪
[PR]
by mocchoi | 2011-05-09 19:55 | ワンピース

ラグラン袖のワンピース

 昨日は鎌倉のお料理教室CESで先日ご紹介しましたお料理本の出版記念パーティーでした♪
東北の食材を使ったお料理や東北のお酒も楽しめて、和やかなお腹いっぱいのパーティーでした。

 食べるのに夢中で写真はあまり撮れませんでしたが。。
f0203830_18393123.jpg

見て美味しい、食べて美味しい。そんなお料理ばかりでした。
いつも毎回来たいと思わせるこの空間はいったいなんなのでしょうか。

 今日は、入荷したばかりのワンピースのご紹介。
f0203830_18433078.jpg

ラグランスリーブのこのデザインは着てみて着心地のよさにびっくりする方が多いです。
動きやすさは、確かにラグランスリーブの長所ですね。

 
f0203830_1845898.jpg

以前、ご紹介したこちらの柄、やっぱり可愛いです。
裏地は、これからの季節も考えて、上半身はコットン、スカート部分はサテンになっています。
涼しくでもスカート部分がまとわりつくことがなく、着やすいと思います。

 ゴールデンウィーク中(8日まで)は21時まで営業致しますので、
ゆっくりご来店もお待ちしています♪ 

 ゴールデンウィーク後半も楽しみましょう! 
[PR]
by mocchoi | 2011-05-04 18:51 | ワンピース

ストライプとバラのワンピース

 今日は、私のとびきりお気に入りな生地で作ったワンピースのご紹介。


f0203830_17253790.jpg

ストライプにバラの柄なんてなかなかないので、出会った時はとってもワクワクしました。
この色合いのストライプが好きで。
昔、この色合いのストライプのスカートを愛用していました。
懐かしい。

f0203830_1728160.jpg

最初にこのデザインでオーダーしましたが、なかなかお嫁にいかなくて、
ついに私が着ています。
やっぱりこの生地は可愛いと思うのです。
最初にご紹介したワンピースはございますので、
是非見に来て下さいね。

 着ていると元気になりますよ。

   明日19日はお休みを頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by mocchoi | 2011-04-18 17:38 | ワンピース

春の新生活におすすめ。

 もうすぐ四月!新生活の準備ですね。
まだ寒い日が続きますが、気持ちは春気分でお洋服のご紹介です。

 
f0203830_20214932.jpg

ちょっとフレンチ風なシンプルなワンピース。
今の季節は重ね着をしても可愛いです。
こちらは黒のレースでセミオーダーが入りました。
他にも茶色や水色、ボルドー色などもございます。
実はこのタイプと同じです。
生地が変わるだけで印象が変わります。

 前にもご紹介したスカート。着るとこんな感じです。
f0203830_20263627.jpg

最近、巷ではいい柄のスカートが少ないという声を聞きます。
こちらは可愛すぎず、まじめすぎず、品の良い柄でおすすめです。

 
f0203830_2029534.jpg

ちょうちょとお花の柄の裾にたっぷりタックの入ったワンピース。
首のあきや、ふんわりのバランスが良いと評判のワンピースです。
こちらのタイプと同じものです。

 着てて気持ちの良い服。なんか仕事もはかっどっちゃう服。
春の新生活にいかがでしょうか。 
[PR]
by mocchoi | 2011-03-28 21:07 | ワンピース

春物入荷です♪

 昨日は、数寄屋袋作りのワークショップでした。
前回のタイパンツとは雰囲気が全く違って、ゆるーく、ほっこりした一日でした。
前回は、ミシン3台がお店にはいり、アイロンも三か所みたいな感じで、
楽しくも必死!そんな感じでした。暑い中、ちょっと部活ののりでした。

今回はで少人数だったことや、手作業の部分も多かったので、おしゃべりしながら、
冬の縁側にいるような錯覚に。とっても楽しかったです。
楽しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまったので、後日お客様が撮った写真でご紹介したいと思います。

 昨日、春のワンピースが入荷しました。
パキッとした色合いと相変わらず赤をポイントにがテーマです。
f0203830_1420192.jpg

丈は159センチの私で膝が隠れるぐらいです。
巷では、ブーツに合わせるような丈の短い商品が多いので、
丈の長いのがお好きな方にもおすすめです!
f0203830_1422233.jpg

切り替え部分は、ハートにも見える柄です。
袖の部分にも切り替えています。
ストライプ×バラ×ハート柄のワンピース。1点ものです。

 
f0203830_142423100.jpg

こちらはハート柄を使ったチュニックワンピース。
二枚がさねになっていて、とっても合わせやすいです。
肩幅は小さく、袖が大きいので、華奢に見せてくれる効果もあります。

 ちょっとカラフルになったお店を是非のぞいて下さいね。
1月29日から2月17日までは休み致しますので、是非その前に遊びにいらして下さい。

 ☆それから、昨日の深夜の会社の星(NHK教育テレビ3チャンネル)にモクチョーイのお客様が
出演していました。その時にモクチョーイのワンピースを着て頂いたので、
さらに嬉しく見ていました!
再放送が月曜日の午後11時半~11時55分 でございますので、
見て下さーい。冷蔵庫の使い方が素晴らしい会社の代表福田さんです!

  



 
[PR]
by mocchoi | 2011-01-23 14:34 | ワンピース

波型ワンピースの新作

 昨日は、旦那を成田まで送って、久しぶりの実家に泊りました。
旦那は無事ベトナムに着いたようで、義母からも電話があり、安心しています。

 あっちは暑いんだろうなー。そしてバイク生活とビール生活が始まるから、
確実に太ってるからと宣言されました。

 実家の父は、朝からエスペラントの勉強を久しぶりに泊りに来た娘との会話もそこそこに
していて、相変わらずマイペースだなと。そして、パン焼き機が鳴ったら
それには反応して、発酵がおわった生地を丸めていました。
ジムで体を動かして、パンを焼き、テニスをして、エスペラント語の会に行き、絵画教室に行き、
日本語を教えるボランティアをして、さらに旦那に日本語も教えて、孫の世話もして。
本当に時間がいくらあっても足りないのではと思う活動量。でも平気な顔でマイペースにしていて、
うらやましくなります。 

 そんな父が貸してくれた本。
太田 光 マボロシの鳥 と 井上ひさしの 1週間
楽しみ。また感想を書きますね。
父は、自由と平等と平和 に対してとても熱い。
太田さんも井上さんもそんな共通点があるのではと思います。
 
 今日は、新作の波型ワンピース。
今まで店頭に見本があったものは、半袖でキラキラボタンのタイプでしたが、
今回は七分袖で、くるみボタンにしてみました。
刺繍もちょっと違います。
f0203830_1521085.jpg

こちらを生地を変えて黒にしてくるみボタンも黒にすると、冠婚葬祭にも
着て頂けます。

 
f0203830_1534130.jpg
f0203830_154040.jpg


刺繍はこんな感じ。
こちらの刺繍、位置を変えたり、他のアイテムに付けることもできます。

 是非みに来て下さいね。
土曜日に新作がまたまた入荷する予定です。

 
[PR]
by mocchoi | 2011-01-20 15:09 | ワンピース