2月のイベント ギーオイル

※2013年1月30日~2月27日まで長期モクチョーイ食堂はお休みします。
色々なワークショップやイベントはございますので、随時お知らせ致します!

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日


 
 2月で今決まっているイベントをお知らせします。

 
「たてまるメンテナンス」(http://tatenoyoshiko.com/)です!

たてまるメンテナンスは、インドのアーユルヴェーダの考え方と看護師の経験に基づいた知識と技を活かして、健康維持や病気の予防、リフレッシュ、痩身のお手伝い、その他、健康相談業務を目的として活動しています。このたび、アーユルヴェーダの良さや生活の中で気軽に活用する方法をお伝えするために、小さな教室を開催することにいたしました。

f0203830_145170.jpg


第1回目は、ギーオイルを紹介します。

お子さまのいる方をはじめ、妊娠中の方、健康やセルフケアに関心のある方、ぜひご参加ください。

日時:平成25年2月20日(水)
1回目:14時から16時
...
2回目:19時から21時

【参加費】3000円(飲物、ギーオイル付き)
【場所】モクチョーイ
・住所 〒180-0003 武蔵野市吉祥寺南町2-21-8
・電話 0422-24-9938
・地図 http://mocchoi.exblog.jp/i22/

【申し込み方法】お名前、メールアドレス、携帯番号、希望の回を、FACEBOOKにメッセージください。
※定員に達しましたら、受付を終了いたします。予めご了承下さい。

<ギーオイルについて>
バターから不純物を取り除いた純粋なオイルの事を言います。消化が良くて食材の旨みを引き出してくれる滋養の高いオイルです。
ギーオイルはインドではとても神聖なオイルで、神様への捧げものにもされています。

ギーオイルは、食用だけに留まらず、美容のためのフェイシャルマッサージとして、やけどの応急処置(程度による)として、インドでは、赤ちゃんが健康で幸せに成長するために使ったり、お薬の基材としても大活躍しています。

教室では、本場のインドのギーを味見していただいたり、実際ギーオイルを作ってみたり、これまでの現場経験で得たギーオイルの活用方法と生活の中でも気軽に活用できる方法をお伝えいたします。

アーユルヴェーダの面白いところは、利用方法がみんな同じといえないところです。それぞれの体質によって、ギーオイルの活用法の工夫や使うタイミングも違います。今回は少人数で個別対応できるようにしたいと考えています。

ご参加お待ちしています。




FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi


 
[PR]
by mocchoi | 2013-01-07 14:07 | お知らせ&イベント


<<  二月のイベント 「昼から夜の...  ベジバインミー >>