カテゴリ:ワンピース( 35 )

モン族生地のスカートとワンピース

営業時間  12時~22時(21時半LO)
(日曜日のみ12時半オープン)
月,火曜日定休日

※7月16日は21時までやってまーす。


 土日は13時頃~15時半頃 18時半頃~21時頃 はお店に大体出ています。
是非お立ち寄り下さい!
セミオーダーは、メールのやりとりでもお作りもできますので、
こちらも是非。

 民族の生地を使ったトレッキングスカートは、反響の多い商品のひとつ。
そして、毎回生地使いが変わるのもポイント。
今回はこんな感じに。

f0203830_21525610.jpg


もう本当にこんなに凝っていて、状態の良い民族生地はなかなか手に入らなくなると思います。
変に綺麗なものが増えていくなか、オリジナリティーあふれる素敵なモン族生地♪

f0203830_21545467.jpg

後ろ姿はこんな感じ。前とのギャップが好きなんで。
山登りでも海でも街でも着て頂けます。

こちらは、私がベトナムに住んでいた頃の商品。
着ていたらよくお客様に褒められたので、久しぶりに作ってもらいました!
f0203830_2295799.jpg

デザインも使い捨てしないで、長ーく。いいものは良いです。

f0203830_22104720.jpg

このワンピースの後ろで使っている生地もとってもとっても貴重。
なかなか見ない細かい刺繍。
パンツで重ね着したり、夏は素足にサンダル、秋はブーツ。
デニム素材なので、年中着れますし、着れば着るほどいい味が出てきます。

 FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi



 
[PR]
by mocchoi | 2012-07-11 22:16 | ワンピース

セミオーダーのワンピース♪ 

 金、土とやりましたエスペラント語講座は合わせて10名の方がいらっしゃいました。
参加して頂きありがとうございました。
 個人的に、実際エスペラント語を続けるかというと分かりませんが、
知っていて損はない言語そして、作ったザメンホフという人物には
とても共感し、感銘を受けました。
人間性も含めて、エスペラント語を見るとまた面白い入り方ができるなと思いました。 
ラテン系言語をやりたい方には特におすすめです!

 今日もセミオーダーのワンピースのご紹介。
f0203830_1637673.jpg

エプロンワンピース。
シンプル、でも色合いに人柄出ていて可愛いです。
 とっても気に入って頂き、他の色でもご注文を頂いたほどです。

 お店では、こんなのもありました。
f0203830_17223344.jpg
 
動きやすくて、実はスッキリ見せ効果もあるんです♪

************お知らせ******************

※本日1月30日(月)は19時半で閉店となります。


☆宇宙マッサージとメディスンカードとベトナム葉っぱごはん
2月4日(土)13時~20時 ご予約をおすすめします。
詳しくはこちら→

☆ななさんの星読み占いとなおさんのアロママッサージ
2月12日(日)13時~20時 ご予約をおすすめします。
詳しくはこちら→
[PR]
by mocchoi | 2012-01-30 17:24 | ワンピース

12月17日のイベント♪

 いよいよ来週は、エスペラント語講座とkonaさんfilさんのミニカフェです。
この前カフェの打ち合わせをして、
テーマは冷え取り&温かさで*お疲れ様私の体カフェ*になりました。 

 konaさんはベジまんを販売予定。
その場で蒸してお出ししますので、あつあつが頂けます!

 filさんは動物性のものは使わず、雑穀などを取り入れた体を温める食材を使ったお菓子
の販売です。

 私も甘酒を作って、一口サイズのお試し感覚でお出ししようかなと思います。
寒くなってきましたので、少しでも温まって頂けたらなと思っています。

 カフェの時間は13時~19時半までです。ただ数に限りがあるので、
お早めに来て頂けたらと思います。 

 
 今日はお得なセールの商品のご紹介。
一点ものがセールになっているので、ピンときた方にはおすすめの掘り出し物になってると思います。

 
f0203830_16475583.jpg

こちらのワンピース 40%OFFで¥10080 裏地が水玉になっているのもポイント。
春夏はもちろん、今の時期もコートからちらっと明るい柄が見えて可愛いです。

 
f0203830_16494549.jpg

こちらのブラウス 30%OFFで¥6248 
たっぷりした袖が可愛いです。今の時期も中にタートルネックを着ることができます。

**********お知らせ************

12月17日(土) 11時~12時半 エスペラント講座
           13時~     kona さん filさんのプチカフェオープン

  詳しくは→http://mocchoi.exblog.jp/16874012/
 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-12-10 16:55 | ワンピース

スリップ付きワンピース♪

 昨日は、銀座へ行ってきました!!
いつ行っても迷子になってしまう慣れない街銀座。
でも素敵な街で、好きなんですが、なかなか行けないですね。
昨日は友達が働いている生薬とハーブをたくさん使ったお店に
行ってきました。

 
f0203830_1655745.jpg

私はホットサンドを食べたんですが、写真は薬膳カレーと薬膳ドリア
 どのメニューもお野菜たっぷりで、見た目から体によさそうです。

 銀座に行った際にはおすすめです。とってもお腹いっぱいになります。
銀座カフェビストロ http://www.ginzacafewelltas.com/

 旦那のいない間にプチ贅沢です。
帰ってきたら、焼き鳥屋に行くんだろうなと思って、今のうちに
行きたいところめぐりです! 

 今日は、ちょっと嬉しい着まわしができるワンピースとスリップセットのご紹介。
f0203830_17205531.jpg


 一枚脱ぐと
f0203830_17213921.jpg

中はスリップ。いつもは裏地を付けてしまうんですが、
今回は別で作ってもらいました。
スリップは他の洋服にも着まわしができて、便利。
ドットの透け具合も可愛いです。

 
f0203830_17232237.jpg

今の時期はボレロやカーディガンを羽織ったり、
中に薄手のタートルネックを着るのもおすすめです。


 **********お知らせ************
12月17日(土) 11時~12時半 エスペラント講座
           13時~     kona さん filさんのプチカフェオープン

  詳しくは→http://mocchoi.exblog.jp/16874012/
 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-12-01 17:28 | ワンピース

ワンピースのセミオーダー

 セミオーダーで一番多いのがワンピース。
少しお出かけ用やパーティー用が多いです。
でも普段用のちょっと面白い注文なんかもあります。

 今日は、最近オーダーの多いこちらのワンピースをピックアップ。

 
f0203830_14124690.jpg

最初は少し長めのブラウスで作っていました。

f0203830_14405465.jpg

その後ワンピースも作って、こちらのセミオーダーも人気でした。
写真が暗くてすみません。。 

f0203830_14414741.jpg

こちらのオーダーはネイビーの化繊の生地にボタンはクリーム色のレース生地。
ウエストはサテンの生地で。
お上品で可愛いかったです。

f0203830_1443754.jpg


 このワンピースのポイントはフリルが子供っぽすぎないところ!

 是非気にいったお洋服を見つけに来て下さい。

 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-27 14:45 | ワンピース

モクチョーイお得意のレトロワンピース

 先日、お店に偶然立ち寄って頂いたサイレントカフェの代表の方。
耳の聞こえない人が働ける場所も少なく、さらにサービスの仕事は難しい。
でもサービスに向いてる人もちろんいる!
そんな現状を知って、三鷹に作った、 「サイレント・カフェ」
耳の聞こえない聴覚障害者の方達が、接客するカフェ。

 今はバナナジュースがメインのカフェのようです。
ちょうどランチョンマットを探しているということで、
ベトナムのランチョンマットを気に入って頂いたので、仕入れさせて頂きました。
色々なカフェがある中、こういうカフェは嬉しい憩いの場になるんだろうなー。
ある方のブログで私のパワースポットと書いているものがありました。

 私も三鷹だし今度行ってみよう。しかも12月に建物の建て直しがあるとかで、
早めに行ったほうがよさそうです!! 

 今日は、モクチョーイお得意のレトロなワンピースのご紹介です。
生地が変わってまた再入荷しました。

 まずは、波型の襟がポイントのワンピース
f0203830_18573078.jpg

今回は黄緑と茶色の配色にしました。
秋冬の楽しい装いに。

 こちらは深いVネックのワンピース。
 
f0203830_18583060.jpg

今回は、七分袖にして、スカートにはタックも入れてボックススカートになって
さらに動きやすく、スッキリみえるようになりました。
ウール素材で暖かいです。
写真だと見にくいですが、ローウエストの位置に切り替えがあります。

 もうだんだんと寒くなってきます。
気持ちを可愛い服で盛り上げましょう!

 今日は一日雨模様でしたが、
明日は晴れるようでホッとしました。
 
 明日も楽しいイベントになりますように☆★
http://mocchoi.exblog.jp/16827895/

 

 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-19 19:04 | ワンピース

チェックのウールシリーズ

 11月も結婚式が多いようでオーダーの受け渡しの第一弾が落ち着いて、
少しホッとしています。
この時期は紅葉もあったり、雨も少なく、素敵なシーズンなんでしょうね。
皆様お幸せに♪
 
 今日はkonaさんも参加しているイベントで面白そうなので、
ご紹介です。
 お茶碗遊び~1 マッコリ編 
というタイトルで、11月11日~11月20日
中道通りのpoolさんであります。
詳しくはホームページを見てみて下さい。
器好きもお料理好きももちろんマッコリ好きも楽しめそうです。
私もお休みの日に遊びに行くつもりです。


 そして、秋らしい新作もたくさん入荷しました。
f0203830_18265417.jpg

 チェックとウグイス色の組み合わせで、Vネックのワンピースを作りました。
袖ぐりも大きくあいているのもポイントです。
バルーンOPは好評です♪

f0203830_18283387.jpg

ポケット口には得意のくるみボタンを。

 お店にある商品は、毎回生地を変えているので、
ほぼ一点ものに近い感覚で楽しめます。
是非見にいらして下さいね。 

 ******お知らせ******
11月20日(日)は、大好評のイベント、アロママッサージのなおさんと星占いとタロット占いの7さん
がまたモクチョーイに来てくれます。
今回も大人気の可能性大なので、マッサージも占いもご予約承りますので、
モクチョーイまでご連絡下さい。
 電話  0422-24-9938
 メール mocchoi@cure.ocn.ne.jp

 それと今回はなおさんにご紹介頂いた、体に優しいお菓子を作っている方の
お菓子の販売があります。またこちらは詳しい内容が分かりましたらお知らせします
。 

 11月のお休み
8日(火)、17日(木)、21日(月)、24日(木)、28日(月)と毎週水曜日はお休みです。
11月23日は祝日ですので、水曜日ですが、やってます♪
日曜日は19時半閉店となります。

 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-10 18:34 | ワンピース

partyワンピース

 ハロウインも終わって、クリスマスがやってきますねー。
クリスマスはベトナムでも大盛り上がりです。
飾り付けがすごいです。クリスチャンも多くいるのも理由の一つですが、
やっぱりバイクで色々なイルミネーションめぐりをします。
今もきっとそうだと思うのですが、また違った流行りもあるのかもですね。

 クリスマス、年末年始やっぱり少しおしゃれしたくなります。
パーティーにもどうかなと思ったワンピースをご紹介します。

 
f0203830_20345166.jpg


チュニックとして、パンツを合わせても、ブーツで合わせても可愛いです。
甘すぎずコケティッシュな感じ。赤い帽子や小物を合わせてもいいですね。

f0203830_20371290.jpg


 襟の飾りはこんな感じ。ちょっと気持ちがウキウキします。
裾のバルーンとのバランスも絶妙だと思います。

 一年のしめくくりは楽しくいきたいものです♪♪

  昨日は、タイに住む友達と連絡が取れてホッとしました。
本当にタイはここまで大変になるとは思っていなかったので、
今後も心配です。
 日本も大変だけど、お互いガンバローと友達からメッセージがありました。
身近な国としても色々お世話になったタイなんで、何かできることはしたいなと思います。

 ご近所の無花果さんからお土産を頂きました。
無花果さんは福島の会津の出身なんです。
 
f0203830_20414664.jpg

会津木綿やはり素敵だな。
お店を持って、発信していく意味ややれることについてまた考えました。
形にしていかないとですね。 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-01 20:46 | ワンピース

フリル付きコクーンワンピース

 今日からストアラリーが始まって、色々なお店を巡ってきた方が、
ちらほらいらっしゃいます。
シールがどのお店も絵が違うという。。凝ってます。
 たくさん素敵なカフェや、お店、施設などが参加していますので。
秋の散歩におすすめです。 

 今日は秋にオススメのコクーンワンピースのご紹介です。
f0203830_1632845.jpg

妊婦さんが来着ても可愛いシルエットです。
中にタートルを着て、パンツで重ね着をしたり、カラータイツを合わせたり。
f0203830_1645711.jpg

裾のループがポイントです。くるみボタンと同じ色でそろえました。

 
f0203830_1654281.jpg

帽子やストールを合わせて暖かく。

 秋は重ね着ができるので、やっぱり楽しいですね。
秋も楽しく暖かく♪♪ 

 ***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  
[PR]
by mocchoi | 2011-10-28 16:09 | ワンピース

フリルのワンピース

 最近、オーダーで一番多いのは何と言っても結婚式に着ていくお洋服。
めでたいことが多いのはとってもいいことですよね。
人生何があるか分かりませんが、なるべく前向きにその時を楽しんで
いきたいと思います。

 新作のワンピースで、結婚式にもぴったりのデザインがあるので、
ご紹介です。

f0203830_19394657.jpg

こちらのワンピース。
以前、チュニックもありましたが、ワンピースも作りました。
こちらは、スカート部分をウールで作ってますが、
上半身と同じサラッと素材にしたら、フォーマルになります。
例えば、下半身はレースにしてもいいですし、ここからまた色々な展開が楽しめます。

 
f0203830_19425680.jpg

フリルはサラッと素材で作るとまた上品です。

 セミオーダーは1ヵ月から1ヵ月半ほどかかりますので、少しお早め
いらして頂くと安心です。

***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  
 

 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-23 19:48 | ワンピース