カテゴリ:帽子、バッグ( 34 )

夏なんですね。

 春を実感することなく初夏になりましたね。
大好きな夏がやってくるーー。

 そんな時に大活躍の帽子がたくさん入荷しました。
f0203830_17544932.jpg
 
ゴールデンウィークは帽子がなかなか人気でした。
急に暑くなって、日差しが強くなったので、必須になったんですね。

 置いてある帽子はShokoの帽子がほとんどです。
私が持っているのも働いていたからというのもありますが、こちらのものばかり。
自信を持っておすすめしています。
帽子の跡がつかないこと、長時間かぶっていても頭が痛くならないこと、
スカートにもパンツにも合うこと。
こちらで働いてから帽子好きになって、いつからか帽子が似合う!って言ってもらえるようになりました。
前は似合う帽子をかぶっていなかったんですね。

 ぜひぜひ似合う帽子を見つけに遊びにいらして下さいね。 


 こちらもおすすめのスエット素材のジャケットです。
f0203830_18381176.jpg

これから重宝すること間違いなしです。
通勤にも着やすくて便利だと思います。
色合いも柔らかくて、柄物と合わせてもケンカしないでコーディネイトできると思います。
 
 それにしてもあっという間の1週間でした。
今できることをきちんとやるということをモットーにお店頑張ります!
母に言われたことなんですけど、
今になって、母の日の感謝の気持ちの意味がよく分かります。
親孝行これからきちんとするぞ!


 
[PR]
by mocchoi | 2010-05-09 18:43 | 帽子、バッグ

続々と入荷しています!

  続々とShokoの商品が入荷しています。
Shokoは私が、ベトナムに住んでいた時に働いていた時のブランドです。
一点モノが多く、同じ生地がたくさん仕入れられないっていうこともあり、
必然的にそうなってしまうという点もあるんですが、ずーっとこ凝った商品、
なかなかなさそうな商品を扱っています。
 日本人とベトナム人の努力の結晶のこの商品是非ご堪能して下さい。

f0203830_20211919.jpg
 

こちら丸いバッグに生地をクシュクシュさせたものが、素敵なバランスでくっついています。
これを持っている友達はショップ店員さんにもほめられる率が高いと言っていました♪

f0203830_2023175.jpg


こちらはでっかいリボンのついた、トラベルケースです。
旅行も乙女気分で楽しめそうです。
中はしっかりビニール製なので、実用性もバッチリです。

 今、Shokoと一緒に刺繍もの商品を企画中です。
お楽しみにしていて下さいね☆
[PR]
by mocchoi | 2010-04-25 20:29 | 帽子、バッグ

黒酢

 今日の朝は、ゲゲゲの女房の後のいのっちがやっている番組(NHK)
を始めてじっくり見ていました。
テーマはお酢!お酢は大好きです。
でも本当に体にいいのだなーとこれはきっとお酢がスーパーからなくなるのでは?
というぐらい感心していました。

 疲労回復、食欲回復、脂肪を減らすなどなど。
大匙一杯毎日続けるといいそうです。
もちろんラーメンに入れたり、牧瀬理穂は揚げ物とかにたくさんかけていました。
10年そういう生活をしているそうです。
私も気にして色々入れてみよーっと。

 黒酢の足湯もいいみたいですよ!冷え性の人におすすめのようです。
試してみよう。

 今日は、ちょっとしたお礼にお菓子を探していました。
吉祥寺の面白いお店あるかなーと。
自転車でブラブラしていたら、
福山雅治が、差し入れに持っていったというキャッチフレーズが。
ちょっと試しに買ってみました。 
f0203830_23584912.jpg

「揚萬念」 揚げまんじゅうですね。食べたら美味しかったです。
企業理念もいいです。
お試しあれです。

 そして、新作もたくさん入荷しています。
紹介しきれないぐらいです。
こちらのツバメちゃんはやっぱりおすすめです。
f0203830_032618.jpg


 コットンニットとツバが生地なので、スポーティーすぎないので、おすすめです。
これを作っていた始めの頃、レゲエ帽みたいな大きいのやら、
小さいのやら、業者さんが配達にきた時、おこりながらも笑ってしまったことがあったな。
そんなことも思い出しながら。今では均一なんでご心配なく♪
[PR]
by mocchoi | 2010-04-20 00:07 | 帽子、バッグ

帽子続々入荷しています。

 寒い中のお花見になってしまいましたね。
4月ってこんなに寒かったっけ?って感じです。

 吉祥寺はにぎやかでしたが、末広通りはいつも通りの穏やかな雰囲気でした。
お客様に、「あなたがお店出してくれて嬉しいわ!ここ吉祥寺のチベットって言われてるから」
と言われ、笑ってしまいました。ここがチベットと言われているとは。
なんだかますます好きになりました。隣のワンダーブルーさんともこの話で大笑い。こちらのお店はもう15年ぐらいやられていて、尊敬しています。私もチベットで長く営めるように頑張ろうと思いました。

 お店は、帽子が続々と入荷しました。 
f0203830_074521.jpg

 被り心地の良いものばかりです。大量生産では出せない、あたたかみと生地使い、
手間をかけた帽子達です。被って頂くときっと納得して頂けると思います。
色々試してみて下さいね。

 そして、生地やリボンも少しお売りしています。
ラッピングや、小物作りに挑戦!も楽しいと思います。
f0203830_0115430.jpg


 お店で色々掘り出していって下さいね。
[PR]
by mocchoi | 2010-04-05 00:16 | 帽子、バッグ