ベジバインミー

※2013年1月30日~2月27日まで長期モクチョーイ食堂はお休みします。
色々なワークショップやイベントはございますので、随時お知らせ致します!

営業時間  12時~21時30分ラストオーダー
閉店時間は日によります。
(日曜日のみ12時30分オープン)
月,火曜日定休日


 昨日までのお正月メニュー、楽しかったと言って頂きました。
なかなか日本では食べられない食べ方なので、新鮮だったのでは?と思います。
いわゆる生春巻きではないライスペーパーを使った料理がたくさんあります。
また何かの機会でご紹介できたらなと思います。

 昨日は、二月にやろうと思っているベジベトナム食堂の料理を考えていました。

ベジバインミーはお出ししたいと思っていたので、お肉を使わないペーストを考えてみました。

f0203830_13395925.jpg

見た目は同じ、、、ですが、ペーストは豆腐と野菜、ハーブで作りました。
これがコクもあって美味しくできました。
食べごたえのあるべジバインミー♪
 ※ヌクマム(魚醤)は使っていますので、完全べジではありません。
 ヌクマムはオーガニックです! 
 1月は気まぐれで登場します。

 2月はべジベトナム食堂13日(水)を予定していますが、
週1ぐらいでやってみようかと思います。決まりましたら
お知らせ致します。 

FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi


 
[PR]
by mocchoi | 2013-01-07 13:44 | ベトナム料理


<< 2月のイベント ギーオイル ベトナムのお正月料理 >>