カテゴリ:ボトムス( 16 )

モン族のスカート

 最近は、金木犀の香りが漂って、秋を感じます。
小学校のブランコの近くに金木犀の木があって、その頃を毎年思い出します。
いやーだいぶ年を重ねました。

 今日は、モン族のスカートパッチワークをご紹介。
派手派手に作りました!
だんだん落ち着いた色を着る気分になりがちですが、
やっぱり派手な服を着て気分を変えたい日があります。
f0203830_150898.jpg

後ろはこんな感じです。
f0203830_1504154.jpg

前と後ろのギャップが楽しいと思います。
後ろはフランスの古着風。

レギンスやレッグウォーマーを楽しく合わせて、楽しく行きましょう!
ブーツにも相性いいです。

春夏は、トレッキングパンツを作っていました。
こちらのパンツもお好きな生地でオーダーして頂いた方がいて、喜んで頂きました。

 来年は、モン族生地でトレッキングパンツもいいですね♪ 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-05 15:12 | ボトムス

鎌倉の次の日は♪ 

 昨日は鎌倉に行きました。
雨続きでしたが昨日はいい天気よかったー。
今回は、たまにお料理教室に行っていたCooking Eating Sutudio で
旦那がベトナム料理を教えることになったので、打ち合わせに行ってきました。

 鎌倉駅から15分ぐらいの山の上にあるお料理教室。ローケーション最高の憧れの古民家です。
何度かしか行っていなかったんですが、先生の恵子さんは初めての時から、初めてな気がしない、
とても居心地の良い教室で、色々おしゃべりも楽しくて、ついつい長居していました。
そんな縁で楽しいお話を頂きました。

 11月21日に旦那の料理教室はありますが、それ以外の日も魅力的なものばかり。
気になる方は是非ご覧下さい!! CES
 
 それから恵子さんの相棒のとらおさんの手縫いバッグも置かせてもらうことになりました。
こちらは近日中にご紹介します。 とっても味のある素敵なバッグ達です。

  今日は、雨の木曜日。でも商品がたくさん入荷して、楽しく営業しています。
スカート SOLD OUT
 
f0203830_17523336.jpg

ちょうちょ柄のスカートは珍しい!サラサラサテンで綺麗なラインです。ブーツにもパンプスにもぴったり。
ボレロは緑と青が入荷です。アクセントにいかがでしょうか。

 
f0203830_17535319.jpg

こちらは、ストライプとバラの柄です。ストライプ×バラ柄 この生地もなかなかないです。
もう少し生地をキープしているのですが、お気に入りすぎて、何を作ろうか迷っています。。
ワンピースにも羽織もなる便利ものです。

 
f0203830_1757757.jpg

こちらは、新作のパーティードレス。可愛いものができました。バルーン袖になっていたり、
フリルも重なっていて。こちらもオーダーができますので、生地の色合いはお好みでできます。
襟元のデザインも変更できますので、ご相談下さい。

 他にも色々入荷していますので、是非お立ち寄り下さい。 
[PR]
by mocchoi | 2010-09-30 18:15 | ボトムス

秋物が入荷しています。

 だんだん秋物が入荷してきました。
でも今年は9月も暑いとかそんなうわさがありますね。
夏は好きなので、嬉しいような気もしますが、地球的には危ないですよね。
 
 秋物といってもすぐに着れちゃうアイテムも入荷しています。
今回は、前にもチラリとご紹介したH(アッシュ)の商品。
古着からインスパイアされた服作りや、軍物をアレンジしたものなど。
私は、数年前からこちらのお洋服を着ていますが、独特でありながら長く着れるので、大好きです。

 今回もさっそく購入しました★ 

 こちらは、孔雀のの羽根とハート柄のベアトップコンビネゾン
ハートモノに惹かれているこのごろ。でも大人っぽいのがH風です。
f0203830_1745063.jpg

ところでベアトップコンビネゾンとは?という感じですよね。
こちらパンツになっているのですが、その上にフワッと生地を巻いているような感じのデザインです。
何通りか着方があるので、気になった方是非お店で見てみて下さい!


 それからこちらはシルエットが面白いイタリアシャンブレーシャツ。
f0203830_17473421.jpg

ボタンも可愛いく、後ろ姿も実は可愛いです。
コート風に着たり、ショートパンツに合わせて、ブーツなど。
またまた長く着れるアイテムです。

 最後にこちらは、前にキーホルダーを作った鳥の刺繍を小さくしてもらって、ピアスにしてみました。
ブローチや、ペンダントヘッドにしようかな?色々と思案中。
軽いので、耳の負担も少ないです。二度見されるぐらいのインパクトがあると思いきや、
結構なじみます。 
f0203830_17574221.jpg

耳のドアップですみません・・ 

お知らせ
★8月30日(月)
★9月4日(土) はお休み頂きます。
※毎週水曜日は定休日です。 

 よろしくお願いします。 
[PR]
by mocchoi | 2010-08-28 18:00 | ボトムス

レトロバラ刺繍

 Shokoからバラの刺繍エプロンワンピースとタックスカートが届きました。
f0203830_15153040.jpg
f0203830_15154367.jpg


どちらも暑い夏を楽しみながら、清々しく生活したくなるそんなアイテムだと思います。
Shoko(ベトナムのアトリエ)で働いていた時、この刺繍がとっても好きで、確か辞める
ギリギリの頃に出来上がっていたようなそんなタイミングだったので、欲しいけど機会を逃していました。

 念願のレトロバラ刺繍。やっぱり素敵。
年々バラモチーフが好きになります。バラにはまっていく気持ちがだんだん分かるようになりました。

 梅雨のムシムシもお気に入りの洋服で気分よく過ごして頂けたらと思います!
[PR]
by mocchoi | 2010-06-19 15:21 | ボトムス

梅雨を楽しむために。

 月曜日からついに梅雨ですね。
梅雨を楽しむためのグッズはお店にはないのですが、
少しでも気持ちが楽しくなるように、3000円以上お買い上げのお客様に
こちらのミニミニポーチをプレゼントしています。
f0203830_16125533.jpg

 
 手刺繍なので、なんだかほのぼのとした気持ちになります。

 昨日は、柄パンに共感してくれる方がいて、嬉しくなりました。
今年の夏のテーマにしてくれました。
f0203830_16132352.jpg

f0203830_1614299.jpg
 
こんな感じで、柄パンがお似合いです。この生地はソレイヤードの綿麻の少し厚手の
素材です。

今季は、今からだと夏に間に合わないので、来年は柄パン増やしていきたいです!
柄パン発注会でもいいかな?左右違う生地でもいいですし、
柄パンに合いそうな生地をいくつか用意して。

 今年はオーダーは承りますので、声かけて下さいね♪

 彼女は、吉祥寺のベースカフェで働いています。今は頭がモヒカンなのです。
そして、モクチョーイに置いてある、スカーフやハンカチ巻きにはまってくれています。

 モヒカン、福島県出身の彼女。ベトナムの時に一緒に働いていた、福島県出身の
坊主の女の子とかぶってしまって、なんだか会うと懐かしい気分に。
あのこもモヒカンの頃があったなー。
ベトナム在住7年??ぐらいになるのかな?
 彼女とは、ベトナムで一緒に住んでいたこともあって、色々と遊んでいました。
一番の思い出は目立つためにおそろいの衣装を作って、
ディスコ(クラブではなくディスコ)に遊びに行って、踊りまくって、見事注目の的になったこと。
バイクもいつも乗ってるカブでは恥ずかしいので、わざわざかっこいいバイクを借りて会場に行ったという、
綿密な計画。そんなこと思い出していたら、 色々なことをおもいっきりしないとな!と思いました。
ゆるいのもいいですが、時にはっちゃけようじゃないですか。
もうすぐ夏ですし!! 
[PR]
by mocchoi | 2010-06-12 16:41 | ボトムス

無水鍋

 昨日はお天気で本当に気持ちよかったですね!
久しぶりにお料理をたくさんしました。

 野菜と魚が食べたくて、朝から買い物へ!
お料理研究家のマロンさんのレシピがすきなので、そのレシピでピクルスを
1週間分作りました。 パプリカ、ニンジン、きゅうり、セロリ、などなど
色々な野菜をピクルスにしました。お酢もとれるし、色々なお料理に合うので、
おすすめです。

 それと、最近母から譲りうけた無水鍋。
無水鍋は本当に万能なんです。特に蒸し料理にはもってこいです。
f0203830_16582142.jpg

  昨日は白身魚とニンジンの蒸し物をしました。

 お料理はやり始めると楽しくて、やっぱりいいものです。
自分が欲しているものを取り入れられるのも、家ご飯のいいところですね☆

 昨日みたいな日はこんなスタイルがしたくなりました!
f0203830_1745830.jpg

ソレイヤード柄のショートパンツとペインティングパンツ!
 
 でもまた今日は雨で寒いので、本当に毎日難しいですね。。
とにかく日々楽しく生活していきたいものです。






 
[PR]
by mocchoi | 2010-04-22 17:08 | ボトムス