人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のエスペラントお話会

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日


 今日は、おから料理がしたくなり、そしてお豆腐屋さんのドーナツが食べたくなり、
近所のお豆腐屋さんへ。
お豆腐屋さんの手が綺麗で白くてびっくり。
お釣りをもらうのが恥ずかしくなりました。。

 お豆腐屋さんのお惣菜はやっぱりいいな。
おからも手に入って、ドーナツも甘すぎず大満足。
お豆腐屋さんがまだ近所にあって本当に嬉しい!って思った日でした。

 恒例の父のエスペラント語会
会を増しても相変わらずの和やかな雰囲気。
初めての方も参加しやすいですので、気になっている方は是非!

春のエスペラントお話会_f0203830_0464330.jpg


エスペラントは125年前にポーランドのザメンホフという人が考案した国際共通語です。
 現在、世界の国々に約100万人のエスペラント使用者がいて、毎年世界大会や様々な
イベントなどで通訳なしの国際交流を行っています。エスペラントは他の外国語に比べて数倍も易しい言葉で、しかも表現力も豊か,長年蓄積された文化もあります。
 エスペラントを趣味や生活の一部として楽しんでいる人は大勢います。
 今回は①エスペラントの世界 
    ②エスペラント、ワンポイントレッスン
を行います。①はエスペラントの世界の簡単な紹介です。②では今回は文章の重要な要素である
動詞の活用についてお話します。これは勉強というよりはお話なので、初めての方でも分かる内容です。気楽に聞いて頂ければと思います。ベトナムの料理も味わって下さい。
☆準備の都合がありますので、参加を希望される方はできれば事前連絡をお願いします。
                      
日時:3月21日(木)19:00~21:00
   話は19:30頃から始めたいと思います。それまでに何かお腹に入れてください。
   場所:モクチョーイ・・・ベトナム料理の店(中央線 吉祥寺駅より徒歩7分)
費用:無料(何か一品注文してください。) 
話す人:松木義信(調布エスペラント会)      


 FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
by mocchoi | 2013-03-02 00:47 | お知らせ&イベント


<< お花見バインミー  3月20日の星読み会 >>