カテゴリ:ベトナム 、旅( 32 )

ウォーキング

 今日は朝5時からウォーキングをしてきました!
健康ブームは世界共通なのか、公園にはなかなかの人でした。

朝から、音楽流してエアロビをしている団体。
アジアではよくみかける光景です。
みんな張り切ってやってます。
公園といってもすぐそばは民家なので、
その中で音楽流してできるって、騒音にはあまりうるさくない国柄がよく分かります。
バイクのクラクションを聞けばますます納得です。 

 帰り道に合気道場を発見!
のぞいてみたら、ラフな先生が見学どうぞって言ってくれたんで、
中に入ってみました。
ちゃんと合気道風の服を着たヤングな方が10人ぐらいいました。
ほのぼのしていて、ズッコケ3人組シリーズにでてきそうな、
濃いキャラクター達が。 ズッコケシリーズがふと読みたくなりました。 

f0203830_120329.jpg


 今日の朝ごはんは、豆乳とピーナッツのおこわです。
f0203830_1221682.jpg

落花生はこちらでは、茹でて食べるのもポピュラーです。
飲み屋でも定番のおつまみは茹でてあるほうだったりします。
これがまたいけます!

 なにより、今日の発見は、今までバイクで行っていた、レストランが、
歩いて15分ぐらいのところにあったということ。 
バイクに乗っていくのが、癖みたいになっているんですね。
 これからは歩いていくように提案したいです。 
[PR]
by mocchoi | 2009-06-05 12:07 | ベトナム 、旅

ベトナムに到着! 

 6ヶ月ぶりのベトナムです。昨日の夜中に到着。
夜中の空港もやっぱり、人だかりでした。これぞベトナムという歓迎です。 
 そして家に着いたのは2時でした。。さすがに疲れました。

 今日は朝食にブンボーフエというフエ地方の日本のうどんみたいなものを食べました。
私はベトナムの麺類の中で一番好きです。
でもまだ日本ではフォーのほうが有名なんで、いつか日本でごちそうできるようになりたいです。
牛の骨付きの肉も入っていて、コーラーゲンもたっぷり。
ゆでてもらった空芯菜ともやしとバナナの木の柔らかいところなど野菜もたっぷり食べられます。
ライムをかけていただきます。 そういえばベトナム人は結構朝から肉を食べます。

f0203830_23295435.jpg


 その後は、彼のお兄さんがやっている生地屋さんへ。
ベトナムに住んでいた時も時々買いに行っていましたが、
その頃よりも可愛い生地がたくさん♪
兄嫁のセンスのおかげです。 
遊びに行ったらお兄さんは昼から仕事と行ってビールを飲みに行きました。。。
兄嫁は怒りつつも仕切って働いていました。 女強しです。 
でもちょっと寂しがってて、可愛かったナ。
f0203830_2333756.jpg
 

 好きな生地が色々ありました。何を作ろうかな~ 
[PR]
by mocchoi | 2009-06-04 23:37 | ベトナム 、旅