ブンと茄子の新メニュー

営業時間  12時~22時(21時半LO)
(日曜日のみ12時半オープン)
月,火曜日定休日


 ゴールデンウイークがあっという間に終わって、お休みの日は、
吉祥寺にあるオイスターバーに行ったり、近所でうなぎを食べたり、
やたらスタミナを付けました!
吉祥寺のオイスターバーはヨドバシ裏にあるマブイ
生ガキは、妊婦的にどうなんだろう??
って後から心配になったけど、大丈夫でした。鉄分が足りていないので、ちょっとは元気になるかな。
もう、本当に出産が迫ってきています。
 

 今日は、新メニューのご紹介♪ 
f0203830_040010.jpg

ブン ティット ヌーン というお料理。

べトナムの代表的なブンという細麺。
ハーブとお野菜、味のしっかりついたお肉をなます
入りのつけ汁で頂きます。自家製の甘酸っぱい汁は
食が進みます。私も大好物です!!

f0203830_0435942.jpg

 焼きなすの甘酸っぱいそぼろがけ

焼きなすに生姜やひき肉のはいったヌクマムの効いた
甘酸っぱいたれをかけて頂きます。

 こちら、茄子がそんなに得意じゃない方も食べやすいのでは?と思います。
ご飯にビールによく合います!


 ゴールデンウィークに鎌倉のお料理教室の先生が、貸し切りパーティーをしてくれました。
生徒さんがたくさん来てくれて、とっても楽しかった。
こちらのブログご覧下さい。 コチラ
私のとっても憧れる方です。鎌倉のお料理教室も楽しいので、気になる方は是非!
もしかしたらモクチョーイでも出張お料理教室をして下さるかもしれません!!
またその時はお知らせします。

 FACEBOOK 始めました! http://www.facebook.com/mocchoi  

ツイッターもしています →https://twitter.com/#!/mocchoi
 
[PR]
by mocchoi | 2012-05-10 00:52 | ベトナム料理


<< フィッテングルームは授乳室?! セミオーダーについてのお知らせ >>