カテゴリ:お知らせ&イベント( 174 )

臨時休業のお知らせです。

 5月から毎週水曜日+2日間お休みすることにしました。
よりよい接客とよりよいお店にするためにもう少しゆとりを持とうと思いました。

 今月は5月18日(火曜日)と5月21日(金曜日)です。
19日がフォーのイベントだからってこともあるのですが、
お客様に満足して頂けるお店にしていきたいと思っています!! 

 吉祥寺のカフェのご紹介。
吉祥寺はたくさんカフェがありますねー。行っても行ってもきりがなく、ついつい同じところに
入ってしまうのですが、ずっと気になってきましたシヴァカフェに行ってきました。
 お店にオーナーさんが寄ってくれて、これは絶対行こうと思い行ってきましたよー。
ネパール人の旦那様と一緒にやっているところが、ダーリンは外国人つながりで、
お話が止まらなくなりました。
お店もとっても素敵です。旦那様の手作りのランプやシェードもポイントになっていて、
完璧な世界観でした。

 ご飯も野菜の食感が楽しめるようにこしらえてあって美味しかったです。
成蹊大学の近くなんで、お散歩がてらいかがでしょうか。
f0203830_20302720.jpg

オーガニックにカットソーなども置いてあって、そちらも触り心地がよくおすすめです。
姉妹店のサジロカフェは、モクチョーイの前の道をまっすぐ五日市街道に向かっていくと
ちょうどあります。 こちらはカレーが中心だそうです。
夏はカレーですね!! 
[PR]
by mocchoi | 2010-05-06 20:35 | お知らせ&イベント

母の日♪

 母の日のギフトラッピングをあれこれ考えましたが。
結局一番お気に入りの生地の母と子供のデザインのものをそのまま使ってみました。

 
f0203830_003390.jpg


 この幸せな生地はもう10年前に買ったものです。
早いものです。吉祥寺のコットンフィールドで買いました。
この生地は本当に買ってよかった。そしてまだまだ使えそうにありません。
見ているだけで幸せになります。

 こんな気持ちを皆様にもお届けしたいです。
パンジーのお花と母子のカードでラッピング致します!

 カーネーションがなぜかあまり好きじゃないんです。
生花は綺麗ですが、絵になるとちょっと。

 パンジーの花言葉は もの想い、純愛、私を想って。

 なんだかちょっと母の日らしくないか。。

 カーネーションは 熱愛、情熱、熱烈な愛情。
これもまた似たような感じでした。
 
[PR]
by mocchoi | 2010-04-19 00:08 | お知らせ&イベント

PANHEMさんのイベント

 この間、三鷹のカフェハイファミリアで一緒にイベントをしましたPANHEMさんが、
経堂にある「カフェ&ダイニング素々(もともと)」で「Shirts & Stole 展」をします。
お知らせが遅くなってしまいましたが、明日4月9日、10日です。
詳細はこちらです。 

 またきっと素敵な雰囲気なんだろうなーと思います。
私は、お店があるので行けませんが、皆様是非是非お出かけ下さい!

 
 私は、カメラを落としてしまい、、今は携帯で撮ったものをブログに載せていました。
昨日は、カメラ修理のために池袋にある富士フィルムのサービスセンターに行ってきました。

 液晶が割れてしまったみたいで、修理費は9000円ほど。
しかし部品が届くのに1ヶ月かかり、それだとご迷惑おかけするのでと、
9000円で新しいものと交換になりました!!
しかもバージョンアップしたものに。
ラッキー 。 多分ラッキーなんだよな?
 富士フィルムは写りが綺麗な気がします。
そしてケアもしっかりしていて関心しました。

 今度の写真お楽しみにしていて下さい。
[PR]
by mocchoi | 2010-04-08 13:51 | お知らせ&イベント

週末の営業時間

 今週の土曜日、日曜日の営業時間は電気工事などが入る関係で18時までとなります。
よろしくお願いします。

 明かりが足りないので、外にライトを付けてもらうことにしました。
外から見て、なんとなくぼんやり目立たないので。。 

 この間も休んで、またかという感んじですが、少しずつ居心地の良いお店に
していきたいと思いますので、長い目で見守って下さい。

 今日から、ポイントカードが始まりました♪ 
ポイントカードも手作り感満載です。

f0203830_284641.jpg


1000円で1ポイント付きまして、50ポイントたまるとそのカードを引き換えで10%オフで、
さらにお楽しみのプレゼントがあります!!

 その横には懐かしの駄菓子!友達にもらいました。お母さんに
内緒で、着色料満点のお菓子食べてたなー。


 




 
[PR]
by mocchoi | 2010-04-02 02:16 | お知らせ&イベント