カテゴリ:トップス( 20 )

あったかニット♪

 今日は、たくさんのご来店があり、お店がにぎわっていました♪
オーダーの方や、Shokoの帽子を求めて
来て頂いた方や、なんと中学時代の顧問の先生が遊びに来てくれました。
中学時代はバレーボール部でしたが、歌って踊れて、お笑いもできる
そんなメンバーで、先生も見てるだけで面白かったと言っていました。
 あの頃は、厳しい部活で怒られることも多かったので、そんな風に先生が思っているとは
思わず少しびっくりしました。 

 今も楽しいけど、あの頃も楽しかったなーと色々思い出しました。
いい時代だったと先生も言ってたけど、そうなんでしょうかね。
今は中学生事情も大変なのかな。 

 今度ホームパーティーもする約束もしました。
大人になって、一緒に呑める時が来るとは。

 すみません。色々思い出してしまって。 

 今日は、あったかーいおすすめのニットが入荷したので、ご紹介です。

f0203830_19545536.jpg

いつもの通り見にくくてすみません。
スヌードが入荷しました。
7245円 
スヌードって本当便利であったかいんですね。
ストールよりも立体的になって、かっこいいし、落ちてこないし。
素材もあったかくて、重宝すること間違いないです。

 
f0203830_19574819.jpg

ロングカーディガンも入荷しました。
こちらも、スヌードと同じ素材なんですが、
軽くてあったかいです。
コートの代わりにも使えるぐらいあったかいです。
こちらは、9345円です。
色は、スヌードもカーディガンもキャメルとグレーとネイビーです。

 ぬくぬくで楽しく過ごしましょう。

 ******お知らせ******
11月20日(日)は、大好評のイベント、アロママッサージのなおさんと星占いとタロット占いの7さん
がまたモクチョーイに来てくれます。
今回も大人気の可能性大なので、マッサージも占いもご予約承りますので、
モクチョーイまでご連絡下さい。
 電話  0422-24-9938
 メール mocchoi@cure.ocn.ne.jp

 それと今回はなおさんにご紹介頂いた、体に優しいお菓子を作っている方の
お菓子の販売があります。またこちらは詳しい内容が分かりましたらお知らせします
。 

 11月のお休み
8日(火)、17日(木)、21日(月)、28日(月)と毎週水曜日はお休みです。
11月23日は祝日ですので、水曜日ですが、やってます♪
日曜日は19時半閉店となります。
 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-05 20:09 | トップス

丸襟のブラウス

 昨日は、東中野のポレポレ坐でやっている『僕らの原始力展』に行ってきました。
原始の力に思いを馳せた絵本作家さんが一同に集まって、豪華な展示でした。
今こそ原始力ですよね!絵本作家さんの熱いメッセージも添えられていて、
貴重な空間でした。10月2日までなので、是非行ってみて下さい。
今度展示をやって頂きますナカキョウ工房さんも賛同者でした☆
 
 私は、そこで新たに好きな絵本作家さんを見つけて、甥っ子に絵本を
買いました。(ポレポレ坐ポレポレ坐では売ってませんので、ジュンク堂へ!)
小さい頃絵本で育ちましたから。両親に感謝しています。
甥っ子も素晴らしい絵本をたくさん読んでほしいなー。

 今日は、秋ものの入荷がありました。
すっかりお店は秋モードです。

f0203830_20144832.jpg

まずはトップスのご紹介。
丸襟が入荷しました。街でもたくさん見かけますが、
可愛すぎるものも多かったり、少し落ち着いた色合いの秋冬のブラウスを作りました。

f0203830_20164614.jpg

タックフリルとウールのくるみボタン。
パープルとキャメルとネイビーの色の配色が効いてます。

f0203830_20173995.jpg

あえて、前だけになっています。後ろまで付いているのも可愛いのですが、
大人っぽさを追求しました。
でも不自然な感じではありません。
襟なしのオーダーも承ります。
夏は襟なしでした。 コチラ

☆お知らせ☆

10月3日~10月10日 ナカキョウ工房さん 展示販売
10月8日 バインミーの販売
10月7日 18時までの営業とさせて頂きます。
 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-09-29 20:23 | トップス

水玉カーディガンとボーダータートルネック

 昨日の台風は大変でしたね。
私はめったに行かないのに、昨日にかぎって、品川に行ってました。
新宿で夕方足止めになり、割り切って、アウトドアショップをゆっくりみたり、
文房具を見たり、楽しみました。 
 帰りは思い出横町で一杯やって、。結構遅かったのに、駅はまだまだ行列でした。
 でも地震の時は、駅から出ないといけなかったんですよね。
寒かったし、大変だったんだなと改めて思いました。

 今日は、これからの季節に重宝する定番商品をご紹介。
f0203830_16232032.jpg

コットンのカットソーで七分袖。
プリントではなく、織りのドットなので、おすすめです。
着心地も気持ちがいいです。
f0203830_16243116.jpg

袖口と裾が切り替えになっているので、シルエットが持続して綺麗です。
グレーにボルドーのドット グレーにミント色のドット 6930円
 定番で好評のボーダーシリーズ。
去年はコットン100%のタートルネックで少し太いボーダーのものを仕入れましたが、
今年はモダールが入って、さらにしなやかなモノを選びました。
f0203830_16293913.jpg

ハイネックではなく折って着て頂くか、クシュクシュとして着て頂ける
たっぷりした長さです。
5145円

 ずっと定番で重宝すると思いますので、暖かく秋冬を過ごしましょうね。
[PR]
by mocchoi | 2011-09-22 16:34 | トップス

furifuriとnaminami

 旅のお話で抜けてしまいましたが、この間のワークショップとっても楽しく終えました。
私はその日の22時に深夜バスで神戸に行く予定だったんですが、
台風で、どうしようどうしようなんていいながらで、
皆様にもご心配をおかけしました。

 ワークショップで好きなのは普段とは違って、長い時間一緒に作業をするので、
皆さんが仲良くなって、おしゃべりにも花が咲くところ。
面白い会話から、興味深いお話まで、普段ほぼ一人のお店なので、
そういう日は、私もたくさんおしゃべりしてしまいます♪
完成品もとっても可愛かったので、10日のワークショップが終わりましたら、
少しご紹介したいと思います!

 今日はまた続々と秋物が入荷していますので、ご紹介です。

f0203830_1946125.jpg

フリフリのブラウスは、買って頂いた方からの評判がとってもいい商品の一つです。
フリルのデザインブラウスは他のお店でもよくお見かけしますが、
モクチョーイのフリルブラウスはフリルを大人っぽくなるように調節して、
ブリブリにならないようにしています。
なので、試着してみて、皆様驚かれます。
是非着てみて下さいね。
こちらの生地は、これが最後になってしまいました。
オーダー何着か頂いて、人気の生地でした♪

f0203830_19492376.jpg

ナミナミの裾のパンツは、リネンです。
着心地のよい厚手のリネンで作りました。
中にタイツなどはけば秋も着れますし、
今の暑いけど気分は秋の時期にオススメです。
裾にはアルファベットが。
ベトナム語で、『人生は美しい』です。

 アルファベット刺繍入りのトートバッグも承っています。
刺繍入りで3000円前後です。
相手の方へのメッセージやイニシャルなど入れて、
プレゼントにもオススメのグッズです。
引き出物にもいいかなとウェディング企画の時にも提案していました。

 是非遊びにいらして下さい!

 ******お知らせ********
9月24日にキャンドル作りのワークショップをやります。
予約制になりますので、気になる方はコチラをご覧ください。
コチラ

 
[PR]
by mocchoi | 2011-09-08 19:57 | トップス

秋のフリルブラウス

 昨日の東京カワイイTVに日本モダンガール協會の方が出ていて、
表現力がすごいなと思いました。
モガは憧れます。
 モクチョーイは昭和レトロな雰囲気も満載。
大正モダンの雰囲気も好きです。
今年の秋は背筋をピンと伸ばしたくなる服を中心にオーダーするつもりでしたので、
ますます磨きをかけていきたいと思います。 

f0203830_13561525.jpg


こちらはリネンと化繊の組み合わせのブラウスです。
パンツとの相性がピッタリ。
裏地を付けて、ワンピースにしても可愛いデザインだと思います。

f0203830_13571730.jpg

新しいフリルを作りました。
フリフリしすぎないように、大人っぽい形です。
冬生地で作っても素敵です。

 ★お知らせ★
8月31日Shiva Cafe で一日ベトナムカフェをやります。
詳しくはこちらをご覧ください。
少し涼しくなってきたので、デザートを温かいものに変更しました。


9月19日(祝)鎌倉でのお料理教室。
こちらも変更がございますので、コチラをご覧ください。
 
[PR]
by mocchoi | 2011-08-28 14:01 | トップス

涼しいトップス

 おとといから、父はエスペラント語の世界大会でデンマークに行っています。
フランスにも立ち寄ると言っていました。
去年はモンゴルに行ったり、本当にうらやましい日々。
私も今はお仕事頑張って、いつかは活動を軸に
色々なところに行きたいなと思いました。 
 エスペラント語は、人口的に作られた言葉で、
民族の言語や文化をその歴史的遺産として尊重し、
大切にする と同時に、それぞれの言語や文化の橋渡しの
役目を果たすことを目的としています。

 世界共通語を目指して作られたのですが、
結局英語にはかなわなかったのです。
色々な意味で英語は国々を支配してきたので。

 合理主義者の方々には何の意味もないと思われてしまうこの言語を父は、
大学のサークルで始めて、なんとなく続けていたようで、
小さい頃からこのマニアックな言語は私にとっては、
よく耳にする言葉でした。
定年を境に再燃したようです。
 もし興味がある方がいたら、父が色々教えてくれると思います♪

 今日は、涼しく楽しく過ごせるブラウスのご紹介です。
f0203830_20272257.jpg

こちらは、今の季節は涼しげに、秋には、何かを羽織って着て頂いても、
落ち着いた雰囲気で着て頂けます。 

f0203830_20274837.jpg

ちょっと面白いアシンメトリーのカットソーです。
鳥の刺繍もポップで可愛いです。楽ちんな雰囲気と、
アシンメトリーなシルエットがアンニュイです。 

 ※明日は18時半頃閉店となります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mocchoi | 2011-07-25 20:33 | トップス

トルコブルーと花

 今年は音楽に触れることが多くて、おとといの火曜日はアマルカフェで毎月第二火曜日
にやっているアイリッシュ音楽のJONH JONH FESTIVALのライブを聞いてきました。
ライブと言っても、弾き語りが自然にはじまったようなあまり構えた感じではありません。

 
f0203830_1616840.jpg


こんな感じで、演奏していました。
アイリッシュ音楽は童話の世界とか森を思わせるような、
切なさもあり、明るくもあり、まさに人生のようなメロディーでした。 

 また来月も行ってしまいそう。特別なチャージも必要ないので、
ご飯を食べに行く感覚でおすすめです。 

 そしてさらにはまっているのは、アメリカドラマのglee
高校が舞台です。
ミュージカルもアメリカのドラマも前から好きでしたので、
これははまりました。是非思春期の方には特に観てほしいなー。
高校時代にもし観ていたら、楽だったかもなと思いました。
 いつかgleeの踊りと歌人数集めてやりたいですねとgleeを
教えてくれたお客様と盛り上がり中です。
合唱もまだやれていませんが、思っていればいつかできるはず!! 




 今日はトルコブルーの素敵な色の商品が入荷しましたので、ご紹介です。

f0203830_16383066.jpg


 刺繍とトルコブルーのリネンが相性抜群です。
ちょっとメキシコをイメージして考えました。

 
f0203830_16392613.jpg


黄色とトルコブルーの組み合わせははっきりした色合い同士で、
個人的に好きな組み合わせです。
こちらの黄色に白水玉の生地はなかなか手に入らないので、早いもの勝ちです♪



 ★お知らせ★

 ♪7月15日(金)14時20分からむさしのFMのラジオ番組「発信!わがまち・武蔵野人」
        に出演します。スタジオに行って、お話してきます。
        もしや、あのヘッドフォンみたいの付けるのかな?
        とワクワク。ベトナムについて色々お話ししてきます。
        その日は、16時にお店はオープンになります。 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-07-14 16:42 | トップス

貝ボタンシリーズ

 今日は最高の夏日でしたね!
暑いの大好きなので、皆さんとのあいさつが、「暑いですね!♡」と
嬉しさをこめて言ってしまいますが、暑いの苦手な方が圧倒的に多いですよね。

 暑い日を涼しく過ごすブラウスが入荷しました。
f0203830_19275782.jpg
 
レースと貝ボタンが涼しげです。黄色のドットシリーズに今はまっていて、
帽子とセットのようになりました。
パンツも水色のリネンで裏地はコットンで作っています。
幅広パンツで涼しいです。

 
f0203830_19304157.jpg

 タックフリルのようになっています。
デニムなどにも相性バッチリです。

f0203830_19312568.jpg

こちらは、サラッと合わせやすく、着こなし次第では、パーティーにもおすすめです。
スカートにも、パンツにも合わせやすい着丈になっています。
他にブルーグリーン色がございます。

 ☆お知らせ☆
 イベントのお知らせ
5月29日の星占いとタロット占い、アロマテラピーのイベントは
混雑が予想されますので、予約もお受けすることになりました。

*****
当日受付も
もちろん受けておりますが
ご予約して確実に占いたい方、アロママッサージを受けたい方は
下記のメールアドレスに
ご希望のメニューと希望時間案を明記の上
ご予約メールお願い致します。

占いのななさんhosinana@bab.petit.cc

アロマテラピーなおさん
hatedbymany-lovedbyafew@i.softbank.jp

メニューなどはこちらをご覧ください。
占い コチラアロマ コチラ
 

*************************************
セミオーダーブログ
ネットショップ  もご覧下さい♪
[PR]
by mocchoi | 2011-05-20 19:35 | トップス

雨の日はカラフルに。

 今日は、雨、曇りの一日ですね。
そんな時こそ、カラフルな服を着ています。猫背ですみません。

 
f0203830_15243639.jpg


 忌野さんを思い出す、レギンス。お店にカラフルレギンスが入荷していましたが、
あっという間にお嫁にいきました。
コットン素材だと意外とないんですね。
また再入荷したらお知らせします。お値段は3150円でした。

 被っている帽子は、Shokoの定番のキャスケット。
リボンバージョンとツバメバージョンはやっぱり人気です。
今日は、ご夫婦で母の日のプレゼントを買いにきて頂いて、
最後は、ご夫婦とお母様三人分のツバメシリーズをご購入。
素敵なご家族♪
お値段は7200円です。

 今日のイチ押しは、民族風の羽織です。
f0203830_15301657.jpg


 タイのデザイナーさんのものです。
タイ人のオシャレ度の高さには毎回びっくりします。
インドの生地に刺し子のようにステッチが入っていて、
ポンポンが付いています。

 
f0203830_15314776.jpg

これから、タンクトップに合わせたり、重宝します。
16800円になります。こちら、あと一枚でございます。

 セミオーダーブログアップしています。
 ネットショップもまだ少ないですが、是非ご覧くださいね。

 

  

 
[PR]
by mocchoi | 2011-05-07 15:42 | トップス

花花花

 今日は、雨ですね。風も強いですね。
放射能も心配なので、外出する気持ちが遠のいてしまいますね。 

 やっと、ネットショップができましたので、こんな日に是非のぞいて下さい。
でも、まだまだ商品アップが少ないので、ブログからお問い合わせも大丈夫です。
ネットショップはコチラ
 
 今日は雨風の東京ですが、明日は晴れとのことで、よかったー。
最近は晴れると特にカラフルな服が着たくなりますねー。
そんな時におすすめのおすすめコーディネイト


f0203830_17185534.jpg


 お得意の柄×柄です。帽子にもお花がついていて、
ブラウスにはお花刺繍。
パンツはなかなかないこの大人っぽくも可愛くも着れるビンテージ風の花柄。
シューズは民族の生地でできています。
残りXLのみで、24.5cmぐらいの方にはおすすめです。

 こんな格好をして、ゴールデンウィークのお出かけはいかがですか?

 もうひとつこちらのお花帽子
f0203830_17215691.jpg

おととい入荷してすぐ昨日お嫁にいきました。
気にいって頂いて嬉しいです。
こちら生地の在庫の確認をしてからになりますが、オーダーもできますので、
気になる方はお尋ね下さい。 

 ☆明日の日曜日は、17時~21時までオープン致します。昼間はアースデーに出かけてきます。
楽しい情報を集めてきますねー・

 ☆明後日月曜日は18時~21時までオープン致します。面白いお勉強してきます!


 ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
ゴールデンウィークは、3日(火)だけお休みであとは営業しておりますので!
[PR]
by mocchoi | 2011-04-23 18:44 | トップス