カテゴリ:ボトムス( 16 )

丸パッチワークスカート

 最近毎朝、甘酒&リンゴを食べています。
快腸です☆ 一般的な甘酒と言っても酒粕に砂糖をいれているものではなく、
家で作った麹とお米で発酵させて作ったものです。
f0203830_14313716.jpg

ノンアルコールなので、朝から食べられます。

 それにしてももう今週はクリスマス♪
早いですねー。でも楽しみなクリスマス。
何を着ようかなと今から考えています。

 6年前ぐらいにもうなりますが、ベトナムに住んでいた時に、
生地を選んで、アトリエのスタッフに作ってもらったスカート。
辞めることが決まっていたので、スタッフが心をこめて作ってくれた宝物。
今あのスタッフ達はどうしてるかな? 
f0203830_14353110.jpg

当時私は、白を基調にしたお店の担当だったので、白いレースや生地を集めて、
パッチワークスカートを展開してましたが、やっぱり派手が好きなもので、自分用には
派手派手に。

 
f0203830_143653100.jpg

どの生地もお気に入り。一つ一つ手縫いなので、大変だと思いますが、
それが伝わってくる服は大事にしますよね。
今年のクリスマスはこれで!!!

 今見てもとっても可愛いので、
お店用に注文したいなと思っています。
ベトナム食堂になったら、民族生地をアレンジした洋服は
少し置きたいなと思っていますので、このスカートもきっとご紹介できると思います。

 皆様も素敵なクリスマスを。 
[PR]
by mocchoi | 2011-12-19 14:41 | ボトムス

レースのブラウスとバラの刺繍♪ 

 明日からakasa hikari 展が始まります☆
今まさに飾り付けをしています!どうなるか楽しみ。
皆様是非お立ち寄り下さいね。
明日から商品のご紹介もしますので、そちらもお楽しみに。

 今日は、レースのハイネックブラウスのご紹介。
f0203830_2023993.jpg

首元と裾にはリネンを使ってはりをだして、
センターにはレースを使って透け感を綺麗に。
三種類の生地を組み合わせました。
 ドレッシーにもカジュアルにデニムと合わせても可愛いです。

f0203830_2053547.jpg

黒バージョンもございましたが、さっそくお嫁に行きました。
オーダーはできますので、即入荷はないので、なんなりと言って下さいね☆

 
f0203830_2062785.jpg

コーディネイトしているスカートは今回はバラ刺繍で、色を少し変えました。
柔らかい雰囲気がお好きな方にはこちらの色もおすすめです。
黄色バージョンはコチラです。

f0203830_2073550.jpg


 そして、中はストライプ。ドットもいいですが、ストライプもかっこ良さがが加わって、
バラといいバランスです。私の中では中原淳一ワールドです。 

 ***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 ☆10月31日(月)お休みさせて頂きます。 
 また、11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  

 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-21 20:21 | ボトムス

カラフルトレッキングパンツ☆

 明日、明後日はベジフードフェス
 3年前初めて友達と出店して、あんなに楽しい!!って思えた時間はなかなかないと思う
ぐらい楽しかったなー。
今もあんなにパワフルにできるのかな?
あのメンバーでやれたことも宝だなと思います。アホな事も多かったけど。

f0203830_1826428.jpg

こーんな感じで、ベトナムのスイーツを
動物性のものは一切使わないで作りました。
はあともう一人で女子三人。(三人写真は微妙な一枚だったので)
また何かやりたいな!でもなかなかあれは超えられないかな。
やはり日々大切に過ごさなくてはと思いました。

 今日は、前にトレッキングスカートをご紹介しましたが、今回はパンツを作りました。

 
f0203830_18312363.jpg


チロリアンは3種使いでぜいたくです!実は羊リボンがなくなったので、
きゅうきょ使うことになりましたが、かえって可愛くなりました!

 
f0203830_18323941.jpg

やっぱりモン族の生地は使って。
これからの秋の紅葉シーズを盛り上げていきましょうね。

***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ☆10月17日(月)はお休みさせて頂きます。
 また、11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  
 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-14 18:38 | ボトムス

サラッとパンツ

 今日のベトナムニュースにニューハーフの経営する路上飲み屋のことをやってました。
ベトナムではタイほど確立されていないというか、肩身が狭いようです。
偏見があって、仕事に就けないことも多いと、語っていました。
ホーチミンにあるらしく、お客さんも安くて美味しいとインタビューで答えていたので、
是非今度ベトナムに行った時は行きたいなと思います!!
 場所が分かりましたら、ご紹介しますね。
 人の痛みが分かったり、センスもとてもよかったり、流行りの遊びの場所を知ってたり、
私は大好きでした。
 誕生日に素敵なお花をもらって、夜の遊び場に出かけたこともありました。懐かしいな。
 

 今日は、パンツのご紹介。
さらっとした化繊の生地でできていて、お出かけの時や、結婚式やパーティーのパンツルックにもおすすめ。

 
f0203830_18304844.jpg


 先日ご紹介しました、ブラウスのようなウールと合わせたり、
夏はTシャツで合わせてもモダンポップで可愛いです。
 
f0203830_1831531.jpg

裾上を絞ってシルエットの調節ができます。

f0203830_18325814.jpg


 ポケットも付いていて便利です。

色は、水玉と黒でご用意しております。
f0203830_18335390.jpg


 来週の土曜日はバインミーの販売です!是非いらして下さいね☆
 
☆お知らせ☆

10月3日~10月10日 ナカキョウ工房さん 展示販売
10月8日 バインミーの販売
10月7日 18時までの営業とさせて頂きます。
 
 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-02 18:40 | ボトムス

トレッキング風スカート モン族編

 今日は朝音楽が聞きたいけど、何がいいんだろうって考えていて、
急にクラシックを選んでしまった。普段全く聞かないのに、
秋も近く、歳も重ねたからでしょうか。
父の影響か。歳を重ねるのもいいものですね。
小澤征爾さん元気になることを祈ってます。 
 

 今、秋にも活躍するお洋服がどんどん入荷しています。
どんどんと言ってもモクチョイーイ的にはですけど。

トレッキングスカート。
秋のハイキングにいかがですか?
普段はいてももちろん可愛いです。
モン族の生地をふんだんに使いました。
f0203830_16455068.jpg

ベトナムで買ったコーディロイと。
コーディロイは日本では可愛いものあまりないけど、
ベトナムではいきなり面白いものがあります。

f0203830_1731791.jpg

裏はこんな感じです。
好みが分かれるアイテムなので、いつの間にかお嫁にいく。
そんなシリーズです。

f0203830_1743945.jpg

はくとこんな感じです。

 ★お知らせ★
8月31日Shiva Cafe で一日ベトナムカフェをやります。
詳しくはこちらをご覧ください。
少し涼しくなってきたので、デザートを温かいものに変更しました。

[PR]
by mocchoi | 2011-08-27 17:06 | ボトムス

爽やかなお洋服

 なんだか梅雨の時期はやっぱりすっきりしなくて、頭も重くて忘れっぽい。
忘れっぽいのは前からなんですが、たまに本当にハッとしてしまうぐらいの
抜け方にびっくりします。
 そんなちょっと憂鬱な日ははっきり、すっきりした色の服を着るようにしています。
皆様もお試し下さい。少し気合いが入ります★

 お店にも爽やかな服がたくさん入荷しています。
中でもおすすめのこのスカート。胸まであげて、チュニック風にも着れちゃいます。
f0203830_14241089.jpg

涼しくさわやかに過ごしたい方におすすめです。
スカートとしてはくときはロングスカートになります。
カットソーやTシャツで合わせても可愛いです。

 もうひとつは、二枚重ねワンピースをアレンジして、
ゆったりブラウスを作りました。
袖がゆったりしていて、風通しもいいので、夏やジメジメの梅雨におすすめです。
f0203830_1428382.jpg

色々な柄で入荷しています。
ショートパンツやデニムにピッタリです。

 ★お知らせ★
18日~7月3日までのウェディングスタイルの展示のなかで、
25日は、ベトナムの揚げ春巻き、シフォンケーキなどの
食べ物も出ます。美味しいものを食べて、梅雨を乗り切りましょう★
 

 本日12日は19時半閉店になります。
 13日(月)はお休みさせて頂きます。
 ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。
 

 

 
[PR]
by mocchoi | 2011-06-12 14:37 | ボトムス

チェックのタイパンツのご紹介。

 梅雨入りして、なんとなく体調が、気持ちがパッとしない。
そんな時におすすめな元気の出るタイパンツが入荷しました。

 コットンリネンの素材なので、肌さわりも満点です。
f0203830_18554348.jpg

長靴と合わせてしまって、しかもダルっとしたトップスなので、
ちょっと、男義ありますが、元気に可愛いです。
こちらは、妊婦さんにもおすすめ。サイズフリーで天然素材のものを
見に付けるといいらしいので、ますますオススメです。
写真だと見えませんが、チェックとボーダーの生地が組み合わさっています!!
5250円

そしてキッズ用もございます。
f0203830_18584010.jpg

キッズはウエストがゴムになっています。
動きやすく、お尻が可愛く見えること間違いなし!!!!
2625円

 タイパンツと聞いて思い出すのは、去年の夏の部活のようなワークショップ。
今年も本気縫いワークショップやりたいねと三千歳さんとたくらんでいます。
巻きスカートが濃厚です。また暑い8月にしようと思っています。
あえて、暑い日に集中しなければならない機会を作りたいと思っています★
詳しくはまたお知らせ致します。

*************************************セミオーダーブログ
ネットショップ  もご覧下さい♪
[PR]
by mocchoi | 2011-06-03 19:04 | ボトムス

OLさんにもおすすめのお洋服 

 この間のお休みで、確定申告の提出が終わり、
夜は友達とご飯を食べて、久しぶりに解放されて、多いに笑えた一日でした。
それにしても長い月日を共にしたなー。
色々な悩みを話していたなーと色々思い出しました。
特に髪を切って失敗した時のクヨクヨした話。よく些細な話しも聞いてくれてたよなー。
今となっては笑える話です。

 もうすぐモクチョーイができて一年になります。
二年目はセミオーダーがより魅力を感じてもらえるように、
きちんと分かりやすくしていきたいと思っています。

 今日は、OLさんにもおすすめのお洋服。
こちらは、ON OFF両方で着て頂けるのではないでしょうか。

 
f0203830_1740269.jpg

マリンパンツ風のシルエットですが、生地を選べばカジュアルすぎないです。
マリンパンツは、ラインを綺麗に見せてくれるので、個人的にとても好きです。
仕事の時はジャケットに合わせたり、休日はボーダーのカットソーを合わせたり、
コーディネイトの幅はたくさんです。
 こちらはセミオーダーもしていますので、サイズや丈、生地などもお好みでお作り頂けます。

 
f0203830_1750639.jpg

 こちらのスカートは縦にパイングがはいって、8枚ハギになっているので
ラインがスッキリ綺麗に見えます。
こちらも、セミオーダー承っています。
他のおすすめ生地は、化繊の黒地に白い水玉生地です。
是非店頭でご覧になって下さい。

 

 
[PR]
by mocchoi | 2011-03-04 17:51 | ボトムス

OLさんにもおすすめのお洋服

 昨日のブログで書きましたクリスマスの飾りの旦那作は、
クリスマス前のイベントでまた復活することになりました。
準備の時から気になっていた方!是非見に来て下さいね。
短期間だけ飾りますまーす。

 昨日は、【kona】さんとイベントの打ち合わせをしました。
【kona】さんは、吉祥寺で天然酵母パンと季節の料理のお教室をしています。
今度のイベントで、ベトナム料理に合うパンをお願いしています。
楽しみ!まだチラシができていないので、ちょっと焦り気味ですが、
楽しい時間をみなさんと一緒に過ごせたら嬉しいです。
 

 今日は、OLさんにもおすすめのお洋服達をご紹介します。
まずはこちら。
f0203830_185548.jpg

ストール風カーディガン
こちら、再入荷商品♪
メーカーさんでも欠品していたのですが、なんとか仕入れましたー。
さっそく今日、クリーム色が売れて、あとグレーがございます。
手首だけ、入れることができるので、ストールのように落ちませんし、
シルエットも綺麗にみえて、カーディガン風にも見えます。
袖のたっぷりしたワンピースの上の羽織にもおすすめです。
そして、コートの上にも着れます!
真夏以外は活躍するのでは?と思います。膝かけにもなりますし。オフィスのお供にいかがですか?

 こちらのスカートも入荷したてです。
f0203830_1815471.jpg

ウールであたたかです。
お仕事のテンションも上がって、仕事がんばるぞーとなって頂けたらいいな。
普段のお出かけにもおすすめです。
赤い色と合わせて、クリスマスやお正月のきちんとした格好にいかがですか?

 ついに明日から12月ですね。
早かったー。皆様、楽しく平和な年末が過ごせますように☆
12月もイベントの準備などしていたらきっとあっという間に過ぎてしまうんだろうなー 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-30 18:29 | ボトムス

ポピー刺繍のスカート

 昨日は、旦那の学校の友達で、フランス人の男子二人と一緒にいせやに行きました。
日本が好きなフランス人!興味津々。
自分のことをおたくで、フランスではひきこもりでした。
って日本語で言っていて、ますます興味津々。
 やっぱりフランスってセンシティブな感じがいいよなーなんて。ミーハーです。

 カマンベールチーズって言ってももちろん通じなくて、
クワマンブエールチュイーズぐらいのなりきりフランス語で言ったら通じましたー。
交流するって面白い★

 お店はちょっとフランスな感じも混じっています。
元々レトロな感じが好きなのと、ベトナムがフランスの植民地だったことも
影響してか、フランス刺繍っぽいものがたくさん作られています。
他のアジアよりもちょっとヨーロピアンな感じなのです
私の中で、アジアとヨーロッパ風が絶妙に混じった感じが一番グッとくるので、
そんな雰囲気をこれからも作っていきたいと思います。

 こちらのスカートはベトナムで働いていた頃に、同僚が考えた刺繍図案とデザイン。
もう、7年ぐらいのロングセラーなんではないでしょうか。
f0203830_17514130.jpg

普通の台形スカートに刺繍ではなくて、
スリットが前と後ろと横に入っていて、
裏地がちらっと動くたびに見える仕組みです。
f0203830_1753215.jpg

会社にも着ていけるけど、ひねりと華やかさもあって、
仕事も楽しくなるのではと思います!
f0203830_17541637.jpg

さずがベトナム。刺繍の技術が高いと思います。
糸のはベージュで優しい雰囲気に。
今回はウールで作りましたが、刺繍の色や生地を変えてずっと作り続けたいデザインです。
 

sold outオーダー承ります 

 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-09 18:03 | ボトムス