カテゴリ:帽子、バッグ( 34 )

Shokoの帽子展示販売♪

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日

ゴールデンウィークの営業 5月6日(祝)営業のため8日(水)お休みします。
 Shokoの帽子の展示販売引き続きやってます。
25日から絵の展示が始まるので、5月24日までです。
お早めにー。春、夏で活躍しそうなものがたくさんです。

 
f0203830_194549.jpg

春夏のベレー私も欲しくなっています。若草色いいな☆

 
f0203830_1104598.jpg

Shokoならではの帽子見に来て下さい。流行りすたれはないなーと
自分の持っているそういえば6年もたっている帽子をみてしみじみ思いました。

FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
[PR]
by mocchoi | 2013-05-02 01:13 | 帽子、バッグ

帽子の展示販売が始まります。

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日


 今日は、井の頭公園をお散歩しました。
中にコーヒースタンドができていたり、プチ変化が。
ドーナツが50円のセールだったので、
つまみ、帰りにソフトクリーム大盛りサービスだったので、
それも食べて、さすがに大盛りはやりすぎました。

  それにしても気持ちよかったーー。

 明日から、食堂になる前に大人気でしたShokoの帽子の展示販売が始まります。
11月18日までを予定しています。

 
f0203830_22384529.jpg

お花帽子もたくさん入荷しました。

f0203830_22413165.jpg

ツバメ刺繍やリボン刺繍、くるみボタンなど。 
たくさん入荷しています。

是非見にきて下さい。セミオーダーもできます♪ 

FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
[PR]
by mocchoi | 2012-10-16 22:43 | 帽子、バッグ

Shokoの春帽子入荷しています♪

 ベトナムの旦那は2月13日に帰国することになりました。
そこから改装の話し合いをして、
間に合うのかな?
追い込まれないとやれないタイプなんで、
今のうちにやるべきことはたくさんあるのに、、、、
でも改装後のベトナム食堂も楽しみにしていて下さい!!
そして今のお店もあと数日ですが、遊びにいらして下さい♪

 春にピッタリの帽子がたくさん入荷しています。

f0203830_18145662.jpg

朱赤に青いバラの帽子はShokoならではの生地選びです。
フランスを思い出させたり、でもベトナムだったりなかなかない色合いです。

f0203830_18164041.jpg

レースやドット生地のパッチワークの帽子はまさに一点もの。
主張しすぎず、でも印象的な帽子です。 

f0203830_18201669.jpg

春夏になるとこのタイプのお花帽子が人気になります。
春らしい、クリーム色のレースで。

f0203830_1821322.jpg

同じ型で、アレンジの違うものや色違いのものも入荷しています♪ 

ここ数日は春らしいブラウスのご購入や、春ワンピースのオーダーも多かったです。
気分はだんだん春に向かっていますね!


*********お知らせ***********
 
☆ななさんの星読み占いとなおさんのアロママッサージ
2月12日(日)13時~20時 ご予約をおすすめします。
詳しくはこちら→

 さらにwarmerwarmerさんの旅する八百屋さんのお野菜の販売もあります。
詳しくは こちら→
13時~なくなり次第終わりになりますので、少しお早めに!エコバッグのご持参もご協力お願いします

[PR]
by mocchoi | 2012-02-10 18:43 | 帽子、バッグ

2011年ありがとうございました。

 今年もいよいよ残りわずかとなりましたね。
2011年は、辛いことも多い一年。
そして、人間としての生き方まで考えさせる一年でした。
 私も落ち込むことも多かったですが、まわりの友達、家族、お客様に
救われました。そんなことも実感できて、貴重で大事な日々でした。

 モクチョーイにはおしゃべりに来てくれたり、様子を見にきてくれたり、
普通の店員とお客様を超えた関係が築けたことが、とても嬉しく、
これからも心と心が通い合うお店を目指していきたいと思います。

 年内は今日までとなります。
年明け5日からオープンしていますので、皆様是非お立ち寄り下さい。
1月31日までとお伝えしていましたが、2月12日(日)までは、
お店でイベントなどもあるので、オープンしていると思います。
お休みの日もあると思いますので、ブログでチェックしてからいらして頂けたらと思います。


 
f0203830_18262737.jpg

お気に入りのShokoのお花ベレーで。
あたたかくておすすめです。

 辛い時もなるべく笑って、穏やかに過ごせたらなと思います。
この帽子かぶって、不機嫌ではいられません。

 他にもたくさんお花が咲いてます。
f0203830_1828171.jpg


 皆様良いお年を!! 

  
[PR]
by mocchoi | 2011-12-29 18:29 | 帽子、バッグ

Shokoのキャペリーヌ帽子☆

 明日からまた寒いようですが、皆様お元気ですか?
私は、昨日のお休み、ほぼ家にいて、
甘酒作りをしていました。簡単なんですが、8時間かかって、
たまに混ぜないといけないので、テレビ三昧の一日でした。
でもそのお蔭で、スタジオパークに出演していた麿赤児さんも
観れたので、ラッキーでした。舞踏がまた観たくなって、ウズウズしました。
近所の古本屋で、麿さんの写真集も見つけてしまい、、かっこいいのですが、
値段が。。。。迷うなー。 
 
 今日は帽子がたっくさん入荷しました。
冬はキャスケットが中心だったんですが、キャペリーヌも
今年は特におすすめです。

 
f0203830_18273614.jpg

ウールのチェックと三つ編みのベルトがポイント。
ブリムにしっかり芯がはいっていて、被るとブリムの張りのおかげで、
小顔効果があります。

 
f0203830_1830594.jpg

こちらは、コサージュとブリムについたプツプツ刺繍がポイントです。
生地が変わるだけで、雰囲気が変わります。

 
f0203830_18311271.jpg

こちらは女優帽のような大きいブリムの帽子。
こんな帽子を冬のコートと合わせて颯爽とあるきたいです。

*************お知らせ***************

12月16日は都合により13時半オープンとなります。

12月17日(土)のイベント
11時~12時半まで エスペラント講座 
 詳しくは コチラ
13時~19時半まで[kona]さんfilさんのフード販売。
詳しくはコチラ

 ではでは皆様寒い冬も元気に楽しく時にはボーっとして、過ごしましょうね。 

  
[PR]
by mocchoi | 2011-12-15 18:43 | 帽子、バッグ

チクタク時計の帽子

 今日は、少し早く家を出て、末広通りを満喫しました。
毎月第1土曜日はご近所の小匙舎+みずたま雑貨店で朝市をやってます。
いつもの出店者さんと新しい出店者さんもいて、雨なのに大賑わいでした。

 私は、今回始めて出店と言っていた、TROLLEYさんのお米のクッキーを買いました。
食べるのが楽しみ。結構売り切れていたので、もっと早く行かないとなんですね。。。

 その後は明日3周年を迎える無花果さんでお茶をしました。
明日は、ライブもあるそうで、ワイワイ楽しそう。18時からだそうです。
みどりさんの笑顔にホッと一息ついて、

 それからお弁当を買いにしまねこ軒へ。
しまねこさんではクリスマスパーティー用のプレートのご予約を受けていました。
みなさん色々楽しい企画をしていますね。

私はお弁当を買って、今日もお店で頑張るぞー。
末広通り和み系のお店が多いので、是非こちら方面にも足を運んで下さいね。
f0203830_14214952.jpg


 今日は昨日もオーダーを頂いて、秘かに人気が出てきています、
時計の帽子のご紹介。

 
f0203830_1423505.jpg

ツバメやリボン刺繍が定番のこちらのキャスケットに時計の刺繍。
不思議の国のアリスのイメージも。

 
f0203830_1425193.jpg


 こちらは髪を結んでいても被りやすいデザインの帽子です。
Shokoの帽子は一度被ったら、びっくりするほど被りやすく、
小顔効果もあるものも。以前はあまり帽子をかぶらなかった私も
Shokoで働いでから帽子好きになりました。
苦手意識も克服できるそんな帽子達だと思います。 

**********お知らせ************

※明日五日はお休みさせて頂きます。6日は14時オープンとなりますので、
 よろしくお願い致します。

12月17日(土) 11時~12時半 エスペラント講座
           13時~     kona さん filさんのプチカフェオープン

  詳しくは→http://mocchoi.exblog.jp/16874012/



 
[PR]
by mocchoi | 2011-12-03 14:29 | 帽子、バッグ

Shokoのお花帽子と洋ナシバッグ

 今日は、11.11.11のスペシャル満月と聞いていたので、
楽しみにしていたら、雨模様で残念でした。
 
 昨日に引き続きチェックシリーズです。
お花をチェックにしました、帽子。
f0203830_16495213.jpg


 ツバがないタイプも作りました。少し大人っぽい感じ。
元々はツバ無しからスタートでした。

 オーダー頂いたのは今では定番になりましたツバ付きのタイプ。
f0203830_16554126.jpg

とっても素敵に被っていらっしゃいました。

f0203830_16525925.jpg


 こちらは洋ナシバッグのお花付きバージョン。
写真だと暗く見えますが、お花は紫です。
こちらは定評のある持ち手がヤギ皮になっているもの。
重たい荷物も柔らかい皮で肩コリを和らげてくれます。 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-11 16:56 | 帽子、バッグ

洋ナシバッグの秋冬バージョン♪

 もう10月も終わりますね。。
 うわーあっという間の年末。
 今年の年末はホームパーティーをたくさんしたいなーと
 あれこれ思案中です。

 去年はなんだか時間の早さの流れにのってさらっと終わってしまったので、
今年は行事をきちんとやりたいな。

 今日は入荷したての洋ナシバッグのご紹介。
去年は作らなかったウールバージョンです。
 
f0203830_19195538.jpg

黄緑とグレーのウールでボーダー柄にしています。
持ち手が羊皮なので、柔らかくて荷物をたくさんいれても
肩がこらないと評判がいいです。

 
f0203830_19211153.jpg

刺繍のお花をバッグにも付けて。
中の生地は黒と白のドット柄です。

 ちょっと暗くなりがちの秋冬のお洋服に合わせたら、
明るい印象に。寒さも吹き飛ばしていきましょう♪

***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ・11月20日 アロママッサージとタロットと星占いのイベント☆ 

 11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  



 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-24 19:25 | 帽子、バッグ

Shokoのチクタク帽子♪

 昨日は男子体操を観ていました。
本当に彼はすごいんですね。
でも私がさらに感心したのは演技が終わるたびに、ライバルである外国の人々から、
手のタッチで迎えられていて、ピリピリした緊張感はあるのだろうけど、
敵!というよりも仲間のような感覚もあるのか、尊重しあってたたえ合って、
それがなんだか素晴らしかったなー。
マナーというか、平和を感じました。 
 

 そういえば、ベトナム対日本のサッカー試合で、日本の選手の足がつった時、そばにいた
ベトナム人が何の躊躇もせず足を伸ばしてあげていて、すぐに日本のコーチ達も駆けつけたけど、
誰よりも早く彼が。コートの上でもやるってことは、本当に国民性。
やはりほっとけない性格&マメ男が多い国だなと納得していました。

 結構そんな国々の一面を見るスポーツ観戦が好きです。

 今日はShokoの帽子をご紹介。
私がアトリエで働いていた頃よりもたくさんのバリエーションが増えていて、
私も入荷するたびに楽しみです。

f0203830_17445364.jpg

 今日のおすすめはこちら。
時計の刺繍はアリスをイメージして作られました。
でも何より被りやすさに感動しました。

f0203830_1746151.jpg

後ろがちょこっとつまんであって、髪を結んでいてもしっくり被りやすいです。
もちろんおろしていても可愛いのですが、髪を結んでも帽子をかぶりたい時、
意外といい形のものってないと思うんです。そんな方にもおすすめです。

 
f0203830_17481253.jpg

色違いもあります。
秋冬のウールの帽子はまた存在感があって、大好き!
皆様も是非帽子かぶりに来て下さいね。

***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ☆10月16日(日)は19時半閉店とさせて頂きます。
 ☆10月17日(月)はお休みさせて頂きます。
 
 また、11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  
 

 

   

 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-15 17:52 | 帽子、バッグ

Shokoのお花帽子が装苑に♪

 今日は帽子のご紹介。
前からたまに掲載されていましたが、今月の装苑にShokoのお花ベレーが載っています。
はじめはあまりのインパクトにびっくりしますが、
被ってみるとはまる人が多いんです。
モクチョーイではShokoのお任せのものと、モクチョーイで生地を選んだもの
が置いてあります。

 こちらはツバ付きのタイプです。ベレーも好きですが、私は、ツバ付きも好きです。
f0203830_16411841.jpg

うぐいす色とキャメルと千鳥格子のお花。

f0203830_16415636.jpg

前を向くと女性らしさの中にもキリリとした印象が♪
春夏はもちろん大活躍ですが、秋冬のウールの素材感が可愛いので、
是非お立ち寄り下さい。

お店はだいぶ秋の雰囲気になってきました。
まずは帽子から秋の雰囲気を取り入れるのもいいかもしれません。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

******お知らせ********
☆9月24日にキャンドル作りのワークショップをやります。
予約制になりますので、気になる方はコチラをご覧ください。
コチラ


☆9月19日に鎌倉でベトナム料理教室をやります。
詳しくはこちらをご覧ください。 
[PR]
by mocchoi | 2011-09-09 16:47 | 帽子、バッグ