カテゴリ:帽子、バッグ( 34 )

ボーダーとお花と春。

 今日は、なんとひょうが降っていました。
寒い寒い。3寒4温 まるで、人生のようですね。

 ベトナム料理に付いてくる付け合わせの野菜も
酸っぱいの苦いの辛いの甘いのなど色々な風味の野菜を揃えます。
その時の義兄の説明も人生と同じと言っていました。
そんな年頃です。

 今日は寒いですが、気持ちは前のめりで春気分になりましょう。
そんな商品のご紹介です。

 まずは、先日からちらつかせていた帽子です。
f0203830_19205517.jpg

この形が今、一番に躍り出ました。
秋冬はベレーが人気でしたが、
少し春が近づくにつれて、こちらの形が人気です。
顔が覆われて、後ろ姿もエレガントなのがポイントです。
こんなボーダー生地にお花。好きな世界観です。
ボーダー×花柄は永遠に好きです。

 次は、春らしいワンピース。
f0203830_19233762.jpg

着たほうがより一層可愛さが増すんですが、
今度Dさんが帰ってきたら、アップしますね。
胸のラインが可愛く見えて、すっきりラインにしてくれます。
だぼっとしたデザインもいいですが、たまにこんなシルエットをきると、
女子度が上がる気がします。
姿勢を伸ばして、歩きたい服です。

 最近、末広通りの二丁目SOZAIのおにぎりが大好きです。
あの時計がたくさんかかっているお惣菜屋さんです。
野沢菜昆布おにぎりがくせになります。
それと、あのご主人の軽快なトークが大好きです。
注文すると「はい任せてー」とか「お寒い中ありがとうございます」とか
初めてきた私にもそんなノリです。
 そんな日本が残っていてほしいなと思いました。

 それと、明日は13時半オープンとなりますので、ご迷惑おかけしますが、
お間違えのないようにお越し下さい。よろしくお願い致します。

[PR]
by mocchoi | 2011-02-28 19:38 | 帽子、バッグ

秋は帽子から♪

今日はいいお天気でしたね。夏のようでした。

 でも気分は秋。

 そんな時におすすめのウールのShokoの帽子が入荷しました。
冬はニット帽派の方にもおすすめのかぶりやすくて、暖かい帽子です。
まずは、手堅く人気のキャスケットツバメ刺繍
f0203830_1941819.jpg


 こちらは、最近大注目のお花コサージュの帽子。
f0203830_199688.jpg

ベレーにお花のタイプもたくさん入荷しています!
今は帽子が豊富にありますので、是非かぶりにきて下さい。


☆★☆お知らせ☆★☆
明日は19時に閉店させて頂きます。
よろしくお願い致します。
10月29日30日はアジアンマーケットです。 


  
[PR]
by mocchoi | 2010-10-11 19:34 | 帽子、バッグ

TRAOバッグ

 読書の秋!と目標を立てましたが、まだ一冊しか読んでいなくて、、、。
「利休にたずねよ」を読みました。
こちらは、直木賞を数年前にとっていて、その頃から読みたいと思っていましたが、
ここに来てやっと読むことができました。
茶道をやっているので、お道具の名前とか出てきてもスラスラ読めましたが、
もし習っていなかったら、分からないのではと思いましたが、
歴史好きの人にもおすすめかもしれません。

 今日は、鎌倉のお料理教室の相棒さんにTRAOバッグのご紹介です。
普段は絵を描いている虎尾さんですが、気分転換も兼ねて初バッグ作りをしたそうです。
手縫いで糸は革を縫うのに使っている糸で縫っています。
f0203830_1815277.jpg
f0203830_182556.jpg

味わいがあります。
生地も縫い方も頑丈なので、荷物もたくさん入ります!
 全く習ったことのないバッグ作りも、こだわりと感覚が良ければ
こんなに素敵なものができてしまうんだなーと感心してしまいました。

 感動してたら、お店に置かせて頂けることになりました。
お店にはあと二点ございます。
1、2週間はかかってしまうそうなので、気になる方は是非早めにいらして下さい。
Sold out他のサイズはあります

 虎尾さんの油絵の個展も鎌倉であります。
鎌倉に行く際には是非!お店にDMもございます。

 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-03 18:13 | 帽子、バッグ

秋が楽しみ♪

 ようやく、朝や夕方は秋だなーと思うようになりました。

 今年の秋は読書をすることと、美術館に行くこと!
電車を全く使わない生活で読書を全くしなくなってしまった。。。
涼しくなってきたことだし、本を読もう月間にしようかと思っています。

 美術館もしばらく行ってないなー。行きたい展覧会はたくさんあったのに、
見送っていました。文化の秋を堪能したいと思っています。

 秋モードにそろそろ切り替えて、そんな秋にぴったりの帽子が入荷しました。
f0203830_17553726.jpg


お花モチーフはなかなかの人気商品です。
難しそうに見えて、はまる方にはバシッときまるそんな帽子です。
秋色レトロです。

 三千歳さんの商品もちょこちょこ売れています。
気になっている方是非お早めに見にきてくださーい。

f0203830_18184727.jpg


暑い日に撮影したので、半袖ですが、秋は中にタートルを着たりいかがでしょうか?
アートな秋。
三千歳さんの魅力たっぷり詰まっています。

 ★ここで少しご案内です★
9月23日(木祝)に5月にイベントをやりました、キスカフェで、
ベトナム料理イベントをやります!
ベトナム人とベトナムをこやなく愛するメンバーCAFE NGONでやります。
今回は、ベトナムの大衆食堂をイメージしたお料理が並びます。
15時~22時半(ラストオーダーは22時)を予定しています。
ガツンと食べて、ビールも飲んで楽しい日にしたいと思っています。
秋茄子の料理が私はオススメ。
今晩作っているということなので、写真撮ってアップしますねー。
お楽しみに♪ 
詳しく決まりましたら、ご案内します!! 
[PR]
by mocchoi | 2010-09-14 18:22 | 帽子、バッグ

小物がイロイロ♪

 まだまだ暑い日が続きますね。お店は少し秋モード。
小物も充実しています。

 おすすめはこちらのピロシキバッグ。
見た目がピロシキに似ていますか??

 
f0203830_9221626.jpg


大きいお花を付けてもらいました。
ドットのお花とボーダーのお花。  ボーダーSOLD OUT
こちらのお花シリーズは帽子も人気があります。

 見た目もコロンとして可愛いのですが、コンパクトになってとっても優秀。
f0203830_9241586.jpg

ペッタンコにできるので、旅行の時にもおすすめです。
収納もスマート。
たっぷりのマチが付いているので、結構物が入ります。
パーティーにもおすすめです。

 それとこちらは、幸せな鳥のシュシュ
ハートと鳥は大好きなモチーフ。
f0203830_9274672.jpg

もともと少し大きいブローチだったんですが、
シュシュにして、腕に付けたり、髪に付けたりできるようにしてもらいました♪
色も三色で楽しいです。  黄色と青SOLD OUT

 明日はお休みを頂きます。ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いします。
[PR]
by mocchoi | 2010-09-03 09:34 | 帽子、バッグ

不思議の国のアリス風のバッグ達

 8月15日で、天然石のクリスタルラグーンさんの展示が終わりました!
皆様に石の魅力をお伝えできたのではないかと思います。
私はラピスラズリにちょこっとムーンストーんに迷ったあげく決めました。
これはアウトドアにも付けちゃいます!!
 
大好評だったので、次回は1月に展示をすることになりました。その時もまた素敵な
石でお店も素敵な空間になること間違いなしです。お楽しみにしていて下さい。

 お店には、ちょっと秋らしいモノも入荷しています♪
まだまだ暑いので、小物でまずはいかがでしょうか。


 今回入荷したバッグに付けるバッグは、私の中では不思議の国のアリスを想像するものたち。
不思議の国のアリスが映画でまた再人気という感じですが、
熱烈なファンも多いですよね。私も久しぶりに家にある不思議の国のアリスを
読み返していました。小さい頃からワンダー世界に興味がありましたが、今もその根は変わっていません。


f0203830_146361.jpg

ウサギの持っている時計

f0203830_1471198.jpg


お茶会のティーカップ 

 今は、ハートシリーズも考え中です。夏のファッションもまだまだ名残りおしいですが、
秋も楽しみです♪ 

 
[PR]
by mocchoi | 2010-08-19 14:19 | 帽子、バッグ

浴衣にかごバッグ

 水曜日のお休みは、半年ほどお休みしていた茶道のお稽古に行ってきました。
いつも頭にはやりたいなと思いつつ、気持ちも時間も余裕がなかったので、
行っていませんでしたが、久しぶりに行ってとても清々しい気持ちになりました。

 しかも夏のお点前の中でも大好きな葉蓋のお点前。
蓋の代わりに葉っぱを使うのですが、先生はそのために大きい葉っぱの里芋を育てていました。
おもてなしするためには、準備が必要なんですね。

 いつも心のどこかで着物を着たいと思っていますが、なかなかやれていない。
今年、来年、何年後かわかりませんが、一人で着れるようになりたいものです。

 夏花火もあったりで、浴衣の方をお見かけします。
私も着たいなー。
その時は、こんなかごバッグを持って、と思います。

f0203830_13581185.jpg


 こちらのかごバッグ、中身も結構入りますので、便利です。
そして、洋服にも浴衣にも合うのも嬉しいです。

和風で固めるのももちろん素敵ですが、少し大正ロマンのような、西洋の雰囲気を取り入れるのも
面白いです。

 ベトナムは着物や帯の刺繍をしている所が結構あると聞いています。
いつか機会があったら、見学してみたいです。
[PR]
by mocchoi | 2010-08-06 14:13 | 帽子、バッグ

アジアっ子 

 昨日は、HANOI HANOIさんにまたまたお邪魔して、商品の追加をしてきました。
ベトナム好きっていうだけで、ぐっと仲良くなります。
 
その後は、今度イベントをやるティッチャイへ!
私は二度目、旦那さんは初めて。
久しぶりに行きましたが、相変わらず素敵な雰囲気。
 あまりにも堪能しすぎて、写真撮るのを忘れてしまいました。

料理はラープ(ミントとひき肉あえ?)と、ガイヤーン(骨付き鳥肉)、ハーブサラダ?、カイニャオ(もち米)
あとマメスイーツを頂きました。どれも美味しい☆☆★ 
食事と雰囲気だけでも大満足だったのですが、

 不意にスタッフの方がギターのチューニングを始めて、弾き語りが始まりました。
それがまた綺麗な声で引き込まれる。大げさな感じではなくいきなり始まったので、
ひゅっと世界入ってしまいました。

 こんな暖かいタイ料理屋さん。。東京にあるんだなーと。ちょっと感動してしまいました。
最後に、ガイヤーン(骨付き鳥肉)の歌をみんなで口ずさみ。
この雰囲気を作りだすMさん、スタッフの方々すごい!と思いました。
 弾き語りのスタッフさんはサボテン高水春菜として活動しているそう。
どうりで、世界観があるわけです。

 ますます19日が楽しみになりました!!

今回はこんなかごを中心に持っていこうかなーと思っています。

f0203830_1793662.jpg


 素敵なティッチャイを目標に素敵な空間を作ろう!と思いました。 

 

 
[PR]
by mocchoi | 2010-07-15 17:18 | 帽子、バッグ

ネコちゃんポーチ

 義父母が無事帰国しました。なんだか終わってみる早かったなー。
とっても規則正しい生活を送るきっかけになりました。
お料理も色々教えてもらって、楽しかったです。

 そして、お店もお義父さんのおかげで、看板が可愛くなりました。
こんな感じです。 
f0203830_17351772.jpg

お花を書いてもらったおかげで、少し華やぎました。

 そうそうベトナムへのお土産は、結構おもしろかったです。
ワサビ味の柿ピーを15袋、洗濯ネット5枚、水洗い用の手袋5枚こんな感じで、
超日常品でした。ワサビ柿ピーは相当気にっていました。
お土産に困ったら、これにしようと思いました。 
洗濯ネットは確かに必要で、やっぱり気にしてたんだーと思いました。
一緒にベトナムに住んでいた頃、洗濯の仕方が結構やっつけな感じで、びっくりしたんです。
でもネットの良さも分かってもらえてよかった。

 今日から通常営業です。ご迷惑おかけしましたが、よろしくお願いします。
そして、ネコちゃんポーチが入荷しました!
この子達はなかなかの人気モノ!
f0203830_17442763.jpg


 バッグに付けて、パスケースとして使ったり、小物を入れるのにも便利な子達です。
[PR]
by mocchoi | 2010-07-08 17:48 | 帽子、バッグ

パクチーハウス東京とBAJ

 なんだか今日は、また少し寒いですね。

 昨日は、ベトナムイベントの試食会と、打ち合わせをしました。
チェー(ベトナム風ぜんざい)がなかなか美味しくこれは前回超えの美味しさではないかと思います!!
お楽しみに。中身もちょっと工夫しましたよ。

 その後は前にも紹介していたパクチーハウス東京 へ
お店の雰囲気が熱い!って感じがとても伝わってきました。
BAJのスタッフの方とだんな様と一緒にお食事しました。

 だんな様にBAJのやっていることを訳す時、「help」
と言ってしまいましたが、「support」ですと言ってくいれて、
小さいことだけど大きいなと思いました。
ノリがよくて、明るい雰囲気のBAJは素敵です。

パクチーもりもりの料理はこんな感じ
f0203830_2024156.jpg
 
パクチーの種も頂き、またパクチー植えるぞ!! 

 パクチーを食べていたら、もう夏気分。今日は寒いですが、こんなかごバッグおすすめです。
f0203830_2045388.jpg

 こちらはなかなかの人気者で、再入荷です。
くじゃくの羽根が海藻みたいで好きです。
[PR]
by mocchoi | 2010-05-13 20:06 | 帽子、バッグ